FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
バブがリゲルだった頃
日曜日のドラマ「復讐捜査」の放送後、ツイッターではバブのかわいさ、優れた演技力への反響がものすごくて、バブ旋風吹き荒れていました。

私もまだ余韻に浸っていて、昨日は教材探しに本屋に行ったついでに、何年ぶりかにテレビ情報誌をチェック。バブの写真が多めに出ているのを2冊も買ってしまいました。




こんなのチョコラブのチョコがガルボのCMで広末涼子さんと共演した時以来です!

もう20年くらい前のCMですが、Youtubeにありました!15秒からの2本目です。




バブサーチで、共演した女優さんのブログを発見。バブとの撮影の様子が書かれてました。オンとオフの切り替えがはっきりしているのはやっぱりうちの子ですね!

http://blog.stardust.co.jp/fujimotoizumi/


どんどんポピュラーになっていくバブ君。

私が直接知っているのは、バブがまだリゲルと呼ばれていたころのことだけです。
幼少の頃を振り返ってみました。

母親は、黒ラブのナナ。


父親はスタンダードプードルのアイン。

2匹とも今は我が家にはいませんが、異母姉妹のニコとツッキーがたくさんの子犬たちを産み出してくれています。ニコ、ツッキーの子どもたちは、みんなバブ君のおい・めい、ボン、グーの子どもたちは、バブ君の大おい・大めいになります。


リゲルは、6匹兄弟の4番目に生まれた一番大きな男の子、体重494g でした。一番白っぽい子がリゲルです。






すくすく成長して…




兄弟一大きくてモフモフな子になりました。




お迎えの時にはこんな感じ。新しい名前はウッディ君。




新しい飼い主さんのご親戚から時々近況報告いただいて、大きく成長した姿も写真で拝見していました。



2歳くらいの時に訳あってトレーナーさんの手にわたりましたが、あの怪獣と呼ばれていたウッディが、こんなに立派に活躍している姿を見られるなんて、最初の飼い主さんもさぞかし喜んでおられると思います。本当に良かったです。
スポンサーサイト


バブ君、大活躍!
お知らせです!
ナナとアインの子のバブ君(幼名:リゲル、次の名前:ウッディ)が映画に出演します!
ニコやツッキーの異母兄弟なので、みんなのおじさんです

6月18日(土)封切りの『クリーピー 偽りの隣人』という映画で、主人公の愛犬マックス役を演じでいます。ちょっと怖い映画みたいですが、バブ君目当てに久しぶりに映画館行こうかな…

映画の公式サイトはこちら
http://creepy.asmik-ace.co.jp/sp/index.html

予告編の動画、1分くらいの所で香川照之さんとタクシーに乗ってるシーンがあります!
https://m.youtube.com/watch?v=9ptHoQmkcYI

そのシーンについての香川さんのコメント。
チューバッカだって!
http://cinema.ne.jp/recommend/creepy2016042820/2/

西島秀俊さんがバブ君を散歩してる写真も載ってる記事はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000018-cine-movi

今はバブ君は稚内の動物ふれあいランドのスター犬の里にいるそうです!
http://wakkanaipress.com/2016/04/11/15643

今までに出演した「三匹のおっさん2」第3話はDVDも出ていてレンタルで借りることがます。

水曜ミステリー9「軽井沢駐在犬日誌」は、DVDもないし、YouTubeにもあがってないですが、pandora.tvで無料で見られます。
pandora.tvはあまり評判が良くないみたいなので、リンクは貼りませんが、見たい方は検索してみてください。

うちで生まれた子が活躍してる姿を見られるのは本当に嬉しい~!!



いろいろありまして…
先週は、犬関連の出来事がバタバタ~ッとあって、ちょっと慌ただしかったです。

そのうちのひとつ、スタンダードプードルの1才の男の子が仲間入りしました!

ジェイ君です。



顔は普通に見えるけど、体はガリガリで、あちこち床ずれみたいな傷だらけ…来たばかりの写真がこれ。



前の飼い主さんが家族のご病気で十分な世話ができなくなって、代理の方が代わりに引き取って里親探しされてました。その代理の方も、先週末にご自身が入院されるということで、もう即決で引き取って来てしまいました。

だってさ、本当にガリガリで、骨と皮だけ。おすわりも筋肉なくてうまくできなかったの。声帯は生後4ヶ月に手術して切ってあるそうで、声が出せません。とても静かです。

うちに来たばかりの時は体重が14.8kgでした。痛々しいばかりでしたが、なんと1週間もしないうちに、3kg増えました! たくさん飲んで、たくさん食べて、早く筋肉つけようね、って毎晩マッサージしてますが、日に日に筋肉が厚くなって弾力が増してくるんです。背骨や骨盤の骨が皮膚のすぐ下に触れていたのが、肉が厚くなってちょっとずつ触りにくくなって来てる!生物の回復力ってすごいです。

下は昨日の写真です。まだまだ痩せていますが、だいぶ筋肉がついてピョンピョン飛び跳ねたり、走ったりできるようになりました。最初は肩の肉もなくて、前脚が十分に開けなかったもの…



性格は、素直で甘えん坊。今までしつけらしいしつけは全然されていなかったそうで、おすわりもたまにまぐれでできるかな?程度だったそう。でもね、さすがスタンダードプードル!一晩で、おすわりもマテもできるようになりましたよ。



ちなみに2月生まれの子犬たちもちゃんとおすわりできるようになりました!あれ?1匹座ってない?

