FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月、ラブラドゥードルF1出産予定です❣️
梅雨です
御無沙汰です。

昨日・今日と、西日本や東北日本海側はたいへんな猛暑だったようですね。みなさん、大丈夫ですか?

関東は梅雨らしいシトシト雨。そんな中でも我が家のワンコたちは元気に走り回っております。

今日は日中の仕事が休みだったので、いろいろデスクワークを片付けたあと、ガオの爪切り、足裏バリカン、頭の毛を少しカット。ガオはされるがままなので、お手入れ楽チンです。

パパもたまたま今日お休みで、ガオの手入れしてるの見てて、
「本当におとなしくやらせるねぇ。」
って感心してたから、
「こういう子ならもう1匹くらい増えてもいいんじゃない?プードルなら毛抜けないし、ガオちゃんサイズならそんなに邪魔にならないし。」
と、それとな~く、もう1匹増やしてもいいかなプッシュ!
今、お目当てのスタンプーの子犬がある所にいるので、なんとかパパの了解を得て見に行きたいのです。
もう一息!!


さて、蒸し蒸しと暑苦しい季節なので、もじゃもじゃのツッキーを少しスッキリさせたくて腕がウズウズ…
ええ~い、切ってしまえ~!!と、ジョキジョキやってしまいました。

シャンプーしてないで砂とか水とか付いたまま、ドッグランのガーデンテーブルに乗せて、バリカンはダメになっちゃうから古いハサミで、ワイルドにジョキジョキ…。ザンギリだって暑いよりいいわ。細かいことは気にしない!





ちょっと細身になりました( ^ω^ )

そうこうしているうちにまた雨が強くなってきて、早めに退散。

こんどちゃんとシャンプーしてからきれいに仕上げるから、とりあえずこれでガマンしてね。だいぶ涼しくなったでしょ。
スポンサーサイト







Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.