FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
今日はアオバ君!
今日は、ミルキーっ子のラスト、アオバ君のお迎えでした。

ビビりちゃんなので、シャンプーしてから自宅の方のワンコたちに合わせると、最初は固まって玄関で縮こまってましたが、しばらくすると慣れて来て愛想を振りまいてました。

玄関でやっと少し慣れてきたところ。オリゼーと。


お迎えにいらしてから雨が降り出して、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

代わりにお迎え前にソフトケージに慣らしている動画を。



ビビりちゃんで、なにごとにも慣れるのにちょっと時間がかかると思いますが、一度慣れてしまえばこの通り大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



オリゼーの多飲多尿は、ノズルタイプの給水器に変えたら水を飲む量が減ってオシッコの量も普通になってきました!

今までジャンたちがいつも使っていた自動給水器でガブガブ飲んでいたので、単純に飲みすぎていたようです。



腎臓や内分泌系の病気かと心配しましたが、元気も食欲もあるし、これで収まってくれれば問題ないです。良かった!

スポンサーサイト


小麦お迎え
今日はミルキーの子、小麦のお迎えの日でした。



兄弟たちがけっこう車に酔いやすかったので、小麦くん、朝ごはん抜きでたくさん遊ばせて、疲れさせる作戦。オーナー様も用心して、車の窓を開けて風をうけながら行ってくださったので、無事に酔わずにお家に着いたそうです。良かった!

お家に着いてから、1回目のオシッコは外したものの、2回目からはちゃんとトイレトレーでして、ウンチも最初からトイレトレーでしてくれたそうです。良い子、良い子!

「ごはん前のお座りもできましたよ🎵まてはまだ出来ないけど、お利口さんです。
どこを触られても怒りません。何されても嫌がりません。甘噛みもすごく優しいですね。面白いですねー。」

と、嬉しいご報告いただきました❗️

ミルキーっ子たち、他の子もみんなトイレは2・3日で覚え、最初だけ夜鳴きしても数日のうちに止んで、お留守番もできるようになって、とても喜ばれています。私も嬉しいです!
オーナーのみなさま、可愛がってくださって本当にありがとうございますm(_ _)m



にこちゃんお迎え、アオバ見学
昨日は午前中にミルキーの子、にこのお迎えがありました。



ちっちゃい頃はもっとお目々が小さく見えて、まつ毛の長さばかりが目立つタレ目ちゃんに見えたのですが、今はパッチリお目々になってとても可愛くなりました!

帰りの車の中はゲーゲー大変だったみたいですが、お家についてだんだん慣れて来て、今朝はトイレもほぼ外さずにできたようです!
しばらくお手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



にこちゃんが行って間もなく、今度はアオバの見学のご家族がお見えになりました。お母さんと女の子がとても乗り気でしたが、ご家族でお話まとまりましたでしょうか?お返事お待ちしております!




台風が近づいているせいかお天気が不安定で午後は降ったり止んだり。それでもワカメっ子たちも元気に外遊びしました。

ジョーは日に日に足取りがしっかりしてきました。お外に出すと、ほとんどお腹をつかずにちゃんと歩いたり走ったり、嬉しそうにあちこち移動しています。



外反足は、お腹の中で圧迫されたり位置が悪かったりしたのが原因のようで、人間の赤ちゃんでもあります。たいていは自然に治るようです。

以前、純血のラブラドールの繁殖をしていた時も数匹後ろ足が外反足になっていた子が生まれたことがありましたが、生後1カ月くらいで普通になりました。

ジョーは、前足も後ろ足もかなり外側に反っていて心配しましたが、この様子ならもうしばらくすればほぼまっすぐになると思います。
そうしたら健康診断の後譲渡できると思います。


そらくんお迎え&ジョーの近況
またまた台風が近づいているので、早くなんとかして山羊小屋を直さないと、、、とお尻に火がついた感じの週末です。

今日は午前中ミルキーの子のそら君のオーナー様ご家族がお迎えに来てくださいました。



ちょっとビックリしやすくて、小さなことにおおげさな反応をする子ですが、いろいろ経験するうちに慣れていくと思います。基本的には人間大好き、おもちゃで遊ぶの大好きな好奇心旺盛な子なので、たくさん遊んであげてください。よろしくお願いいたします!m(_ _)m

そら君を見送ってから、またみんなで庭でひと遊び。このごろはワカメの子たちも一緒に走り回っています!
あのウミガメみたいだったジョーが陸ガメくらいになって、お尻を上げて歩けるようになってきたのです❗️
庭のコンクリート平板だと足がすべらなくて立ちやすいみたいで、ここ数日でめざましい進歩です。もうしばらくすれば、他の子たちと遜色なく歩けそうです❣️

少し前からの動画を編集してみました。



そして今日の様子。



ジョー、頑張っています!


葉月お迎え&兄弟たちの写真
今日は、台風の後で、やけに蒸し暑い上に時々バラバラ雨は降ってくるし嫌な天気でした。

でも、葉月のお迎えの時間は良い天気でした。
葉月くん、お姉ちゃんに抱っこされてクマのぬいぐるみみたいにされるがまま。





今日は渋滞で帰り道時間がかかってたいへんみたいでしたが、無事にお家に着いて、元気に動き回っているとご報告いただきました。

しばらくはお手を煩わせることも多いと思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
お子様たちのよい遊び相手に、お母様、お父様の疲れを癒す慰め手に、きっとなってくれると思います。


さて、雨になる前に庭遊びさせながら残る4匹も写真を撮りました。

にこちゃん
か、か、かわいい❤️


小麦くん
ダンディ💙


そらくん
キュートだわ💛


そして、アオバ💚

この子も家に残さずに譲渡しようかと考えています。予想に反して毛が長くならず毛質も願っていたのと違うようです。毛質以外は良い子なのですが、やはり繁殖に用いる犬の質にはこだわりたいので、惜しいですが手放すことにしました。

詳しくはペットステーションをご覧ください。

http://www.petstation.jp/sp/animal_detail.php?animal__id=211691





Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.