代理の預かりさんは、ジェイって呼んでもあんまりこっち見ないんですよ、っておっしゃってましたが、とんでもない、ちゃんとつぶらな瞳でこっち見てくれて、アイコンタクトとれます。
もう、すっかり慣れて、特大ケージの中でヘソ天で寝てたりします。
トイレは、まだ回数が多くて、2、3時間おきにケージから出してさせています。時々、ケージの中でしてしまうことがあって、タイミングを試行錯誤中。前の飼い主さんのところでは、外飼いで、トイレのしつけはできてないそうなので…。


残念なことに、ジェイ君は噛み合わせが悪くて軽いアンダーショットです。下の前歯が上の前歯より1~2mm前に出てます。ペットショップで買ったそうですが、血統書を失くしてしまったそうで、誕生日もうだいたい2月の上旬、とあいまいです。

繁殖には向かないので、体ができてきたら去勢をして、このまま家でペットとして飼うか、ふさわしい里親さんいたらお譲りしてもいいかな、と思ってます。 こんなジェイ君ですが、里親になってみたいと思われる方いらっしゃいましたら、メールでお問い合わせください。

そして、もう一つの大変な出来事。
実は先週の火曜日から、ナナとシロが庭のサークルから脱走して帰って来ません。私がサークルのドアの鍵をかけ忘れたのがいけなかったのですが、私が買い物に出た1時間くらいの間に2匹揃って脱走してしまいました。その日は、午後お客様が見えるので、午前中にみんなドッグランに出して2時間くらい遊ばせて、ご飯も食べさせて、お昼頃庭のサークルに入れました。サークルのドアは一応閉めてあったから、確かに3時ごろまではいたんです。でも強く押すと開いてしまう状態だったので、何かのきっかけで、「あれ?開いちゃった!出ちゃおう!行っちゃおう!」てな感じで遊びに行ってしまったのではないかと…。 私が家にいれば、他の犬たちが吠えるからすぐに気付いたはずなんですが、出かけてしまっていて…。

脱走したばかりの頃に近所で目撃されているのと、3日ほど前に家から2kmくらいの場所で、2匹で歩いているのを目撃されています。

2匹一緒に行動していて、さほど遠くには行っていない様子です。
役場、保健所、警察には連絡済みですが、まだ何の情報もありません。

数日前から、ツイッターやLINE、Facebookなどで、大勢のみなさんが協力して情報拡散してくださっています。本当にありがとうございますm(_ _)m

私もできることを手を尽くして行っていきます。今日も コンビニとスーパーのにポスター貼りに回りました。



どこで手がかりが見つかるかわかりません。みなさま、これからもご協力よろしくお願いします。


1歳と2歳~里親さんたちからのお写真公開!
またまたご無沙汰しております。

7月は、2日がツッキーの兄弟たちの、5日がハッピーの子供たちの誕生日だったので、それぞれの里親さんたちからお写真付きのメッセージいただいていたのですが、なかなかアップできずに遅くなってすみませんm(__)m

少しご紹介します♪

ツッキーの兄弟、いつもブログで様子がわかってうれしいタフィー君。
ブログのお写真を拝借!

すっかりシティボーイですね!

ツッキーの姉妹のビビちゃん。mixiからお写真いただきました。

お耳の位置が個性的です♪
元気が何より♡

ハッピーの子たち、北は青森から、オレオちゃん。

小型のフラットコーテッドRみたいですね。体重は10kg弱だとか。

青森のもうひとり、ムサシ(ゼロ)くんのお写真も届きました!

この子はけっこう大きいみたいです。ミックスなので、同胎でも、大きさにばらつきがてます…

ハッピーっ子続きまして、神奈川からランボー(ダイナー)君。

さすがに男の子だけあって、大きめで20kgくらいあるそうです。

トリミング後は、こんな風に。まるでラブラドール!

でも前足の足首から先の開き方がガオ父さんそっくり。

もともと頭の良い子で、特に問題行動があるわけではないけれど、3月からトレーナーの先生についてさらにお利口になるべくお勉強してるそうで、カフェでも完ぺきいい子だそうです。


ハッピーっ子たちは、あまり食べることに関心がないみたいで、ランボーも他の犬におやつを横取りされても平気だそうです。その辺はハッピー母さんにそっくり。
性格はおとなしくてフレンドリーで、友達がたくさんいて、毎日散歩に時間がかかるそうです。


同じく神奈川から、いちばんお父さん似でモジャモジャしてるリンちゃん。

いたずら盛りですが、聞き分けも良く、人も犬も大好きで近所の人気者だそうです。


目つきがガオそっくり!


実はランボー君とリンちゃんは、同じ市内、20kmくらいの距離なんですよ。
どこかのドッグランとかで会えるかもしれませんね~。


南は熊本から、ハッピーっ子のソレイユ(ラム)くん。

上品な(?)お坊っちゃまに成長しました。11.4kgだそうです。

写真は、お誕生日プレゼントの木製の骨のかぶりつくソレイユ(^.^)


どの子も、やさしいご家族の愛情に包まれて、幸せそうです♡
里親様たち、ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

うちのママさん軍団、兄弟姉妹からもごあいさつ!





ウルル!
昨日は、ニコの兄弟のウルルが遊びに来てくれました!

2年ぶりの再会です。

こんなんだったのが



こんなんになりました( ^ω^ )



いつもはテンション高すぎてドッグランでは、他の犬から怒られてばかりで、ボールで遊ぶのが大好きなのだそうですが、昨日はアウェーな感じなのか、いつもよりおとなしめ。

シロが一緒に遊びたくて誘ってもなかなかノッできてくれません。



ニコも興味津々。



ミルキーの匂いがたいへん気になるご様子。





子犬たちにもごあいさつ。



外面のいいツッキーは、とってもおとなしくペッタリ甘えてきて、ウルルもこんな風になってくれたらいいのに、とうらやましがられました。猫かぶり。






動画はこちら↓

http://youtu.be/Gy75PtcsnuU






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.