FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月、ラブラドゥードルF1出産予定です❣️
プチ里帰り
3月生まれのニコの子の天太くんが遊びに来てくれました!



もう背の高さはニコを超えてます。胴はニコより短いけどね。体重は16kgになったそうです。



ブラウン遺伝子を持つ子の特徴のレバー色の鼻と明るい目の色が、オーナー様のお気に入りなんですって。個性を愛してもらえて良かったね、天太くん!

しっぽの毛がうねうねと波うって、味のある雰囲気。シンゴジラのシッポみたい、って言われてるそうです(^O^)

赤ちゃんのころの天太くん。



イケメンになったね~♡

亡くなった先住の黄ラブくんと猫ちゃんのやっていたことをそのままするそうです。猫みたいに器用に引き戸を開け、ラブラドールのようないたずらをすると。(^ω^)

大事に可愛がってもらえて本当に良いお家に行って幸せだね、天太♡

また遊びに来てくださいね~!

スポンサーサイト





ワルツ、北の大地へ
昨日のこと。

ニコの子のワルツ、羽田空港まで送ってきました。

「どこ行くですか?お腹空きました…」


札幌行きの飛行機の搭乗手続きまで見届けて、

「どこ行くですか~??」



夕方、無事にお家に着いたと連絡いただきホッとしたところで、ワカメの出産が始まり、ポンポン次々生まれてきたのはいいのだけれど…
真っ黒の男の子が3匹でした。しかも体重200g以下と小さい。
ちゃんと育つかなあ…?

まあ、今までラブラドールで最小165gで生まれて元気に育った例もあるから、数が少ない分おっぱいいっぱい飲めるから大丈夫かな。今のところワカメも子犬たちも元気です。後で改めてご報告します。

ワルツがいなくなって子犬コーナーは3匹に。
左から、とち、アサリ、まき(タウ)。


この奇跡的に可愛い少女マンガの主人公みたいなキラキラお目目のアサリちゃんは、家に残します。


奇跡的に撮れたアサリのウインク❤️

よろしくね!(^_−)−☆





サンバ→ゆず
ちょっと日が経ってしまいましたが、先週の土曜日、ニコの子のサンバのオーナー様がご家族みなさんでお迎えに来てくたさいました。



優しいお父さんに抱っこされてうっとり見つめるサンバ❤️新しい名前は、「ゆず」だそうです。

奥さまも二人のお子さんも、庭で大歓迎の親たちにも優しく声かけしてくださって、ニコたちの匂いをご持参のタオルにつけてお持ち帰り。子犬も安心しますね。ありがとうございます。

車の中では爆睡だったそうで、酔わずに済んで良かった!ニコの子たちは、あまり車酔いはしない子が多いです。

ゆずちゃん、お子さんたちと仲良くするんだよ!
お水大好きなラブラドール気質の子ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今日はティムの番
よく晴れた土曜日、今日はティムのお迎えの日でした。

可愛い3人のお子様ときれいなお母さん、優しそうなお父さん、ご家族みんなで迎えに来てくださいました!

お父さんの腕に抱かれてななめ上向いてるティム。未来は希望に満ちているぜ!


きっとみんなから大事に可愛がってもらえるよ。
良かったね!
オーナー様ご家族のみなさん、よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、ティムちゃんが行ってしまったあと、残ったワンコでいつものように庭遊び。
まあ、みんな好き勝手にやりたい放題です。
ハッピーの子たちも入り乱れてどれがだれだか…



水に入ったあとで穴掘りとか、ほんと止めてほしいわあ。アナグマみたいになってます。
で、毎回ジャージャー水洗いしてタオルで拭いて撤収。

そのあと室内ではおとなしくほとんどお昼寝してます。オン・オフのはっきりしている子たちです。

ハッピーっ子たちは、60cmのサークルをよじ登って脱走するようになり、サークルを高いものに変えてもまた脱走し、結局天井もふさぎました。

身体能力は結構高いです。

今日はハッピー4匹、駆虫剤飲ませるのに久しぶりに体重はかりました。みんないい便をしてるけど、土に触れて遊んでいるので念のための駆虫です。ドロンタール1/2錠ずつ飲ませました。


くす 3.2kg、まき(タウ)3.1kg


もみじ 2.7kg、とち 3.05kg

1カ月前の2倍になってます。大きくなりました。
前回の子たちによく似てますね。
くすはリンに、まきはランボーに、もみじはムサシに、でもとちはバニラやソレイユとはちょっと違う。どちらかというとリンちゃんの毛色をイエローにした感じかな?とちのオーナー様の希望通りのもふもふになりそうです!





ワクチン接種、ニコの子たち
今日は昨日に引き続きニコの子たち3匹ワクチン接種に行ってきました。

土曜日なので、やや混んでいて、15分くらいでお呼びします、って言われたような気がしたんだけど、50分の間違いだったかな?ってくらい待ちました。

まだかなあ…(ワルツ・サンバ)


出して!!!(ティム)


ワルツとティムは、すぐにピーピー鳴き出すので、主人と娘とみんなで交替しながら抱っこしてあやしながら待ってました。サンバは一番おとなしく騒がず動かず待ってましたよ。

周りをキョロキョロ、周りからもチョロチョロ見られて、何人かから声をかけられました。

なんていう犬種ですか?から始まって、どんな親で、この子たちは毛色も毛質も大きさも違うけどみんな同じ腹の兄弟で、今日はワクチンで、もうみんな行き先は決まってます…うんぬん。説明が長くなります…

ワルツがけっこう人気で、ラブラドールが好きな人は、この子かわいい!ってまずワルツに目を留めます。またこういう子生まれてほしいなあ。

ようやく番が来て、3匹チャチャっと診察・注射終了。

サンバ 4.45kg


ワルツ 4.40kg


ティム 2.85kg


ティムはやっぱり小さいなあ。
きっとおとなになっても、お父さんのガオくらいでせいぜい10kg弱くらいなんだろうなあ。
ん~かわいい❤️
ワルツは上目遣いで白目がのぞくのがニコ譲りで可愛らしいし、サンバもおとなしくてお利口でキュートだし、ほんとにうちの子たちはいいわあ。

お留守番のあさりは、残留だからワクチンはゆっくりめにもう少し経ってから打ちます。







Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.