FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
マコちゃん、お届け
昨日は、ミルキーっ子のマドレーヌを飼い主さんのお宅にお届けしました。同じ県内で車で1時間ちょっと。たまたま仕事が休みだった主人に運転してもらえたので、私は後ろでマドレーヌを抱っこして、様子見ながら吐きそうになったらすぐにタオル口元に当てて受け止めることができたので楽でした。嘔吐は1回だけ。まあまあ無難な方でした。

お宅に着いてしばらくは緊張して先住のラブラドールちゃんにもなかなか近づかなかったけれど、しばらく見守っているとだんだん慣れてきて、飼い主さんにも寄り添って寝たり。先住犬のトレーナーさんにもお会いして、大丈夫そうなのを確認して帰ってきました。



あとでちゃんとトイレの場所でオシッコできたこと、夜もクレートで休んで夜鳴きはちょっぴり、今朝もちゃんと犬用トイレで用を足したとご報告いただきました。先住のワンちゃんも受け入れてくれて、一緒に遊ぼう!と誘ってくれるようになったそうです。とりあえず一安心です。


昨日の朝、3匹で遊んでた時の動画です。穴掘りして鼻も足もドロドロ…
このあとマドレーヌはシャンプーして、フワフワにしてからお送りしました。

スポンサーサイト


ピラニア軍団
ミルキーっ子たち、マテだいぶ長くできるようになりました。床にお皿を置けるまであと少し!
待ってる間、お皿から目をそらして耐えてる様子がいじらしい。





ミルキーっ子、ワクチン打ちました
生後2カ月過ぎてもう9日、だいぶ遅くなってはさまいましたが、ミルキーっ子たち、1回目のワクチンを打ちに行ってきました。

ミルキーの子たちは、最初は車に酔いやすくて、今回もしっかり酔って車の中で3匹ともゲーゲー…。帰りも…。朝はご飯抜いたのだけれど、前の晩遅かったからまだお腹の中に残ってました。かわいそうだけど、次からは前日もご飯抜きにしなきゃね。

動物病院で待ってる間の情けない顔。



でも、天井開けたらかわいい顔してくれました。




診察台の上でも情けない顔。
シフォンなんてヨダレタラタラ…。

タルト(大和)6.4kg、マドレーヌ(マコ) 5.4kg、シフォン(すず) 5.95kg でした。
重くなりました。



帰ってからは元気100倍!
内弁慶ってやつですね。

お腹空いてても、ちゃんと3匹そろってマテしてます!




うちの子、天才!
ミルキーっ子たちのオスワリ動画です。
みんなお利口だわー



ミルキーっ子もたまには
今日撮ったんだけど、あまりうまく撮れなくて、シフォンなんて目が小ちゃくなってるし…
また撮り直しますが、とりあえず近況報告。

タルト


シフォン


マドレーヌ


お目々にかかる毛を切った方がいいね。




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.