FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月、ラブラドゥードルF1出産予定です❣️
イコピコ・ベラの画像!
先月末にもらわれて行ったミルキーの子、イコピコとベラちゃんの画像が届きました!
だいぶ大きくなりましたね。イコピコ体重8.1kg、ベラ7.2kg。
イコピコは歯が抜けてきたそうです。
とってもお利口さんにしているみたいです(^_^)v



ああ、かわいい~(*^_^*)
スポンサーサイト





週末限定
週中はお外で過ごしてるツッキーちゃん、時間のある週末はシャンプーして家の中に上げます。

ニコ・シロ大興奮!
ひと暴れしたあとは、まったりとくつろいで…





なんかおじさん風だけど、女の子です…


嵐の前の静けさ
今日はとうとうミルキーっ子の残る2匹がもらわれて行く日です。
ベラとイコピコ、達者でなぁ~(;_;)/~~~



1年後、2年後に、どこかで活躍してくれているといいなあ。
その時を楽しみに待っています。

さて、兄弟たちがいなくなって1匹になったツッキー、今日からお家の中に入れて、ニコ・シロ・ジャムといっしょにワンコ・タウンの一員になります。
あ、体重は今日はかったら8.5kgありました・・・兄弟たちはまだ6㎏代だというのに、こいつだけ別ものです。

とりあえずサークルの中でもおとなしくしてくれてます。

まあ、こうなる前にいっぱい遊んで、うれションもいっぱいして、おそうじ大変でした・・・
けど、落ち着いたらなんとも言えない存在感。のそのそ~っと近づいてきて気がつくとそばにいる感じはアイン父さん譲りです。
どんな風に育つかな?楽しみです!


ベラ・イコピコ、ワクチン接種
今日は、介助犬候補生のベラとイコピコのワクチン接種に行ってきました。

2匹とも移動中も、大人しく特にベラはまだ生後3か月前なのに落ち着き払っていて、たいした肝っ玉のすわった子です。



今日は土曜日なので、動物病院が込んでいて、ホームセンターの方で30分くらい待っていたのですが、通りかかった人から、「何の犬種ですか?」とか「かわいいですね~欲しいんですけど・・・」とか話し掛けられました。イコピコちゃんは、知らない人にも愛想よくしっぽ振り振り笑顔で寄ってくので、人気者になれます。



イコピコ 6.95kg



細身だけど筋肉質で重いの。

ベラ 5.75kg



ベラちゃんは毛がふさふさしていてボリュームあるように見えるけれど、兄弟の仲でいちばん小柄です。


2匹ともおとなしくされるがままに診察・注射が終わり、買い物したり外のテーブルでハンバーガー食べたりしてる間も少しも騒がず落ち着いていて、なんていい子たちなのかしら!



2時間弱の外出中、おしっこもウンチも我慢して、帰ってから急いでしてました。
おりこうさんだわぁ~

この2匹とは、あと1週間でお別れです。
ん~~名残惜しいけど、新しいお家でいっぱいいろんなこと学んで、人の役に立てるようなワンコになるのだよ。


はあと、ワクチン接種!
1週間のご無沙汰でした。
最近はヤギネタで本家の方ばかり更新していて、こちらは放置ですみません。


今日は、はあとちゃんの初めてのワクチン注射に行ってきました。
はあと、ホームセンターの中を通って動物病院に入っていく間も、本当におとなしくしてました。



体重は6.01kg
聴診器あててもらって、触診してもらって、異常なし!
内弁慶のビビりちゃんかも。しっぽ丸まってますよね。



右後ろ脚のもものあたりにハゲができてしまったのは、今日また穴掘りして隣のサークルに移動して、柵の隙間から脱走してたから、たぶんその時の擦り傷です。

今日の脱走犯は、はあととシーバあらためベラでした!!
ドンくさいツッキーと、がっしり骨太のラクあらためイコピコは、出られないでいました。
とりあえず柵を通り抜けられないようにしてからは逃げてないけど、また挿し木してあったプランターはひっくり返され、メダカの池の水で水遊びした形跡が・・・。
へんなもの拾い食いしてなければいいけど・・・。

夜になっても元気いっばい。はあとの掘った地下通路を通って、4匹とも隣のサークルまで行ったり来たり。今度の土日で、ちゃんとサークル設置しなおさなきゃ。




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.