♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
ウルル!
昨日は、ニコの兄弟のウルルが遊びに来てくれました!

2年ぶりの再会です。

こんなんだったのが



こんなんになりました( ^ω^ )



いつもはテンション高すぎてドッグランでは、他の犬から怒られてばかりで、ボールで遊ぶのが大好きなのだそうですが、昨日はアウェーな感じなのか、いつもよりおとなしめ。

シロが一緒に遊びたくて誘ってもなかなかノッできてくれません。



ニコも興味津々。



ミルキーの匂いがたいへん気になるご様子。





子犬たちにもごあいさつ。



外面のいいツッキーは、とってもおとなしくペッタリ甘えてきて、ウルルもこんな風になってくれたらいいのに、とうらやましがられました。猫かぶり。






動画はこちら↓

http://youtu.be/Gy75PtcsnuU


スポンサーサイト


シュシュ、バイバイ!
今日はサクラの子たちの中で唯一モフモフのシュシュがもらわれていく日でした。

午前中にシャンプーして、お迎えが来るまで家の中で自由にしてました。

まるでクマの子。

鳥猟犬の血が騒ぐのか、小鳥のぬいぐるみが気に入ったみたいでずっと噛み噛みしてたので、
そのまま里親さんにお持たせしました。


可愛がってもらってね!



格安ワクチンのことでちょっと質問されたので、楽天ショップのリンクを貼っておきます。
流れはこうです。

①どこの動物病院にするかを備考欄に記入して楽天ショップで購入
     ↓
②動物病院から電話で予約日時の確認
     ↓
③予約した日時に動物病院に行ってワクチン接種、完了!

料金は診察代込で、9種混合でも5250円、5種混合なら4200円という安さです。

ただ提携動物病院がまだ少ないので、お近くにあるか確認が必要です。
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/c/0000001038/#two

集合注射へ行こう!というキャンペーンもやっていて、締切が間近ですが、お近くに提携病院がなくても狂犬病ワクチンが各地のキャンペーン会場で2100円で受けられます。
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/c/0000002243/

フロントラインやフィラリア予防薬も安いので、予防は全部こちらに切り替えると年間かなり浮くのでは?

ただ、安いのはいいのですが、レビューを見ると、なかには??という対応の病院もあるみたいです。
評判を確かめてからの方がいいと思います。私が行ったところは、曜日によって当番の獣医さんが違うみたいでした。いつでも頼れるかかりつけの獣医さんにするのはちょっと・・・かもしれませんね。

かかりつけの獣医さんに気兼せずに、予防のみと割り切って利用できるならよいと思います。


空飛ぶ子犬たち
サクラの子のロクとナナコが今日旅立ちました。

昨夜、シャンプーしてから家の中に放し、ひとしきり暴れたあとはおとなしく2匹でバリケンに入って寝てくれました。


今日も移動中の車の中でもほとんど鳴かずにおとなしく、空港の貨物カウンターでもバリケンの中に入っているのかどうかわからないくらいでした。本当に良い子たちだわ。


今まで子犬を空輸するときは、預ける前に空港の駐車場の植え込みとか土のあるところ探しておしっこさせてたけれど、今日は2匹を人間用のトイレに連れて行って、床にトイレシートを敷いて促したら、ちゃんとそこでしたのです!!!2匹ともね。なんてお利口なのかしら。

ともあれ、無事に2匹は空を飛んで関西方面に旅立ちました。

2時間後、あちらの空港に出迎えに来ていた里親さんから電話で受け取ったことを聞いて一安心。
今日の任務完了!

今回は2匹一緒に送れたのが子犬たちにとってもストレスが少なくて済んで良かったと思います。
あちらでも別々のお家に行くのだけれど、しょっちゅう会えるからずっといっしょに遊べるし、理想的な里親さんたちに出会えたと思います。

どうぞ末永く2匹をよろしくお願いしますm(__)m


ワクチン注射
まだワクチン打ってなかった3匹、シュシュ・黒ボス・ニコを動物病院に連れて行ってきました。

シュシュ、6.9kg


黒ボス、7.5kg


ニコ、4.75kg


ニコとボスの体重差が同じ兄弟と思えない・・・

ニコはミニチュア・サイズでいてくれるといいな。


元気でね!
今日は茶ボスとヨンがお婿入り(?)の日でした。
どちらのご家族もみなさん本当に犬が好きで、きっと大切にしてくださると思います。
どうぞ末永くよろしくお願いします。



残った5匹は、見送るときはちょっと悲しげでしたが、あとはケロリとしていつもと変わりなく過ごしてます。

ヨンに触発されてみんな脱走グセがついて今朝も集団脱走して大変だったので、その後庭の入口の柵はしっかり固定したからもう逃げられないでしょう

逃げてもすぐに捕まるところは良い子たち。でも危ないからね。




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.