♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
性格テストやってみました!その3
ニコの子犬たちの性格テスト、1匹ずつの動画編集、ようやく終わりました!
残りの3匹。

ウニ編


アオサ編


ツルツル編


スポンサーサイト


性格テストやってみました! その2
昨日の続きです!

ひじき編


こんぶ編


わかめ編


あわび編



性格テストやってみました!
昨日、ちょうど子犬を見に来てくれたいとこにも手伝ってもらって、子犬10匹の性格テストをやりました!
10匹いるとけっこう時間かかって大変でした・・・Sちゃん、お疲れさま、ありがとう。

で、その後、動画を編集してみて、あちゃーっといくつか撮り損ねていたり、フレームから外れてたり、陰になってて見にくかったり・・・
娘を使って撮りなおそうかとも思ったのですが、とりあえず昨日撮ったのだけで編集してまとめてみました。
と言っても、まだ3匹分ですが、おいおい全員分アップしますね。

子犬の性格テスト、参考にしたのはこちらのサイト↓
http://www.koinuno-heya.com/erabikata/check.html#three

「ヴォルハードの子犬性格テスト」というのをやってみました。
テストは、1匹ずつなじみのない場所で子犬の知らない人が実施することになっています。
場所は、うちの駐車場なので、多少なじみはある場所でしたが、実施者は初対面です。

内容は、

・呼び込みテスト
・追いかけテスト
・押さえつけテスト
・さすりテスト
・持ち上げテスト
・とってこいテスト
・指つまみテスト
・おどかしテスト
・かき回しテスト
・落ち着きテスト

の10項目。

詳しい説明は長くなるので、リンク先をご覧くださいね。
それぞれどんな反応かによって採点するようになってます。
動画をご覧になってみなさんで採点してみてください。
だいたいどの子も3か4で、ペットとしてふさわしい性格の範疇だと思います。
ちょっと活動的すぎかもしれない子もいますが・・・。

では、まずは10項目ちゃんと録画できていたツブから。


続いてホタテ。最後のテストがフレームの外で撮れてませんでした・・・


そして、黒い女の子のピンクもずく。
もずちゃんもおどしテストが撮れてなくて、落ち着きテストも陰になっててよく見えないので省きました。


今日はとりあえず3匹分。あとはまた明日。

動画編集って時間かかる~((+_+))
でも、おかげでiPhone使っての動画編集にだいぶ通じてきました。
今回は、モザイクかけられるアプリも見つけて使い方わかったし、画面分割して複数の動画を同時に再生できるアプリも入れたし、iMovieでタイトル入れたりもできたし、ムフフって感じです。
続きもお楽しみに~



広いサークルで遊びました
駐車場にサークル設置!
これから毎日たっぷり遊ばせますよ~!




黒い子たちが可愛くなってきた!
いやあ、黒い子たちもみんな個性が出てきて可愛くなってきましたよ~






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.