FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
白目続報&れれ丸ビフォー・アフター
白目一族の末裔から、またお写真いただきました。

リク三くんのクールな白目。


リクよ、お前もか…


そして、タフィーおじさんからも、小さい時の白目報告が。コメント欄から転記しますね。

http://peanuttaffy.blog.fc2.com/blog-date-201209.html#entry2
↑2012年9月10日の写真
みなさま兄弟のおじさんにあたる たふぃー君の仔犬の頃です。
白目族のお仲間にいれてください(笑)」


そして、れれ丸君、今日のお昼にお迎えなんですが、その前に軽く全身カットしました。

ビフォー・アフター


ホワホワのおかしな上毛を刈り取ったので、スベスベのいい手触りになりました!
れれ君は、兄弟の中で一番抜け毛が多くて、細い綿毛みたいなのが床の上をフワフワ漂って、隅っこで綿ぼこりみたいにまとまってるんです。だから、シャンプーついでにできるだけ抜け毛を取ろうと、何度もすすぎ、けっこう抜けました。これで、しばらくは漂う綿毛が減るかしら??もう少し大きくなって、オトナの毛に生え変われば抜け毛も少なくなると思います。たぶん。
スポンサーサイト


白目一族
お預かりのれれ丸君、すっかり馴染んでリラックスした寝姿を見せてくれます。

へそ天+白目


始祖鳥の化石スタイル


みごとな白目


インスタグラムでこれをアップしたら、兄弟犬たちも次々同じような白目の寝顔をアップしてきて、白目兄弟で盛り上がっています。

クリン君
https://instagram.com/p/25pjg0GN89/

だいず君
https://instagram.com/p/28OQ8oM-V-/

あくびちゃん
https://instagram.com/p/28XHg1zMS4/

遺伝かな?という声がありましたが、たぶんそうだと思います。

みんなのじいじ、ガオも、よくこんな寝方してます。



ガオも白目で寝てるけど写真がなかった。でも、ガオとニコの間の子、アワビちゃんの秀逸な白目写真を発掘!生後1ヶ月にして完璧な白目。



どうです?
動画もあるのよ。



ニコが子犬の時期の白目&ピクピクの動画もあります。



一族みんな白目です!
続きを読む


教育係はボン
お預かりのれれ丸君、昨日は午後ドッグランで他の犬たちと遊ばせてみました。

匂い嗅ぎのあいさつが済んだあとは、あんまりかまってもらえなくて、唯一ボンが積極的にからんでいました。









動画もどうぞ♪

http://youtu.be/wt9FcM9v1bw


また、遊ばせてあげよう!


れれ丸君、プチ里帰り
一昨日の夜、子犬たちがみんないなくなって、ジェイもいなくなって、今までいた場所にだれもいない喪失感に、娘が「子犬~!」と叫んでいたら、れれ丸君の飼い主さんからメールが…

ご家族の急な事情でれれ丸君をしばらく預かることになり、娘は思わずガッツポーズ!
数十分後、ちょっと大きくなったれれ丸君登場。最初は緊張ぎみだったけど、すぐになれて我が物顔で、荒らし回っておりました。

どこから見つけて来たのか、お腹が液晶クリーナーになっているぬいぐるみが気に入って、カミカミ、ベロベロ。



そのうちガオに横取りされて、ガオがひとり遊びしていました。

トイレは、ガオたちのトイレ場所で、ほとんど外さずにしてくれるのですが、まだ若干興奮ぎみで、ウレションがけっこう頻繁。人間の布団のシーツ、れれが来てから毎日洗濯してます。早く落ち着いてね。

それ以外は特に問題なし。
昼間は、よ~く寝てます。半分白目開けて…


ガオ、ジャムとすっかり打ち解けたし、外のワンたちとも、朝のトイレタイムに全員庭に放すとき、れれ丸も一緒に放してなじませてます。今日は天気が大丈夫なら、午後ドッグランで走らせようと思います。

れれ丸のお父さん・お母さん、れれ丸元気でやんちゃしてますから、心配しないでね~!


1シーズン終了!
今日は、ついに最後の1匹、リク三(つくね)くんがお婿入りでした。あいにくの雨模様でしたが、お約束の時間には雨も止んで、無事にお引き渡しできました。

お渡し前にシャンプーした後、ご飯欲しくておすわりしてるところ。


お出かけするからご飯はまだね。

無事に新しいお家に着いてからガツガツ食べたそうです。(^.^)

ご家族ともすぐに仲良くなったそうです。



これからはいつもお父さん・お母さんと一緒で、思い切り甘えられる暮らしになることでしょう。兄弟の中でも、1.2を争う甘えん坊さんで人のそばにいるのが大好きな子だったから、ぴったりです!
どうぞ末長くよろしくお願いいたします。



さあて、これで一段落です。

ジェイの里親さんも無事に決まり、来週中にもらわれて行く予定です。

ナナ・シロは、相変わらず何のてがかりもなく、シティライフ待ち。気長に待ちます。



最近、うれしい知らせがいくつか。

ナナの2胎めの子のウッディが、去年よんどころない事情で飼い主さんが変わって、その後どうしているか気がかりだったのですが、なんと!タレント犬になってテレビドラマに出演していました!

テレビ東京の「三匹のおっさん2」の第3話で、ホストの飼い犬の役で立派に演技していました!
怪獣ウッディの大変貌、なんとうれしいことでしょう!
放送は先週でしたが、オンデマンドで配信されているので、可能な方はぜひご覧になってください!

番組のホームページはこちら↓
ちゃんとゲスト出演者として紹介されてます♪
http://www.tv-tokyo.co.jp/3biki.ossan2/story/story03.html


他にも、我が家を巣立った子犬たちの近況がわかって、その幸せそうな様子がとてもうれしいこのごろです。

飼い主さんの皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m



次の出産は、もう少し先になります。
しばらくは、ちょっと大きくなった子犬たち、ボン・グーやツル・カメの手入れをしたり、夏に向けて犬舎の改築をしたりして、次のシーズンに備えようと思います。

塾ももうちょっと生徒増やさないとたいへんなので、本業にも力入れなければ…。

ということで、ブログの更新はまれになると思われますが、たま~に覗きに来ていただければうれしいです。

ありがとうございました!





Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.