♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
フォトブック完成!
やっとやっとフォトブックの編集終わりました!!
プレビュー画像をヤフーボックスにもアップし終わって、里親さんたちには見ていただけるようにしました。\(^o^)/



あとは発送先の住所を書いて発注するだけ。
印刷屋さんから直接里親さん宅にメール便で届きます。



と、ここまで来て、まだ詳しいご住所伺ってない方がいたのに気づきました!!
今日、ヤフーボックスの写真の共有のお知らせのメールを送りましたので、ご住所知らせてください!と書いてある方はメールでお知らせくださいm(_ _)m


さあ、あとは大掃除!

スポンサーサイト


カペラお迎え
今日はいよいよナナっ子最後の1匹、カペラがもらわれて行く日です。

里親さんご家族、旅行から帰って来たその足でお迎えに来てくださいました。

お父さんに抱かれて



カペちゃん、すっかりお母さん独り占めして甘えてたので、寂しがって鳴くかも…
それが心配ですが、冬休み中はかわいい娘さんがいつも一緒にいてくれるから大丈夫かな?

お子さんのいるご家庭は、犬にとっても遊び相手がいて楽しいし、子供にとってもどんなおもちゃやゲームより有意義な時間を過ごせて、最高のプレゼントだと思います。
いっぱい遊んで楽しい思い出をたくさん作ってね!

これで子犬たちはみんなそれぞれのお家に行って、我が家は去年の暮れ、いや11月の初めにアインが来る前のメンバーに戻りました。

ん?ちがう、ちがう!!
ニコシロツッキーが増えてる!

本当に今年は、たくさんの子犬たちに恵まれて、素晴らしい里親さんたちとの出会いにも恵まれて、充実した良い年でした。感謝、感謝m(__)m

ドゥードルの子犬関連は一段落したので、しばらくこちらのブログはネタ切れで更新が滞ると思われます。

今日から塾の冬期講習始まって、9時から9時までの12時間勤務…でも、あと3日がんばれば年末年始のお休みなので、それを励みに頑張ります!

あ、フォトブックは、今日のカペラの写真まで含めて、年内に発注、年明けの発送になると思います。
お待たせしてすみません。
原稿できたら、プレビュー画像アップしますね。明日かあさってには…

では、皆様、よい年末年始を!(^o^)/


ヒヅメ大好き
子犬たちの数が減って、カペラはナナにべったり甘えてます。2匹でよく遊んでますよ(^_^)

ニコ・シロ・ツッキーは、相変わらず家の中で2・3時間おきにドタバタ…
相変わらずヒヅメ大好きで、この前いただいた新しいのをあげたら、3匹で恍惚としながら噛みまくってました。



このうっとりした顔!



…でも、ちょっと臭い…とくにベッドの上で噛むから布団が…

あと、噛みかけのヒヅメが放置されてて、知らずに踏むと痛い!(>人<;)

オモチャやヒヅメをカゴに片付けるようにしつけられないかな…


残るはカペラひとり
ナナっ子たち、次々にいなくなって残るはカペラひとりになりました。

ご飯も、今までのドーナツ型のパピーパンは卒業して、ひとり用のお皿に。

ナナお母さんと仲良くやってます。

ナナが散歩に行っている間、カペラを家の中に入れたら…

3匹の野獣に取り囲まれた子鹿みたいになってました(°_°)



みんな大興奮!ブレない写真が撮れないほど。
カペちゃんも、心臓バクバク!!

ちょっとかわいそうなので、ナナが帰って来たら戻しました。
少しずつ慣らして、一緒に遊べるようにしたいと思います。


ケイト、空を飛ぶ
今日はいよいよケイトが広島に飛ぶ日。

朝8時過ぎに家を出て、高速道路は順調に流れていて、ほぼ予定通りの時間で羽田に到着。



いや、実はまた空港まで来たのに、貨物の入り口にたどりつけなくて空港周辺を二周りしたのは内緒(´・_・`)


ケイトは、車に載せて数分間はちょっと鳴いてたけれど、なだめてるうちにおとなしくなって、あとはほとんど静かに寝ていました。車に酔うこともなく、万が一に備えていろいろ持って行ったけど全然使わないで済んで、本当に手がかからない良い子でした。



