FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
掲示板作りました!
この週末で子犬の数は半減して残るは4匹になりました。寂しいというかスカスカした感じです。

子犬を連れて帰った里親さんが、早速家についてからの様子をメールで知らせてくださったり、写真を添付して送ってくださったりすると、本当にうれしいです。
これからも子犬たちの様子を時々見せていただけたら・・・と思い、画像が貼れる掲示板を設置しました。

ぜひ子犬たちの成長ぶりをお伝えください。里親さん同士の交流や情報交換にもお役立ていただけたらと思います。

掲示板はこちらです↓
Lab&Poo掲示板

とりあえずどなたでも閲覧・投稿できるように設定してありますが、承認制にしたので荒らされる心配はないと思います。もしそれでも問題が出てきたらアクセス制限なりパスワードの設定などの対策を講じます。

里親さんたちだけでなく、うちの子自慢をしたい方はぜひご利用くださいませ。
スポンサーサイト


ハルとジェイク
今日はハルとチョコ改めジェイクがもらわれて行きました。
 
どちらの里親さんも、この日を待ちに待っていた、という感じでした。きっと大切にしてくださると思います。
よろしくお願いします。


ジェイクの里親さんがいらしたときに、子犬がいるのが見えたものだから近所の小学生の女の子3人もひょっこり遊びに来て、かわいい~!かわいい~!!と大騒ぎしながら、しばらく子犬と遊んでいました。



ちょっと抱っこが危なっかしいですが・・・
もう全部もらい手が決まっていると言うと、ええ~欲しいかったなぁ~と残念そうでした。
3人ともすでに家で犬を飼っているんですけどね。
また明日も来ると言っていたので、子犬たち遊んでもらえます。

いろんな人に触られて気立ての良い子になってね。


クロとラテ
今日はクロとラテが里親さんに引き取られる日でした。

クロは午前中だったので、朝ごはんのあとシャンプーして、汚れないように駐車場のサークルで遊ばせながらお迎えを待ちました。





可愛がってもらってね、クロちゃん!

ラテはお迎えが夕方だったので、みんなと遊んだあとシャンプーして家の中に上げ、ニコ・ジャムとかなり激しく遊んでました。なかなか陽気な子で、お子さんがたくさんいるご家族にもすぐになじめるのではないかと思います。



元気でね、ラテちゃん!


9匹ラストの動画なのに・・・
ナッツのお迎えが来る前に、9匹揃ったところを動画に撮ろうとしたのに、いつものご飯の時間じゃないのになんで出してくれるの?ご飯くれるの?早くちょうだい!!と大騒ぎになってしまいました。




60cmのサークルも、やっぱりよじ登ったのはクロちゃんでした。
まだ脱走するまでには至らなかったけれど、時間の問題と思われます。
クロの里親さん、脱走されないように気をつけてくださいね。



ナッツお迎え
いよいよこの時が来ました。
一番手はナッツちゃん。
今日、里親さんご家族がお迎えに来てくださいました。

私のスマホが、お迎え前に動画を撮ってたらまさかの容量オーバー!
肝心なときに写真が撮れなくて里親さんに撮ってもらって送っていただきました。
ありがとうございました。



夜にはすっかり新しいお家にも慣れたようです。
どうぞ末永くよろしくお願いします。


そろそろお別れ
ナナの子たち、生後50日になりました。
ゴールデンウィークも近づいてきて、ぼちぼち里親さん宅に引き取られていく時期です。
明日から今月末までに4匹もらわれていく予定です。

