FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
ミルキーっ子、生後24日
今日は午後から関東地方大雪の予報ですが、九十九里海岸の辺りは雨予報。雪にはならないみたいです。

ミルキーの子犬たち、日に日にしっかりしてきました。みんななかなかの美男美女になってきましたよ!





スポンサーサイト


ミルキーっ子たち、元気です!
ミルキーっ子たち、子犬らしいしぐさするようになりました。昨日の動画と今日の写真を。






ツッキーの子のオレンジこまち、なんとか生き延びてます。でも体重が増えません…オシッコ・ウンチで出した分しか飲めてない。飲ませ方いろいろ試してみるのですが、なかなか…
でも頑張ってます!






ワカメっ子とアオバ、ワクチン
今日はワカメの子のガクとウズ、それにミルキーの子のアオバのワクチン打ちに行ってきました。
行きはちょっと鳴いてたけど、3匹とも酔わずにすみました。

待っているあいだは、閉じ込めると鳴くからキャリーから顔を出して周囲をキョロキョロ…こうしていればおとなしいです。




診察と注射は、例によってとてもおとなしく、されるがまま。

ガク 4.1kg




ウズ 3.35kg




アオバ 5.6kg




帰りもワカメっ子はおとなしく寝ていて車酔いなし!アオバは、ちょっとだけ戻したけれど、さしてダメージなく帰り着きました。

アオバのお迎えが19日になったので、あと2週間で3匹ともお別れです。

ジョーはもう少ししてから、来週ワクチン打って、足の様子も診察してもらってからオーナー様募集します。


タマちゃんプチ里帰り
ニコっ子のタマ→ジャック君が2カ月ぶりに遊びに来てくれました。

可愛い♡


ツッキーおばさんに似てる。


いとこの黒い2匹と遊ばせようとしたら、あまりの熱烈歓迎にタジタジ。でもニコお母さんが来たら、お母さんだってわかったみたいで、しっぽの振り方が変わりました。動画でどうぞ!



元気に大きくなって可愛いがられている様子がわかってとても嬉しかったです。ありがとうございました!また来てね~!


離乳食開始
生後1か月過ぎて、いつもならもう少し早めに離乳食始めていたことに気付き、あわてて離乳食開始しました。





まずはミルクをピチャピチャ、次いでふやかしたフードもモグモグ、みんな上手に食べてます。

本当に手がかからない子たちです。
ツッキーのおっぱいもまだまだたっぷり出ているので、あまり焦らずに徐々に離乳食主体にしていこうと思います。

さて、昨夜から、何度も寝落ちしながら、やっとペットステーションの方に子犬の登録できました。
すでにお問い合わせいただいてる方もいらっしゃいますが、いちおう全員「販売中」で載せておきました。
実際に見学に見えてから「商談中」に変えたいと思います。
犬舎の紹介も、少し追加しました。ぜひご覧ください。

ラブリー・ドゥードル


さあ、これでやっと明日の確定申告の準備ができます!(いつも最終日の人です)

それが終わったら、来週末の見学に備えて犬部屋の大掃除&模様替えします!






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.