搭乗手続き済ませて、のんびり帰ってきてしばらくすると、ケイトの里親さんから無事に到着したとの連絡が。
ケイトとの相性も良いようでよかったです。

さっそくyumikoさんにだかれているケイトの画像が届きました!yumikoさんの美貌が載せられないのが残念。



お子さんたちとたくさん遊んで疲れるとyumikoさんの膝の上で寝てしまうとか。かわいくて賢いと喜んでいただけてよかったです。



しばらくトイレのしつけとか、大変かも知れませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


空ちゃんお迎え
今日は空ちゃんがもらわれて行く日です。

モサモサのくうちゃん。優しいお顔。
大きくなったね!



里親さんご家族がいらっしゃって、みんなで変わりばんこに子犬たちを抱っこしまくり( ^ω^ )
空ちゃんは、顔をペロペロしまくり( ^ω^ )



お父さんに抱かれると、どの子もピタッと動きを止めて、人形みたいにされるがまま。



最後は3匹で記念撮影できました!





空ママさんご家族のみなさん、いろいろありがとうございました。
どうぞ空ちゃんを末長くよろしくお願いしますm(__)m


リゲル→ウッディー
今日はとうとうリゲル君がもらわれて行く日。
午前中にシャンプーしてキレイにしてお待ちしていました。

濡れリゲル


乾燥後


そして新しい飼い主さんに抱っこされるリゲル改めウッディー


ご主人さまは、愛知県岡崎市で花屋さんをなさっている熟年ご夫妻。

かわいいワンちゃんのぬいぐるみが入ってるプリザーブドフラワーのアレンジをいただきました。

ステキ♡

半年前に亡くなった愛犬のゴールデンレトリバーの名前を受け継いで、リゲル君はウッディーと名付けられました。

奥様の、亡くなったウッディーのことを話す時の優しい口調、ご主人の子犬たちを見るときの笑顔。新ウッディーも絶対可愛がっていただけると確信できました。

どうぞ末長くよろしくお願いしますm(__)m


残る3匹も、来週の日曜日に空ちゃん、月曜日にケイトが旅立ちます。寂しくなるなぁ…でも、カペラは25日までいるので、しばらく遊べます♪


初注射!
ケイトとカペラのワクチン接種してきました。



ケイト、体重4.60kgでした。
チクッとされても全然平気。



カペラ、体重4.90kg。
生まれた時は一番小さかったのにね、大きくなりました。



2匹ともおとなしく、でもびくびくしたりしないで落ち着いていて良い子でした。

お留守番してたリゲルと空ちゃんは、新しいお家に行ってからやってもらう予定です。


くうちゃん!
今朝の空ちゃん、キャリーの上がお気に入り!





子犬たち、昨日で生後2ヶ月になりました!

今までの写真をまとめたフォトブックを只今鋭意作成中です。写真の選択や加工にちょっと手こずっておりまして、あと2.3日かかるかも…

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


親子仲良く
昨日の強風は凄まじかったです。
みなさん、大丈夫でしたか?

うちは、子犬コーナーの日よけ・雨よけのシートがちぎれそうな勢いだったので撤去。ちょうど張り替えようと思ってたら所だったから、後で風がおさまってから新しいシートに張り替えました。

子犬たちは、強風でも全然平気で、風で飛ばされた落ち葉追いかけて楽しそうに遊んでました!

いつもは朝ごはんの時からナナ母さんは別の犬舎に移動して、昼間は親子別々に過ごさせてるんですが、昨日はナナが子犬の所に行きたがってうるさいので、昼間も一緒にしておきました。風が強くて子犬たちが心配になったのか、自分がもっと安全な場所にいたいと思ったのか、どっちかわかりませんが…



こんな感じで仲睦まじく昼寝してました。


最近、空ちゃんだけ、みんなから離れて寝てます。夜も小屋の中に入らないで入り口の所にうずくまってたので、使い古しのキャリーの中に毛布入れて置いたら自分から入って寝ました。



夕方見たら、この中に4匹ぎゅう詰めになって入ってました(笑)

