FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
嵐の前の静けさ
今日はとうとうミルキーっ子の残る2匹がもらわれて行く日です。
ベラとイコピコ、達者でなぁ~(;_;)/~~~



1年後、2年後に、どこかで活躍してくれているといいなあ。
その時を楽しみに待っています。

さて、兄弟たちがいなくなって1匹になったツッキー、今日からお家の中に入れて、ニコ・シロ・ジャムといっしょにワンコ・タウンの一員になります。
あ、体重は今日はかったら8.5kgありました・・・兄弟たちはまだ6㎏代だというのに、こいつだけ別ものです。

とりあえずサークルの中でもおとなしくしてくれてます。

まあ、こうなる前にいっぱい遊んで、うれションもいっぱいして、おそうじ大変でした・・・
けど、落ち着いたらなんとも言えない存在感。のそのそ~っと近づいてきて気がつくとそばにいる感じはアイン父さん譲りです。
どんな風に育つかな?楽しみです!
スポンサーサイト


牧場デビュー
台風が近づいていて、風が強まり、夕方から雨も降るというので、昼間のうちに張り巡らしてあった日よけのシートを外して回り、子犬たちを山羊牧場(兼ドッグラン)に放して遊ばせてみました。

明日はたぶん雨だし、土曜日には2匹もらわれてしまうので、これが最初で最後かな・・・

あいかわらずアインは子犬を脅かすので、途中からつながれました。
ベラちゃんが以外と慎重派で定位置を守りながら少しずつ冒険するタイプ、イコピコは何にでも果敢に挑戦するタイプみたいです。ツッキーは図々しいです。
同じ兄弟でもずこしずつ性格が違っておもしろいですね。



クリーム(はあと)お迎え
ミルキーっ子のはあと改めクリームちゃん、今日里親さんにお引き渡ししました。

おいでになる少し前にシャンプーしてから、家の中でニコ・シロと遊ばせようと2匹を放したら・・・

クリームちゃん、2匹の迫力にびっくりしてキャンキャン叫びながらブルブルおののいてました・・・。

里親さん宅には先住犬のゴールデンレトリーバーがいるのに、大丈夫かなぁ??
ちょっと心配・・・・

でも、じきに慣れますよね?!

というわけでガクガク・ブルブルのクリームちゃんの動画です。






昨日の動画
昨日、獣医さんに行ったときの待ち時間の動画です!


ベラ・イコピコ、ワクチン接種
今日は、介助犬候補生のベラとイコピコのワクチン接種に行ってきました。

2匹とも移動中も、大人しく特にベラはまだ生後3か月前なのに落ち着き払っていて、たいした肝っ玉のすわった子です。



今日は土曜日なので、動物病院が込んでいて、ホームセンターの方で30分くらい待っていたのですが、通りかかった人から、「何の犬種ですか?」とか「かわいいですね~欲しいんですけど・・・」とか話し掛けられました。イコピコちゃんは、知らない人にも愛想よくしっぽ振り振り笑顔で寄ってくので、人気者になれます。



イコピコ 6.95kg



細身だけど筋肉質で重いの。

ベラ 5.75kg



ベラちゃんは毛がふさふさしていてボリュームあるように見えるけれど、兄弟の仲でいちばん小柄です。


2匹ともおとなしくされるがままに診察・注射が終わり、買い物したり外のテーブルでハンバーガー食べたりしてる間も少しも騒がず落ち着いていて、なんていい子たちなのかしら!



2時間弱の外出中、おしっこもウンチも我慢して、帰ってから急いでしてました。
おりこうさんだわぁ~

この2匹とは、あと1週間でお別れです。
ん~~名残惜しいけど、新しいお家でいっぱいいろんなこと学んで、人の役に立てるようなワンコになるのだよ。


はあと、ワクチン接種!
1週間のご無沙汰でした。
最近はヤギネタで本家の方ばかり更新していて、こちらは放置ですみません。


今日は、はあとちゃんの初めてのワクチン注射に行ってきました。
はあと、ホームセンターの中を通って動物病院に入っていく間も、本当におとなしくしてました。



体重は6.01kg
聴診器あててもらって、触診してもらって、異常なし!
内弁慶のビビりちゃんかも。しっぽ丸まってますよね。



右後ろ脚のもものあたりにハゲができてしまったのは、今日また穴掘りして隣のサークルに移動して、柵の隙間から脱走してたから、たぶんその時の擦り傷です。

今日の脱走犯は、はあととシーバあらためベラでした!!
ドンくさいツッキーと、がっしり骨太のラクあらためイコピコは、出られないでいました。
とりあえず柵を通り抜けられないようにしてからは逃げてないけど、また挿し木してあったプランターはひっくり返され、メダカの池の水で水遊びした形跡が・・・。
へんなもの拾い食いしてなければいいけど・・・。

夜になっても元気いっばい。はあとの掘った地下通路を通って、4匹とも隣のサークルまで行ったり来たり。今度の土日で、ちゃんとサークル設置しなおさなきゃ。


デコ画像
娘がスマホのアプリで画像をデコるのにはまり…











特別なことはないけど…
今日のワンコたち。



大きくなったねぇ。


マテほぼ完成!
ミルキーの子たち、ようやくご飯の前のマテ、お皿を下に置くまで待てるようになりました。
サクラの子たちやナナの子たちより習得が早いです。




前の子犬たちは、もうこの時期には60cmの柵を越えて脱走していたけれど、今のところミルキーっ子たちはそこまでやりません。聞き分けの良い子たちのようです。穴掘りは激しいですが・・・。


はあとのお腹の模様がどうなったか、ちょっと質問されたので、はあとちゃんにお腹を見せてもらいました。



もうほとんどわからないですね。


今朝の4匹のベストショット!



新居でのタフィーちゃん
里親さんから写真いただきました。



かわいいです♡満足そうですね♪

初日は夜泣きが大変だったみたいです(^_^;)
兄弟のクロスケも3日間くらい飼い主の女の子が寝不足でたいへんそうでしたが、今はもう朝までおとなしく寝るようになったそうです。

タフィーちゃんも大丈夫よ!


タフィーお迎え
昨日は、タフィーの里親さまがお迎えに来てくださいました。
タフィーちゃん、本当に望まれて歓迎されて新しいお家に行けるので心から良かったと思います。
里親さま、いろいろありがとうございました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。




娘がいたずらした画像です↓



あ、訪問者リストからタフィーちゃんちのブログを見つけてしまいました!
勝手にリンクに入れちゃいました(^o^)丿


今朝の子犬たち
今日の朝ごはん風景です。



今日の午後には、タフィーがもらわれていくのでこれが5匹いっしょに食べる最後のご飯。
タフィーのしぐさがかわいいですね。
新しいお家でめいっぱい可愛がってもらってね!




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.