FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
ウォータードッグ
今日は日中かなり大雨と強風でした。
夕方近くなってやっと雨が上がり、犬たちも待ち構えていたので水浸しだけどドッグランへ。

ラブラドールもプードルも、もともと鳥猟犬。
撃ち落とされた鳥を追って真冬でも池や川の中に平気で飛び込む性質を持っています。
はい、うちのドゥードルたちもしっかりその血を受け継いてます。

池のようになった放牧場にいつも以上にハイテンションなシロ・ツッキー・ニコ、そしてガオ。
ジャブジャブ、バチャバチャ、それはそれはうれしそうに走り回っておりました。



いつも思うけど、こいつらの無駄に高い運動能力を何かに有効活用できないものかしら・・・
犬発電とか、本気で考えようかな・・・今年の夏休みの自由研究で娘にやらせてみようかな。


日暮れまで遊んで、帰るころには西の空が素敵な色に。



空を映した水たまりに犬の影。



なかなか幻想的でしょ?



明日は晴れるかな?
スポンサーサイト


似てる!
ツッキーと某柔軟剤のパッケージの絵





もうおとなだね!
シロ、昨日で満1歳になりました!

今朝の写真。
まぶしそうで目が細くなっちゃった…



見た目、毛の短めのゴールデンRみたい。

F1トリオ。
見た目はツッキーがいっちゃんかわいい♡
性格はニコがいちばん甘えん坊でかわいい♡
でもクールなシロもまたかわいい♡


みんな元気です!


春近し
すっかりご無沙汰してます。
2月は受験シーズンで、このところ土日も返上で仕事です…
忙しいですが、みんな風邪もひかずに元気でいます。
ワンコたちも元気です!

ガオがうちに来てもう1ヶ月余り過ぎました。
とても良い子です!いろんな面でちょうど良い、と思うことが多いです。
サイズも性格もジャストフィット。
他の犬たちとも仲良くやってます。

少し前にシロに初ヒートがきました!
今日の4匹の走りっぷりをご覧ください。





ニコは、1月半ばごろ、それらしい時期があったようななかったような、よくわからなくて見逃したかもしれないです。
シロはハッキリしてて、間違いないです。ガオの反応もご覧の通り、やる気マンマン!

でも、今回は見送りです。まだ若すぎるし遺伝病の検査もやってないしね。
次回までに検査して大丈夫なら2世を… と考えています。
とりあえず2匹の相性は良いようです。
ガオはミディアムなのでサイズ的にどうかな?と心配してたんですが、この分なら自然交配でいけそうです。

まだ寒い日が続くそうですが、ドッグランの地面の草がわずかながら芽を出してきて緑色が増えてきています。
ろうばいの花も咲きました。
春はもうすぐそこです!!


新しい首輪
月曜日、関東地方は記録的な大雪でした。3日経ってもまだ一部の日陰には雪のかたまりが残ってますが、ほぼ溶けて地面も乾いて来ました。

今日はパパも仕事が休みだったので、外ワンコたちとたっぷり遊びました!

まだぬかるみがあるからガオは出さなかった{(-_-)}
後でシャンプーしないといけなくなるから…


嬉しそうに走り回るニコシロツッキー。シロは本当によく走る!!



今日は3匹に新しい首輪をプレゼントしました。
前のはもう小さくなったし、ずいぶん汚れてたから、新しいのを探してたんですが、近くのお店にはなかなか気に入ったのがなくて、楽天でようやく見つけました!
オシャレなアーガイル模様の色違いです。
なんと70%オフ\(^o^)/
だからお揃いでハーフチェックのも買っちゃいました(^^)



ガオにも、リードと首輪をプレゼント(^^)


興味のある方はアドメイトというブランドなので、検索してみてね。


さて、今日のワイルドな3匹。
ニコはもう1歳。眉間の長い毛がチャームポイントです。

おとなしい性格だけど、外に出したら一番お姉さんだっていう自負があるのか、けっこう警戒吠えが…お隣の番犬の役までしてくれてる(~_~;)

シロは10ヶ月。顔は相変わらずラブっぽい短毛です。

毛が薄いから寒そうなのに、ドッグランに放すと1分もしない内に水浴びしてます。だから、いつも足とお腹が濡れてる…
走っても走っても疲れないスタミナは、ナナ母さん譲り。

ツッキーは6ヶ月。
小振りかと思ってたのに急成長してもうニコより体高が高くなりました。でも胴の長さは短くて、足も長くてオモチャの犬みたいです。


ツッキー、やけに写真写りがいいの。
可愛いでしょ?


3匹そろって。
もっと寄ってくれないかな、ツッキー…





Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.