FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ゴールデンドゥードルの赤ちゃん10匹、4月23日生まれました!
赤ちゃんはかわいい!
昨日の夜のテレビ番組で、犬・猫の赤ちゃんがたくさん出ていて、キャーキャー言いながら家族で見てました。

茨城のゴールデンドゥードルのブリーダーさんの所も取材に来たと聞いていたので、ドゥードルの赤ちゃん出るかな?と思ってたら、スタンプーの赤ちゃんでした!小型犬の後で見ると大きい!

意外とフレンチブルの赤ちゃんが可愛かったぁ♡

どの犬種も赤ちゃんはかわいい(*^^*)

でも、最後に家族で意見が一致したのは、
『うちの子たちの方がもっとかわいい!!』でした。



ね!?
スポンサーサイト


おめでたいお知らせ
春一番吹き荒れた今日もワンコたちは元気で、シロ・ツッキーは相変わらずジャブジャブ水浴びしてました(;´∀`)
見てる方が寒くなっちゃう

シロのヒートは終息してきたけれど、今度はニコが始まって、ガオは毎日追いかけっこに余念がありませんヽ(´Д`;)ノ

さて、うちの子たちはまだまだおめでたい話題は当分先ですが、ノーティちゃんのおうちで13日にゴールデンドゥードルの赤ちゃんが生まれたそうです!!



お母さんはゴールデンレトリバーのベルンちゃん、お父さんはスタンダードプードルの雷鳴くん。

まだ予約の入っていない子もいるみたいなので、興味のある方はなちゅらりずむのブログへGo!ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

いやぁ、赤ちゃんワンコはかわいいなあ~
いいなあ、ノーティママ・・・


たぬきガオ
ガオ君、最近毎日お外でシロと追いかけっこしてます。足のパフが伸びてきたから毎日足洗って乾かすのが大変!

毛玉もできてきたし、この連休こそはカットしようと思いつつ、連休最終日…

はい、急いでやりました。

とりあえず足先と顔を…
耳の毛もかなり長くなってたんたけど、外で遊ぶと牧草とかゴミがひっからまるから短くしちゃった!



なんかたぬきみたい… (^ω^)

今日は部分カット用の小さいバリカンで顔バリして、あとはハサミで適当に…
ボディは時間なくて毛先だけしかできなかったので、続きは木曜日あたりにやります!

前のバリカンはアインをカットしていて壊れてしまったから、楽天のポイントで新しいの買ったのです!楽しみ♪


春近し
すっかりご無沙汰してます。
2月は受験シーズンで、このところ土日も返上で仕事です…
忙しいですが、みんな風邪もひかずに元気でいます。
ワンコたちも元気です!

ガオがうちに来てもう1ヶ月余り過ぎました。
とても良い子です!いろんな面でちょうど良い、と思うことが多いです。
サイズも性格もジャストフィット。
他の犬たちとも仲良くやってます。

少し前にシロに初ヒートがきました!
今日の4匹の走りっぷりをご覧ください。





ニコは、1月半ばごろ、それらしい時期があったようななかったような、よくわからなくて見逃したかもしれないです。
シロはハッキリしてて、間違いないです。ガオの反応もご覧の通り、やる気マンマン!

でも、今回は見送りです。まだ若すぎるし遺伝病の検査もやってないしね。
次回までに検査して大丈夫なら2世を… と考えています。
とりあえず2匹の相性は良いようです。
ガオはミディアムなのでサイズ的にどうかな?と心配してたんですが、この分なら自然交配でいけそうです。

まだ寒い日が続くそうですが、ドッグランの地面の草がわずかながら芽を出してきて緑色が増えてきています。
ろうばいの花も咲きました。
春はもうすぐそこです!!




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.