ケイトを飛行機で送る時に使うのも同じキャリーにしたので、ケイトも慣れてくれるかな。


昨日の午後は、カペラの里親さんが見学にみえて、高級カシミア毛布のようなカペちゃんの手触りを楽しんで行かれました。お迎えは少し先になりますが、これからいろいろ準備されるそうです。わりと近くの方なので、ちょくちょく会えそうでうれしいです。

とっても素敵な新築のお家を壊さないでいい子にしてられるかな、カペラ…



ノーティ・珊瑚、お引き取り
今日は、ノーティと珊瑚が新しいお家に旅立つ日。

朝からサークル準備したり、子犬をシャンプーしたり、ドタバタしているうちにタフィーママさんご到着!
車に慣れて遠出ができるようになったタフィーちゃんを連れて来てくださいました。



生タフィー♡かわいい(*^^*)
ミルキー母さんとツッキーとも再会!

そしてノーティママ登場!
雷鳴くんとボニくんも一緒でした。

雷鳴くんは、子犬たちの相手もしてくれました。



ノーティママ、両手にパピー!



カッパのマークみたい( ^ω^ )



ノーティと





さらに、珊瑚ママも登場!
珊瑚たちはすでにはしゃぎ疲れてお休みモード。



珊瑚、眠そうでした。



…いえ、寝てました。



みなさん、今日はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

美味しいお菓子(人間用)やおやつ(犬用)やおもちゃもいただいて、一緒に楽しい時を過ごせて、心も体も豊かになった日でした。ありがとうございました。

ノーティママとホームセンター行って帰って来たら、残りの4匹、こんなんなって寝てました。空ちゃん、片足はみ出して両側から覆い被さられて苦しくないかな?



6匹から4匹、3分の1減ると、すごく少なくなった感じします。

あと1週間は4匹一緒にいられるからいっぱい遊ぼう。


ニャロメケイト
動画から静止画作るアプリで、ケイトのタルタルをカット!





日なたぼっこ
日曜日に撮った動画です。

のどかな日向ぼっこ風景。ゴロンゴロンしてる空ちゃんがかわいいです。



私のひゃっくりがお聞き苦しくてごめんなさいm(__)m

明日にはノーティと珊瑚が巣立ちます・・・
リゲルは13日、空は16日、ケイトは17日。
だんだん寂しくなっちゃうなぁ・・・
カペラは下旬までいると思うので、1匹になったらお家に入れていっぱい遊んであげよう。


今日はお天気良くなりました!
明日のために駐車場に仮設ドッグランのサークルを作成中なんですが、天気が悪くてあまり進まず・・・。
今日中に完成させなきゃ。



ツッキーの新居
ツッキー、生後5か月、大きくなりました。
今までクッションフロアを敷いた床の上にサークルを置いてツッキーのハウスにしてましたが、数日前から床を掘り掘りしてクッションフロアをバリバリに八つ裂きにすることに目覚め、破られては予備に取っておいたあまりので貼り直し、破られては貼りを繰り返すこと3度。もう限界!床のトレーのあるケージを購入しました。

ツッキーよ、頼むから家を壊されないでね。
CIMG5054.jpg

楽天でスーパーセールやってたからねぇ。前から目をつけてたやつ、買っちゃいました。

CIMG5048.jpg

ツッキーのいる場所は、ちょっと奥行が狭くて、なかなかぴったりサイズのケージがなく、今までのサークルも一部折りたたみの部分を曲げて使ってたくらい。年末に大掃除したら少し配置替えをして、もう少し大きいケージを置けるようにしようと思いますが、それまでこれで我慢してもらいます。ちょっと頭つっかえるけど、しばらくの辛抱だよ。

CIMG5057.jpg

配置替えしたらこれはジャム用にして、シロが今使ってるのをツッキーに、そしてシロ用にもうひとまわり大きいのを購入予定。
犬に家を乗っ取られて行く・・・




ノーティと空ちゃん
ノーティと空ちゃんの違い・・・

鼻の太さ・・・空ちゃんの方が男の子だけあってふっといです。

目の丸さ・・・空ちゃんの方が丸くてたれ目です。

毛の巻き具合・・ノーティはちょっと巻き毛、空ちゃんはまっすぐ。

毛の色も並べてみると微妙に違います。

さて、どっちがどっちでしょう?



正解は動画を見てね!





Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.