FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月、ラブラドゥードルF1出産予定です❣️
茶色組ワクチン打ちました
月曜日、ルビーとジャスパー、1回目のワクチン打ちに行ってきました。

1匹ずつ2つのキャリーに入れて車走り出したのですが、めちゃくちゃギャン鳴きするので途中で車停めて2匹一緒に1つのキャリーに入れたらおとなしくなりました。かなり窮屈なんだけどその方が落ち着くみたいでした。







ルビーもジャスパーも体重はぴったり同じ5.4kg。
心音の聴診と関節の触診を念入りにしてもらって全然問題なし!





ルビーは他の女の子たちと同じでおへそが出っ張っているのですが、まあそのうちふさがるかもしれない程度で、ふさがらなかったら避妊手術の時に一緒に処置したらいいでしょう、ということでした。今すぐ緊急に何かしないといけないというものではなく、経過観察です。
飼い主さんのご要望でマイクロチップも入れる予定ですが、それはまた1週間くらいしてからです。

茶色組2匹は、お迎えが3月半ば以降なので、それまでにいろいろ経験させてあげたいです。
2匹になったらサークルからケージに替えて、ケージレストできるように慣らします。
ジャスパーが最後だから1匹になったらリビング組に編入予定です。トイレやハウス、スワレ、マテ、などきっちり教え込んで送り出します。
その頃には今度はシェリがお産かなあ、妊娠してるといいなぁ、まだ3週間だからわかりません。
スポンサーサイト





ミルキーっ子、生後24日
今日は午後から関東地方大雪の予報ですが、九十九里海岸の辺りは雨予報。雪にはならないみたいです。

ミルキーの子犬たち、日に日にしっかりしてきました。みんななかなかの美男美女になってきましたよ!







ミルキーっ子たち、元気です!
ミルキーっ子たち、子犬らしいしぐさするようになりました。昨日の動画と今日の写真を。






ツッキーの子のオレンジこまち、なんとか生き延びてます。でも体重が増えません…オシッコ・ウンチで出した分しか飲めてない。飲ませ方いろいろ試してみるのですが、なかなか…
でも頑張ってます!






ワカメっ子とアオバ、ワクチン
今日はワカメの子のガクとウズ、それにミルキーの子のアオバのワクチン打ちに行ってきました。
行きはちょっと鳴いてたけど、3匹とも酔わずにすみました。

待っているあいだは、閉じ込めると鳴くからキャリーから顔を出して周囲をキョロキョロ…こうしていればおとなしいです。




診察と注射は、例によってとてもおとなしく、されるがまま。

ガク 4.1kg




ウズ 3.35kg




アオバ 5.6kg




帰りもワカメっ子はおとなしく寝ていて車酔いなし!アオバは、ちょっとだけ戻したけれど、さしてダメージなく帰り着きました。

アオバのお迎えが19日になったので、あと2週間で3匹ともお別れです。

ジョーはもう少ししてから、来週ワクチン打って、足の様子も診察してもらってからオーナー様募集します。


タマちゃんプチ里帰り
ニコっ子のタマ→ジャック君が2カ月ぶりに遊びに来てくれました。

可愛い♡


ツッキーおばさんに似てる。


いとこの黒い2匹と遊ばせようとしたら、あまりの熱烈歓迎にタジタジ。でもニコお母さんが来たら、お母さんだってわかったみたいで、しっぽの振り方が変わりました。動画でどうぞ!



元気に大きくなって可愛いがられている様子がわかってとても嬉しかったです。ありがとうございました!また来てね~!




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.