FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月、ラブラドゥードルF1出産予定です❣️
台風15号で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます
9月9日の台風15号に関東地方は直撃され、台風の進路の東側、千葉県各地は強風による建物倒壊、倒木、土砂崩れなどによる停電や道路の寸断、断水など、甚大な被害を受けました。3日目の今日になってもライフラインが復旧されていない地域も多く、猛暑が続く中、被災された方々の心身の健康状態が心配されます…
不自由な状況にいる皆様、くれぐれも体調に気をつけて、事故の無いように安全第一でお過ごしください。
関係各社は復旧に向けて最大限の努力を払っておられると思いますが、1日も早い復旧を願わずにいられません。




幸い私たちの住んでいる地域は、停電も断水もなく、家屋も屋根の一部が飛ばされたくらいでたいした被害もなく、普段通りの生活ができています。それでも物流は滞っていて、コンビニもスーパーも日配品、パン、弁当、おにぎりなどの棚はガラガラです。野菜は地産地消で地元の物が並んでいますが、全体的に品薄状態です。

でも、そのくらいは全然許容範囲で、私たちは人も動物たちもみんな無事です!ご心配くださった方々、お気持ちありがとうございます。

もし停電してたら…、もし水が出なかったら…と想像するたびもっと備えをしておかなければと思うと同時に、ひとりで完璧な備えをするのは不可能なので、いざという時に助け合える人脈を作っておくのは大事だなあ、と考えたりしています。

とりあえず扇風機くらいまわせるように発電機や太陽光の充電器があったらいいなあ、とか、防災グッズももう少し買い足さなきゃ、と焦ってます。水のタンクももっと欲しいな。今、ユニットハウスの子たちの飲み水は、小さめのタンクに入れてハウス内に持って行ってすぐに注げるようにしてあるですが、タンク増やして3日分くらい置いておきたいなあ。子犬のいる時期はトイレシートの予備とトイレトレーを洗う水がないとたいへんなので、洗い物用の大きな水タンクもいるなあ、とか、いろいろ考えちゃいます。

今、防災無線で近くの小学校、保育園、停電と断水で明日休校だって!今日の昼まで大丈夫だったのが、急に止まったんだって!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ、うちも油断できないかも?

このあたりまでは電車も運行再開されましたが、となりの上総一ノ宮から南はずっと運休です。道路も通行止めが多いようで、交通手段が限られている上に、通信も途絶えているようなので、ニュースで報道されることも少ないですが、SNSで地元の方の投稿で初めて知る惨状、本当に大変なことになっています!!
いつも災害時に感じる何ともできないもどかしさ。
とにかく早くみんなが普段の生活に戻れますように。。。
スポンサーサイト





今後の出産予定
6月、7月生まれの子たちがだいたい行き先が決まって、9月の終わりまでにはみんな新しいお家に行く見込みです。

最近ちらほら次の出産予定についてお問い合わせいただくので、現時点での予定をお知らせしておきます。

すでに交配が済んでいるのはこの2組。

⑴ラブラドールのシェリ×ミディアムプードルのタピオカ 7月18日に交配しました。うまく行けば9月半ばに出産予定です。

交配写真撮りそこねました…
シェリとタピオカの写真、ちゃんとしたのがなくて、動画からのクリップです。もっとカッコイイプロフィール写真撮っておかなきゃね。


生まれる子犬はラブラドゥードルF1(体重15~18kgくらいのミディアムサイズ、毛色は黒・ブラウン・薄茶色)になります。

⑵ ラブラドールのホワ×スタンダードプードルのポンポン 8月5日、7日に交配しました。うまく行けば10月上旬に出産予定です。


生まれる子犬はラブラドゥードルF1(体重18~22kgくらいのスタンダードサイズ、毛色は薄茶色のみ)になります。

どちらも生まれる子犬は1代目雑種のF1なので、ラブラドールの特長が強く、毛質があまりカールしていなくて、ラブラドールよりは少ないですが多少毛は抜けます。小柄で扱いやすいサイズのラブラドール気質の犬をご希望の方にぴったりだと思います。


その後の予定は以下の通りです。

⑶グー(ラブラドゥードルF1b)×ジャン(スタンダードプードル)
10月ごろ交配、12月ごろ出産
体重15~20kgくらいのミディアム~スタンダードサイズ、毛色は黒、ブラウン

