♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
ウォータードッグ
今日は日中かなり大雨と強風でした。
夕方近くなってやっと雨が上がり、犬たちも待ち構えていたので水浸しだけどドッグランへ。

ラブラドールもプードルも、もともと鳥猟犬。
撃ち落とされた鳥を追って真冬でも池や川の中に平気で飛び込む性質を持っています。
はい、うちのドゥードルたちもしっかりその血を受け継いてます。

池のようになった放牧場にいつも以上にハイテンションなシロ・ツッキー・ニコ、そしてガオ。
ジャブジャブ、バチャバチャ、それはそれはうれしそうに走り回っておりました。



いつも思うけど、こいつらの無駄に高い運動能力を何かに有効活用できないものかしら・・・
犬発電とか、本気で考えようかな・・・今年の夏休みの自由研究で娘にやらせてみようかな。


日暮れまで遊んで、帰るころには西の空が素敵な色に。



空を映した水たまりに犬の影。



なかなか幻想的でしょ?



明日は晴れるかな?
スポンサーサイト


ゴマ・パイ、元気に成長中!
こちらはすっかりご無沙汰ですみません。
海に捨てられていた子犬たち、ゴマとパイ、子犬らしくすくすく成長中です(^-^)





だんだん動きも活発になってきて、いろんな物を見て知って、他の犬にも慣らせるべき社会化の時期。

いつも日中は朝・昼・夕と山羊のカエデにおっぱいもらうのですが、今日はあえて他のワンコたちが放れて遊んでいるときに子犬たち連れて行ってみました。

ニコ・シロ・ツッキーが大騒ぎ!
ナナ・ミルキー・ハッピーは近寄らず。

子犬たちを熱烈大歓迎するニコたちの動画です。



早くいっしょに走り回って遊べるようになるといいなぁ。




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.