あっという間に大きくなって、もう犬舎の入口の高さ30cmの柵も越えちゃう子が出てきました。


みんな元気で、新しいお家でも可愛がられてね。


ナナっ子動画・生後44日め
木曜日に撮った動画です。

学校が早く終わって帰ってきた娘は、なにをさておき子犬たちのもとへ。
そしてむちゃくちゃたかられています。





はあ、幸せ~♪

子犬たち、高いところが好きです。
座イスを置いておくと、勝手に登ってポーズ決めてくれます。





うふ、かわいい~♪


いぬなべ
遊び疲れて寝る子犬たち。

上から


前から


かわいい~


ニコちゃん動画~その2
生後3か月過ぎたニコちゃん、もうすっかり我が家のマスコット犬です。

性格がかわいらしくて、おじいちゃんやパパにもすりすりして行くので、みんなに好かれています。

ちょっと前までマテと言われるとジャンプして後ろに下がってましたが、改善しました。



毛は、赤ちゃんのときはウェーブかかってるみたいに見えたのですが、今のところ巻き毛にはならず、不思議な被毛になっています。下毛は細くて短くて結構抜けます・・・。娘が学校から帰って白い体操服のまま遊んでいると、うっすらとフエルトから抜けたみたいな細い黒い毛が体操服に付いていてよくわかります。今は産毛が抜ける時期なのか?おとなの毛に生え替わったら抜けなくなるのかなぁ?まあ、あまり期待しないでおくことにします。



犬団子
お仕事オフの今日はたっぷり犬とふれあいます!

今朝の子犬たち。



団子9兄弟。

カフェあらため「ラテ」ちゃんだけカメラ目線。


2匹移動して7匹でワンコトライアングル。

クロちゃんも目覚めました。

アイコンタクト、バッチリです。


再会!
今日はこのところの雨でボロボロ・ドロドロになっていたアインをやっとカットできました。

全身カットは11月以来、冬の間は顔周りくらいでボディはずっと放置してたので、いやあ、大変でした。
以前、スタンプーのトリミングは、3万円でも断るというトリマーさんもいるくらい面倒だって聞いたことがあるけれど、ほんと骨折り仕事ですね。
こまめに手入れしなきゃ。
新しいバリカンが欲しいです。

ともあれ、まるで別犬になったアイン、動画の中でちょっと写ってます。
歩きやすくなって、よりいっそう軽やかに走り回ってました。


午後は、11年前にうちで生まれたチョコラブをお譲りした方が、子犬たちを見に来てくださいました。
当時はまだ学生さんだったのが、今はやさしそうなご主人と赤ちゃんを連れて

簡易ドッグランを設置して、子犬たちを放すと、みなさん大興奮で可愛い~の連呼!



楽しんでいただけてよかったです。
ぜひまた来てくださいね。


久々にナナっ子動画
学校が始まり、塾の仕事や昼間のサポート校の仕事も始まり、今年度は週1にしてもらったのに同僚が家族の介護のために辞めたのでまた週4行かなきゃならなくなり、あらら・・・と思っているうちに今週終わってしまいました

でも、今日は久々子犬たちの動画を撮ったので、繰り返し見てはニヤニヤ
いやあ、子犬って本当にかわいいもんですね。





バタバタ・・・
昨日の夜、ベルの予約が急にキャンセルになりましたが、キャンセル待ちされていた方たちに連絡したところ、早々にお返事いただいて、無事に里親さんが決まりました。
ありがとうございます。

というわけで、ホッとしたところでニコの寝姿でも・・・

犬も夢を見るのですよね。
人間のようにREM睡眠があって、目玉がキョロキョロ動いて足をバタバタさせたり寝言を言ったりするときがあります。


ニコちゃん、ときどき始祖鳥みたいな寝方もしてます。




やっぱりへんな犬です。


お外のサークルで
昨日、日曜日には、また一家族子犬の見学にいらっしゃるので、駐車場にサークルを出して子犬たちを移動。日向でしばらく遊ばせました。

日光で撮ると色がきれいですね。日陰でも結構よく映っていてよかった。



おもちゃでよく遊びます。
かわいいですねぇ~!

