FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
アナゴ→チャーリー
今日はさわやかな秋晴れで絶好のドライブ日和!
アナゴ君を送りに行って来ました。

遠方の方なので、中間(?)地点の高速道路のサービスエリアでお会いすることに。今はドッグランのあるSAもいくつもあるので、そのうちの一つ、佐野SAで待ち合わせにしました。

娘が小学校に上がる前(娘は今高1)に買った我が家の愛車、まだまだがんばっておくれ、と月曜日にETC車載機を取り付けたばかり。初めてETC専用ゲート通りました!
おかげで佐野スマートICで折り返すこともできました。ん~時代は進んでいる!!

アナゴ君は、車の中では、鳴きもせず酔いもせず、とてもおとなしくほとんど寝ていてくれて、何て世話のかからない子なのかしら!

SAに着いてドッグランに放すと、最初は緊張していましたが、じきに慣れて里親さん宅のシュナウザー君とも馴染んで、遊んでほしそうにアピールしていました。これなら大丈夫そう、と無事に縁組完了。きっと楽しい生活が待っているよ。新しい名前はチャーリーだって。良かったね。

里親さま、チャーリーをどうぞ末長くよろしくお願いいたしますm(__)m




夕方仕事があるので、どこも寄り道はできなかったけれど、久々にパパと二人でドライブできて、そこそこ紅葉も楽しめて良い日でした。
スポンサーサイト


ワクチン2回目!
先週は、ニコが乳腺炎になったり(でも1日で回復しました)、見学・お問い合わせ・ご予約など、いろいろあって、ブログ更新遅くなりました。

みんな元気にすくすく育ってます!
おかげさまで、ニコっ子のアゲハとコノハはご予約いただき、タマとタテハは、見学希望の方の見学待ちです。(10/12 追記:タマご予約いただきました。タテハはまだ未定です!)

黒の女の子の小さい方、シジミと、茶系の男の子、コガネ、女の子のマツは、まだ引き合いがありません。ご興味のある方は遠慮なくお問い合わせください!

さて、昨日、ワカメっ子の2匹、イクラとアナゴ、2回目のワクチン打ってきました。

昨日は獣医さん激混みで、1時間以上待ちましたが、2匹ともおとなしくキャリーの中で待ってましたよ。

通りかかる人が、あら、スタンダードプードル!かわいいね❤️ってささやいて行くけど、まあ、そう見えるよね、と心の中でつぶやいて放置。話しかけてくれたら答えるけど。

アナゴ 7.0kg



イクラ 6.75kg



アナゴは、とっても落ち着いていて、いい子でした。イクラは、若干ハイテンション気味で獣医さんに診てもらう時も喜びすぎ。でも前回はけっこうたくさんしてしまったウレションは、1滴だけに改善しました!

ニコっ子たちに続いて、ツッキーの子たちも、トイレトレーを設置。離乳食食べ始めてからゆるめだったウンチも、ようやく固まってちょうどよい固さになりました。ちょっと量が多かったみたい。与えれば与えただけ食べちゃうから気をつけないと。

今は子犬コーナー、こんな感じになってます。



ニコっ子たちは、そろそろカメラ目線ができる子もちらほら。


目と目で見つめ合うと、人も犬も「愛情」ホルモン(オキシトシン)が分泌されて幸せな気分になるそうです。
http://matome.naver.jp/m/odai/2142923648250584401?page=1

子犬たち、カメラ目線ができる、ということは、見つめ合うことができる、つまり自分も相手も幸せにできる!!ていうわけで、こっち向いてくれるワンコは尊いのです。


カレイくん、旅立ち!
昨日、ワカメっ子のカレイ君、新しい飼い主さんのお迎えが来ました。土曜日に見に来てくださって、もう一度見てやっぱりこの子!と決めてくださいました。良かったね!幸せになるんだよ♡




残った2匹も元気にしてます。
先週末この子たちも、目の前の毛と足先、お尻の毛をバリカンかけたので、この前よりイケメンになったかな?

アナゴです。シルベスター・スタローンみたい。


イクラです。この子はジャニーズ系。


ちゃんとマテもお皿を下に置いてもできるようになりましたよ。
お利口にして新しい飼い主さんが来てくれるのを待ってま~す!!



ヒラメくん、新家族決定!
シルバーウィーク真ん中の今日は、子犬の見学に見える方が何組かいらして、犬たちはいろんな人にかまってもらえて大満足な一日でした、たぶん。

ワカメの子のヒラメくん、今日いらした方に気に入っていただいて、晴れてお婿(?)入りしました!
良かった、良かった\(^o^)/

トイプードルのお兄さん、お姉さんと仲良くするんだよ~!



オーナー様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


あ、それから、ニコの子のタマちゃん、ご予約いただいていたのですが、キャンセルになりました!


ワカメっ子の写真
久しぶりに撮ったんだけど、かわいくない。・°°・(>_<)・°°・。

上:イクラ、下:ヒラメ


上:カレイ、下:アナゴ


モジャモジャな馬面で、なんかおっさんくさくなってるー!

明日、顔まわりだけでも少しカットしよう。




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.