FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月、ラブラドゥードルF1出産予定です❣️
この秋は不作
7月22日に交配したボンと、8月1日に交配したツッキー、毎日お腹触ってるけど一向に膨らんでこないので、今回はダメだったかな…。

ボンはほぼ確実にいないと思う。ツッキーも望み薄いです。

期待してお待ちいただいているみなさん、申し訳ありません。また次回にご案内いたします。


秋の出産が空振りになってしまったので、今ヒートが来ているハッピー、前回から続けてになってしまうけれど、しきりにガオを誘っているので、もう1回挑戦してみようかな、と思案中です。どうしようかな…


うちでは不作ですが、外孫のポーチュギーズのチュンコちゃんとうちのツルツルの子どもたち、可愛く健やかに成長しています。
まだ飼い主さん募集中です!


↓お問い合わせはこちら↓
ペットステーション

↓チュンコちゃんのブログ↓
チュンコズウォータードッグ


スポンサーサイト





オリゼー、慣れてきました!
早いものでオリゼー迎えてそろそろ1週間。
だいぶ慣れてきました。お互いに(笑)
ただいまオスワリの練習中。ハウスとトイレは覚えてきました!



びっくりしたのはオシッコの量と回数が多いこと!30分おきくらいにけっこう大量の薄い色のオシッコをするのです。当然お水も大量に飲みます。

ちょっと出かける時とかケージに入れて行くと、1時間もしないうちに中でオシッコしてしまい、濡れたシーツの上で寝てます(ー ー;)
初めの2日間は、何度もケージの掃除と足洗い。洗ってもなんとなくオリゼーの体全体からオシッコのしみた新聞紙のような臭いがして、臭かったです。場所も定まらずにバスマットの上や人間の布団の上でしてしまったり2、3日は洗濯物が大量でした。

それでも、室内でフリーにしておくと、ジャンたちを見習ってだんだんオシッコする場所が決まってきたので、そこに広めにトイレシートを敷き、オシッコするたび褒めてやりました。今はほぼ決まった場所にするので、夜も放して私の枕元で一緒に寝てます❤️可愛いです💕
ちなみにジャンとモコモコも夜はフリーです。それぞれ娘の布団の足元とか、台所の床とか、好きな場所で寝てます。

急に環境が変わって緊張してたんでしょう。オリゼーの多飲多尿については、日を追うごとに少しずつ回数も量も減ってきているので、じきに普通になると思います。


オリゼー、ビビリなので最初はいつも低姿勢で、ちょっとしたことにビビって逃げていましたが、3日目くらいからいろいろ慣れて、頭を上げて背筋伸ばして歩けるようになりました。

ジャンと仲良しでよくじゃれて遊んでいます。





犬は犬らしく!!
元気に育て❗️


この子はだあれ? その2
じゃーん!
新入りです!!



土曜日に岩手まで車で迎えに行ってきました。



ゴールデンドゥードルF1×ゴールデンレトリバー
男の子、生後9か月です。

淡い毛色と、お目々がアサリちゃん並みに可愛いのに惚れましして、片道600km飛ばして迎えに行っちゃった。日帰りで1200km…キツかったけど、もう日本中どこでも車で行ける自信がついちゃった!



名前はオリゼーにしました!
はい、もやしもんのあれです。色といい、頭の毛の感じといい、それ以外思い浮かびませんでした。

小さめで、今体重12kg。
ミディアムサイズです。

長いこと犬舎暮らしで、外の世界をしらないビビリちゃんですが、うちの犬にも人にも日に日に慣れて明るくなってきました。なんにもしつけられてなくて、お手もおすわりも知らなくて、トイレもケージの中でいつでもしちゃうから大変なんですが、家の中で放して自由にさせておくと、ジャンたちのトイレにしてあったりして、意外と早く覚えてくれるかも。
性格は甘えん坊で可愛いらしいですよ。

アサリのお婿さん候補です。
来年にはミニオリゼーがいっぱい増えるといいなあ❤️
どうぞよろしくお願いします❗️


この子はだあれ?


先月生まれたツルツルとポーチュギーズウォータードッグのチュンコちゃんの子、子ちゅこです!

今日見に行ってきました!

お目々が開いてる時はこんな感じ。





可愛いでしょう?❤️
賢そうないいお顔してます😍
1か月後くらいには我が家に来る予定です。
楽しみ、楽しみ💕

9匹兄弟で、まだまだ他の子たち、見学・予約受付中です❗️
ツルツルの子だから優しい性格のお利口さんになるはず。ご興味のある方、ぜひぜひ見に行ってみてください!
抜け毛の少ない中型サイズ(15~18kg予想ですが、10kgくらいに収まりそうなちっちゃい子もいます。)、おとなしくて従順な飼いやすい子になると思います。全員真っ黒です。

生後1か月の今からトイレトレーニング中なので、生後2か月過ぎてお渡しするころにはトイレはバッチリ覚えていることでしょう。
飼い主さんはトリマーさんなので、子犬たちのお手入れもバッチリ!どこを触られても嫌がらない子に育っています。

どなたかうちの子の兄弟・姉妹犬、お飼いになりませんか??今ならよりどりみどり、お好みの子を選べますよ!

↓お問い合わせはこちら↓
ペットステーション

↓チュンコちゃんのブログ↓
チュンコズウォータードッグ







秋の出産予定♡
幾人かの方には、長らくお待たせしておりましたが、昨日ツッキーとガオの交配が無事に成功しました!!



体高差があるので、なかなか難儀しましたが、スノコやらブロックやら使って高さ調整して、なんとかうまくいきました。ガオよく頑張りました!

ボンとポンポンも先月の22日に交配したので、また10日くらいの差で2胎続けてになりますが、9月下旬と10月初めに出産予定です♪

ボンはブラウン、ポンポンはレッドですが、子犬の毛色はたぶん全部ブラックになります。ツッキーとガオは、ブラックとゴールド系が半々生まれるはず。

今までに見学にいらした中で、ゴールド系の小さめの子犬を希望されている方が3名、毛色は問わないという方が2名いらして、電話やメールでのお問い合わせはさらに数名いらっしゃいます。みなさんの希望の毛色・大きさ・性別の子犬たちが十分な数生まれてくれればいいのですが、果たしてどうなるやら、こればかりは生まれるまでわかりません。2ヶ月後に良いお知らせができることを願うのみです。






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.