見学に見えた方は、ベルを気に入ってくださってめでたく全員予約済みになりました!
ありがとうございます。
お引き渡しの日まで大事に育てますね。


ついでに今日は同じ県内の山羊飼いさんご家族が、オスの子ヤギを送ってきてくださって、しばらく犬たちとも遊んでくださいました。
もちろん子犬たちも見てくださってキャーキャー歓喜の声!!
動画にも声の出演、ありがとうございます!



ジャニーズ系の可愛い子ヤギはチコスタッフの日記の方に載せてあります♪


ニコちゃん動画
ニコはご飯の前にはちゃんとお座りして待てするのですが、なぜか待て!と言われると、後ろに跳びはねます。時には1回転。

なんでだろう?


ちなみにお父さんのアインも、トイプーのジャムも、待ってる間にじりじり後ずさりします。プードルってみんなそうなのかな?

へんな子、ニコ。


何でも噛みたいお年頃
ナナの子犬たち、今は何でも噛み噛みしたい時期で、しょっちゅう子犬同士で噛み合ってます。
写真は左がアロハ、右がハルです。(ハルに黄緑色の首輪をつけました)



今日は、午後から見学に見えた方が、クロを気に入ってくださって予約して行かれました。

今回はイエローの子たちの方が人気があって、黒い子たち影が薄かったのですが、やっと望んでくださる方がいらしてホッとしました。ありがとうございます。


遊ぶ子犬
今朝の子犬たち。今日はいちばん活発に遊んでいる時に撮れました!

踊るアロハ、白黒バトル、見られます



で、遊んだあとは、みんなスヤスヤ



おまけ、食物連鎖?!


謎の生物
グレムリン?


黒豚?


…ニコです!


パパの腕枕でされるがまま~


へそ天&あくび
今日は爆弾低気圧で大荒れですね。
今16時半、千葉はかなり風が強くなって来てこれからピークになりそうです。
外に出られないし、暇なので更新!

午前中にお外わんこたちの世話を済ませて、風で飛ばされないようにいろいろ片付けて、一段落したところで、また子犬たちの動画撮りました。

風の音にもビクともしない、けっこう度胸の据わった子たちです。

ハル君のヘソ天姿とチョコ君のあくび連発が見られます



ナナっ子たちの成長曲線
ナナの子たちの体重のグラフを作りました。

みごとに粒がそろっていて、みんな同じような増加曲線を描いてます。

ナナの子の成長曲線


ナナっ子たちの動画
今日もいい天気!
鳥は鳴き、花は咲き、春ですね

今日、見学に見えた方がナッツを気に入ってくださったので、これで茶色い子たちはみんな予約済みになりました。あとは黒い子たちだけです。

今朝、離乳食与えてお掃除したあとの子犬たちの様子を・・・



可愛いから撮影しよう!と思ってスマホを取りに戻っている間に、何匹か寝ちゃいました


見学日和
昨日は暴風雨でいろいろ吹き飛ばされて大変でしたが、今日は穏やかな良いお天気!!

午前中に4家族子犬の見学にみえて、次々とお好みの子犬を選んで行かれました。
こういうフットワークの軽さと決断の速さは、動物を飼うのにけっこう重要な気がします。
みなさん犬好きな御家族で、お話していてとても楽しかったです。ありがとうございました。


茶系の子たちはほぼ決まり、あと行先が決まってないのは黒い女の子2匹だけになりました。

クロ(♀)1.56kg 里親さま募集中です(4/7募集終了)


ベル(♀)1.6kg 里親さま募集中です(4/8募集終了)


チョコ(♂)1.52kg 予約済みです


カフェ(♂)1.41kg 予約済みです

写りが悪くてカピバラみたいで・・・すみません。

ビクター(♂)1.6kg 予約済みです


タピあらため「ハル」(♂)1.52kg 予約済みです


ナッツ(♀)1.55kg 予約済みです


チャコあらため「アロハ」(♀)1.57kg 予約済みです


シロ(♀)1.67kg うちに残します!


黒い子たち、写真うつりがいまいちですが、実物はもっとかわいいので、ご興味のある方はぜひ見にいらしてください。




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.