♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
命名
みなさん、応援ありがとうございます。
オレンジ頑張っています。
昨夜はもうダメかと思いましたが、夜半過ぎから持ち直してミルクも飲んでオシッコ・ウンチも普通に出ています。苦しそうだった呼吸もだいぶ普通になり、血色も良くなりました。誤嚥性肺炎か風邪ひいたのか、呼吸系の問題だと思いますが、ひとまず峠は越えたみたいです。まだ体重が横ばいで予断はできませんが、この子の生命力にかけてみます。


さて、ツッキーの子たちの呼び名、決めましたよ。
今この地域は田植えシーズンで、水がいっぱいに張られて鏡みたいに空を映してた田んぼが、日に日に苗が植えられて緑色に変わっていく、そんな光景が見られる季節です。なので、お米の銘柄から付けました。

〈男の子〉お米の銘柄そのままです。
紫→あけぼの(曙)
緑→あさひ(朝日)
黄緑→にこまる
水色→ゆきまる

〈女の子〉( )内の銘柄の一部をとりました。
白→ひかり(コシヒカリ)
ピンク→みのり(びわみのり)
ローズ→きらり(花キラリ)
黄色→にしき(ササニシキ)
赤→あかり(ゆめあかり)
オレンジ→こまち(あきたこまち)


オレンジのこまちは、昨日の回復が奇跡的だったので、「ミラクルこまち」と呼んでます!本当にミラクル起こしてほしいです。
スポンサーサイト


ツッキーの赤ちゃん、生まれました!
昨日の夜から今朝にかけて、10匹の真っ黒赤ちゃんたちが生まれました❗️



詳細は追ってご報告します。

とりあえず母子ともに元気です。
久々の完徹で人間の母はバテぎみですが、全部生まれたら一休みしようと思ってたら、引き続きグーのお産も始まってしまい、てんやわんやであります。

とりあえずツッキーの子は、男の子4匹、女の子6匹、大きめ、小さめ、直毛、カーリー、いろいろ出ました!女の子が多くて良かった!

しばらく様子を見て、子犬の状態が安定したら今までにお問い合わせのあった方たちにご連絡します!




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.