FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
他犬舎のドゥードル情報
埼玉県で、ゴールデンドゥードル 5月27日生まれ、女の子3匹いるそうです!
https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=43mix&read=10396

鹿児島では、5月11日生まれのラブラドゥードルF1bの男の子たち。
小さめで、体重15kg前後みたいです。
https://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=43mix&read=10336

ペットステーションの方に写真載ってます。ブラック、シルバー、クリームもいるみたい。シルバー珍しいですね。ブラックの子は体重10kg以下って書いてあります。九州で小さめ男の子欲しい方いかがてすか?
https://www.petstation.jp/sp/shop/SakuRanKennel


どちらもお値段リーズナブル。私はサイトで見ただけで面識もないので、直接お問い合わせください。
スポンサーサイト


こちゅこは不妊
2月上旬に交配したポーチュギースウォータードッグとラブラドゥードルのミックス犬こちゅこですが、不妊でした!お腹ぺったんこです。



3日に天太君が遊びに来てくれる前に、久々のシャンプー・カットしました。スッキリ!

こちゅこはスカでしたが、同胎の姉妹のトン子ちゃんは1月28日にたくさんの子犬を産んで立派に育てました。もう子犬たち生後2カ月過ぎて、何匹か新しいお家に行きましたが、まだ飼い主さんを待っている子たちもいます。

こちゅこやトン子ちゃんの父親は、うちのニコとガオの子でラブラドゥードル F1bのツルツル君です。今は一般家庭でお子さんたちとのびのび暮らしてますが、おっとりした性格の良い子です。

子犬たちの父親はうちのスタンプーのジャンです。健康面でも外見も性格も申し分ない我が家のホープです。トン子ちゃんはうちのこちゅこよりちょっと大きめなので、子犬たちは20kgくらいになりそうです。プードル並みに抜け毛の少ない子たちです。

我が家での今後の出産予定は、アサリがあと数日、ツッキーがあと2週間くらいですが、どちらもクリーム色やゴールド系の毛色だけで、黒でクリクリの毛の子はしばらく生まれません。こういうタイプがお好みの方はチャンスですよ!
ぜひチュンズペットさんに直接お問い合わせください。







バブ君の新作
今朝いつものようにジップを見てたら、新しい映画の予告をやっていて、猫が主役なんだけど犬も出てる、ん?これは…!

はい、バブ君の新作でした!

「旅猫リポート」の虎丸役で出演してます♪

公式サイトにドッグトレーナーとして宮忠臣さんの名前がありましたし、共演の大野拓朗さんのコメントにも、バブがかわいかった、とありますから(公式サイト最新情報6月21日)間違いないと思います。

http://tabineko-movie.jp/sp/#/boards/tabinekokansou

バブはうちで生まれたラブラドゥードルF1(ラブラドールレトリバーとスタンダードプードルのミックス)で、宮忠臣さんというドッグトレーナーのもとで訓練されて、今までに

・「三匹のおっさん2」第3話 ジャック役
・水曜ミステリー9「軽井沢駐在犬日誌」ピース役
・映画「クリーピー 偽りの隣人」マックス役
・日曜プライム ドラマスペシャル『復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~』バブ役
・ミュージカルアニー サンディ役

など多数出演しており、演技力には定評があります。

前回の映画クリーピーがちょっとストーリーが怖くて子どもには見せられない内容だったけど、今度は家族そろって見に行けますね!

楽しみです!



ちなみに最近石田ゆり子さんのクリームのCMやユニクロのセーターのCMに出ているドゥードルは、動物プロダクションに所属しているオーストラリアンラブラドゥードルです。当犬舎出身のタレント犬は、今のところバブ君だけです。


ポーティドゥードル 誕生!
我が家では子犬の出産しばらく先になりますが、先日うれしいお知らせがありました!

うちのこちゅこのお母さん、ポーチュギースウォータードッグのチュンコちゃんが、無事に11頭の赤ちゃんを出産したそうです!



父親は我が家のジャン(スタンダードプードル)なので、子どもたちはポーティドゥードルになります。サイズは大きめのミディアムからスタンダードになると思います。

ジャン↓しっかりした骨格で、毛量も豊かな存在感のあるスタンプーです。体重21kg。性格は優しくて甘えん坊。



ブラウン女の子3 ブラック女の子2頭
ブラウン男の子4頭 ブラック男の子2頭
すでに何頭かは希望者さんがいるようですが、男の子はまだ希望者さんが少ないし頭数も多いしチャンスですよ!!

詳しくはチュンコちゃんのブログをご覧ください!
http://chunkopwd.blog.fc2.com/

子犬のついてのお問い合わせは、ブログのコメント欄か、ペットステーションの「お店MENU」から「お問い合わせ」ページに行くとお問い合わせフォームがありますので、そちらからメールが送れます。

https://petstation.jp/sp/shop/chunko

お知り合いに大きなドゥードルを飼いたい方がいらっしゃったらぜひご紹介ください。よろしくお願いします。





テレビに出ます!
ドゥードルの子犬たちとは関係ないのですが、3月から4月に保護していた子犬たち、パイとゴマがテレビに出ることになりました!

今度の日曜日の夜9時半から10時、テレビ朝日のCS放送の「ゲキレア珍百景」という番組に、パイとゴマが山羊のお乳を吸うところが放送されます!

CSが見られる方はぜひ見てね!





Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.