⑷モップ(スタンダードプードル)×オリゼー(ゴールデンドゥードル)
11月ごろ交配、来年1月ごろ出産
体重15~20kgくらいのミディアム~スタンダードサイズ、毛色は黒、ゴールド


あくまで予定で、発情期になるのが予想していた時期と異なることもありますので、1、2ヶ月前後することもありえます。

とりあえず今年中に交配する予定は以上です。

子犬のお値段もよく聞かれます。
出産頭数で多少前後しますが、男の子は20~25万、女の子は23~28万くらいの範囲でお願いしております。

予約方法などは、ペットステーションのお店ページをご覧ください。

https://www.petstation.jp/sp/shop/1662


ウールの赤ちゃんたち!
うちのニコとガオの娘で、アサリの同胎の姉妹、現役警察犬のウールちゃんが、7月7日に赤ちゃんを生みました!
お父さんはうちのポンポン(レッドのスタンプー)、子犬たちは全部真っ黒、ツヤツヤ・ピカピカの可愛い子たちです。

左ウール、右アサリ


左ポンポン、右ウール


出産直後


七夕ベイビーズ(生後3日目)

(生後25日目)


カーリーの子、ウェイビーの子、それぞれ女の子、男の子います。今ならまだ選べますよ!
大きさは、お母さんの13kgからお父さんの20kgくらいの範囲、ミディアムサイズになります。

飼い主さんは、訓練経験が豊富で、ウールも先住犬のチョコラブ君も共にご自分で訓練されて警察犬に育てあげました。去年のウールの1回目のお産で、出産・子犬育ての経験と実績も積んで、今回本格的に動物取扱業の登録を済ませて晴れてブリーダー&トレーナーに!
去年の子犬たちの評判はとても素晴らしく、競技会などでも良い成績を残しています。

犬と共に活動するのを楽しみたい方に、おすすめできる子犬たちです。大分県在住なので可能な方は直接お問い合わせの上、見に行かれてください。関東の方でどうしても大分まで見学や引き取りに行くのが難しい方は、私が取り継ぐこともできますので、ぜひご相談ください。




他犬舎のドゥードル情報
埼玉県で、ゴールデンドゥードル 5月27日生まれ、女の子3匹いるそうです!
https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=43mix&read=10396

鹿児島では、5月11日生まれのラブラドゥードルF1bの男の子たち。
小さめで、体重15kg前後みたいです。
https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=43mix&read=10336

ペットステーションの方に写真載ってます。ブラック、シルバー、クリームもいるみたい。シルバー珍しいですね。ブラックの子は体重10kg以下って書いてあります。九州で小さめ男の子欲しい方いかがてすか?
https://www.petstation.jp/sp/shop/SakuRanKennel


どちらもお値段リーズナブル。私はサイトで見ただけで面識もないので、直接お問い合わせください。


こちゅこは不妊
2月上旬に交配したポーチュギースウォータードッグとラブラドゥードルのミックス犬こちゅこですが、不妊でした!お腹ぺったんこです。



3日に天太君が遊びに来てくれる前に、久々のシャンプー・カットしました。スッキリ!

こちゅこはスカでしたが、同胎の姉妹のトン子ちゃんは1月28日にたくさんの子犬を産んで立派に育てました。もう子犬たち生後2カ月過ぎて、何匹か新しいお家に行きましたが、まだ飼い主さんを待っている子たちもいます。

こちゅこやトン子ちゃんの父親は、うちのニコとガオの子でラブラドゥードル F1bのツルツル君です。今は一般家庭でお子さんたちとのびのび暮らしてますが、おっとりした性格の良い子です。

子犬たちの父親はうちのスタンプーのジャンです。健康面でも外見も性格も申し分ない我が家のホープです。トン子ちゃんはうちのこちゅこよりちょっと大きめなので、子犬たちは20kgくらいになりそうです。プードル並みに抜け毛の少ない子たちです。

我が家での今後の出産予定は、アサリがあと数日、ツッキーがあと2週間くらいですが、どちらもクリーム色やゴールド系の毛色だけで、黒でクリクリの毛の子はしばらく生まれません。こういうタイプがお好みの方はチャンスですよ!
ぜひチュンズペットさんに直接お問い合わせください。









Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.