♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
ハッピーっ子たち、生後5ヶ月
すっかりご無沙汰しています。
相変わらずあくせく毎日駆け抜けています。


5日で生後5ヶ月になったハッピー・ガオの子たち。ランボーくんは12kgになったそうです。

LINEで届いたオレオとランボーの画像をちょっと加工しました!
よく似てるけど、やっぱり女の子と男の子だから、ちょっと雰囲気違いますね。



先住犬と仲良しのオレオ。





毛がけっこう長くなったね(^^)




なかなかの美犬です♡




ランボーくん、何はにかんでるの?(^o^)





ワイルドだね!




家ではいつもヘソ天だそうです( ^ω^ )





里親さま方、大事に育ててくださってありがとうございますm(__)m



お礼にツッキーのボサボサスマイルを…



泥んこの足はご愛嬌(-_^)
スポンサーサイト


リン、ソレイユ、画像ありがとう!
子犬がいないとネタがなくて、すっかり更新休止状態ですみません。

先週、ハッピー&ガオの子たち、リンちゃんとソレイユくんの画像が届きました。順調に成長しているようで、いたずらも進歩(?)しているようです。










以下は言い訳。

今年度から引き受けたPTAの広報の仕事がけっこうボリュームがあって、相当時間取られてます。そのために新しく入手したパソコンでDTPソフトと日々格闘してます。楽しいからいいけど。

その上、テレビでさかんにCMやってる家庭教師の○○○に講師として登録してあるもので、今駆け込みで受験生の担当が増えて、土日の予定がたいへんなことになってます。

私の休日はいつなの?
仕事のない日がない…

ま、いつものことです。
もう少しすれば、年末年始には4、5日休めるでしょう。


ということで、いつものように毎日元気に犬と山羊と楽しく遊んでるのですが、写真を撮ったり編集したりする時間がなくて、お見せするものがありません。(子ヤギのカツラについては、チコスタッフの日記に載せてます)

年が明けて、1月の終わりごろになれば、またいろいろ話題も増えると思うので、それまで開店休業状態の予定です。
気長に見守っていていただけると嬉しいです。


リンちゃん、近況報告
リンちゃんの新しい写真が届きました!





トリミングしたてのべっぴんさん♡
ハロウィンの髪飾りをつけてもらっておすまし。
足がまるでプードルですね!
兄弟の中で一番毛がクリンクリンしてたリンちゃん。これからどんな風に伸びて行くのか、楽しみです。


大きくなったように見えても、先住のイエローラブ君と比べると、まだまだ小さいですねぇ。
仲良くしてるかな?


嵐の後
先日の台風、こちらは大雨でドッグランは湖になり、強風でいろいろ飛びましたが、幸い人も動物たちも、家も車もみな無事でした。

いつも山羊牧場に繋いであったミルキーとツッキーは、雨がひどくなる前に自宅の庭に避難して、外ワンコたちも安全な場所で台風やり過ごしました。

ミル・ツッキーの小屋は、中も屋根の上も、山羊に乗っとられて、かなり壊れてきてるので、この機会に修理したいと思います。

子犬もいなくなって空間空いてるし、ミル・ツッキーこのままお庭犬の見込み。


犬たちがいないと、子ヤギを安心して放せるので、一昨日から昼間はカエデ親子も放牧です。

生後間もない時は、スキあらば子ヤギをさらおうとするカラスの群れが狙っていて、うかつに屋根のない所に出せなかったのですが、もうカラスも来なくなったし、子ヤギも大きくなって逃げ足も速くなったし、大丈夫でしょう。

一昨日の山羊親子。


カツラは他の2匹が大きくなるに連れて、お乳を飲みはぐれてぐったりしてたので、昨日の午後から人口哺乳です。



なかなかの飲みっぷりです。
この子は、このまま娘のペットですね。


カツラ、去勢してペットのミニ山羊路線です。


ダイナーお見合い即婿入り
昨日のダイナーのお見合い、気に入っていただけて、また来るのも大変だから…と即連れて帰られました。

良かったね!ダイナー。



子犬がいなくなっても、ハッピーは特に変化なし。ひとりでのびのびしてます。

子ヤギたちも元気です!


今日、近所の方が1匹予約されて行きました!夏にも見にいらして、今度生まれたらぜひ…と言われていた方です。

カツラは面白い毛色なので、残す方向で、白い子のうちどちらかにしてもらいます。

まだ早いけど、もう1匹の白い子も、里親さん募集します!




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.