♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
バブがリゲルだった頃
日曜日のドラマ「復讐捜査」の放送後、ツイッターではバブのかわいさ、優れた演技力への反響がものすごくて、バブ旋風吹き荒れていました。

私もまだ余韻に浸っていて、昨日は教材探しに本屋に行ったついでに、何年ぶりかにテレビ情報誌をチェック。バブの写真が多めに出ているのを2冊も買ってしまいました。




こんなのチョコラブのチョコがガルボのCMで広末涼子さんと共演した時以来です!

もう20年くらい前のCMですが、Youtubeにありました!15秒からの2本目です。




バブサーチで、共演した女優さんのブログを発見。バブとの撮影の様子が書かれてました。オンとオフの切り替えがはっきりしているのはやっぱりうちの子ですね!

http://blog.stardust.co.jp/fujimotoizumi/


どんどんポピュラーになっていくバブ君。

私が直接知っているのは、バブがまだリゲルと呼ばれていたころのことだけです。
幼少の頃を振り返ってみました。

母親は、黒ラブのナナ。


父親はスタンダードプードルのアイン。

2匹とも今は我が家にはいませんが、異母姉妹のニコとツッキーがたくさんの子犬たちを産み出してくれています。ニコ、ツッキーの子どもたちは、みんなバブ君のおい・めい、ボン、グーの子どもたちは、バブ君の大おい・大めいになります。


リゲルは、6匹兄弟の4番目に生まれた一番大きな男の子、体重494g でした。一番白っぽい子がリゲルです。






すくすく成長して…




兄弟一大きくてモフモフな子になりました。




お迎えの時にはこんな感じ。新しい名前はウッディ君。




新しい飼い主さんのご親戚から時々近況報告いただいて、大きく成長した姿も写真で拝見していました。



2歳くらいの時に訳あってトレーナーさんの手にわたりましたが、あの怪獣と呼ばれていたウッディが、こんなに立派に活躍している姿を見られるなんて、最初の飼い主さんもさぞかし喜んでおられると思います。本当に良かったです。
スポンサーサイト


犬の雑誌
久しぶりに犬の雑誌を買いました!
しかも、本屋さんで見かけたことはあるけれど、今まで読んだことのなかった「BUHI」を初めて買っちゃった!!

なんでかって?
だってナナの子の珊瑚の飼い主さんが載ってるんだもん!
珊瑚を迎える前からフレンチブルを2頭飼っていらして、うちに子犬を見に来る時も、アン・パンを連れて来てくれたので、私も生アン・パンに会ったことがあります(^ ^)

とても心根の優しいご夫婦で、素敵な方たちだなぁ~と思っていましたが、記事を読んでさらにその思いを強くしました。珊瑚の写真もちょこちょこ載っていて嬉しいです。

アン・パンも珊瑚も、みんな幸せそう♡
素晴らしいご家族との巡り合いに感謝です。




犬の雑誌と言えば、「いぬのきもち」を付録につられて購読してみることにしましたが、届いたの見て、ん~2カ月だけにしておこうかな、と。
うちにはあまり必要のない情報が多いから。

でも、こういう情報誌が必要とされてるってことは、いかに世の中にしつけが難しい犬と飼い方のわからない飼い主が氾濫しているか、ということで、なんだか複雑な気分です。

飼い方知らない人に限ってペットショップから犬を買うからね…
ふぅ~(~_~;)


河童じゃないよ、ワンコだよ。
クー(空)ちゃんが尋ねて来てくれました!



大きくなって~
26kgだそうです(^○^)

黒いモフモフで今の季節は辛そうですが、柔らかで手触りのいいカールした毛は、いかにもドゥードル。気持ち良くて、ずっと触っていたい。

アーモンド型の目にまあるいお鼻、足長の体型も、お父さん似だね。


ナナお母さんとご対面。



この後、あんまりしつこいので、ナナから教育的指導入りました( ^ω^ )

赤ちゃん犬たちとも、はじめまして!




こんなにちっちゃいのは、初めてだよね。

わずかな時間でしたが、元気な姿を見られて嬉しかったです。空ママさん&パパさん、ありがとうございましたm(__)m
涼しくなったら、どこかで一緒に遊びましょう!


カペラお迎え
今日はいよいよナナっ子最後の1匹、カペラがもらわれて行く日です。

里親さんご家族、旅行から帰って来たその足でお迎えに来てくださいました。

お父さんに抱かれて



カペちゃん、すっかりお母さん独り占めして甘えてたので、寂しがって鳴くかも…
それが心配ですが、冬休み中はかわいい娘さんがいつも一緒にいてくれるから大丈夫かな?

お子さんのいるご家庭は、犬にとっても遊び相手がいて楽しいし、子供にとってもどんなおもちゃやゲームより有意義な時間を過ごせて、最高のプレゼントだと思います。
いっぱい遊んで楽しい思い出をたくさん作ってね!

これで子犬たちはみんなそれぞれのお家に行って、我が家は去年の暮れ、いや11月の初めにアインが来る前のメンバーに戻りました。

ん?ちがう、ちがう!!
ニコシロツッキーが増えてる!

本当に今年は、たくさんの子犬たちに恵まれて、素晴らしい里親さんたちとの出会いにも恵まれて、充実した良い年でした。感謝、感謝m(__)m

ドゥードルの子犬関連は一段落したので、しばらくこちらのブログはネタ切れで更新が滞ると思われます。

今日から塾の冬期講習始まって、9時から9時までの12時間勤務…でも、あと3日がんばれば年末年始のお休みなので、それを励みに頑張ります!

あ、フォトブックは、今日のカペラの写真まで含めて、年内に発注、年明けの発送になると思います。
お待たせしてすみません。
原稿できたら、プレビュー画像アップしますね。明日かあさってには…

では、皆様、よい年末年始を!(^o^)/


残るはカペラひとり
ナナっ子たち、次々にいなくなって残るはカペラひとりになりました。

ご飯も、今までのドーナツ型のパピーパンは卒業して、ひとり用のお皿に。

ナナお母さんと仲良くやってます。

ナナが散歩に行っている間、カペラを家の中に入れたら…

3匹の野獣に取り囲まれた子鹿みたいになってました(°_°)



みんな大興奮!ブレない写真が撮れないほど。
カペちゃんも、心臓バクバク!!

ちょっとかわいそうなので、ナナが帰って来たら戻しました。
少しずつ慣らして、一緒に遊べるようにしたいと思います。




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.