FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
記念撮影
生後50日記念、今日は1匹ずつ撮影しました。久しぶりの雨で外は暗いので室内で。自然光の方が毛色も実際に近く、目に光入って可愛く撮れるんですが、仕方ない。

本物の可愛らしさがどこまで伝わるかわかりませんが、1匹ずつご紹介!


ダイナー ♂ 里親さん、検討中です。
のんびりやさんです。



ゼロとオレオ
この子たちは遠く青森まで行きます!
なぜかキャバリアに似て見える…



リンちゃん
この子は横浜に行きます!
ひとりだけカーリーヘア。お目々が毛に隠れそう。


バニラ
この子は行き先まだ未定ですが、決まらなければ家に残したい子です。



ラム
この子はとなり町へ。ゴールデン似ですね。

手前味噌ですが、みんな可愛くて可愛くて…
あと2~3週でお別れなんて、寂しいなあ。
スポンサーサイト


気がつけば…
前回の更新から10日も経ってました!

Facebookの方には時々投稿してたのですが、先週はお盆休みで家の中の大掃除&模様替え、それが完全に終わらないうちに仕事が始まり、てんやわんやの2週間でした。

でも、子犬たちは元気に育っております。

とりあえず今日撮った写真を…



明日、助手を使ってもっと綺麗に撮りますので!


ジャムおじさん

里親さんが決まってる黒い子3匹。
リン・オレオ・ゼロ!


オレオは身軽で、掃き出し窓を開けるとこうやって登ろうとします。
里親さん、脱走されないように気をつけてね。

さて、朝夕庭のサークルでひとしきり遊ぶのが習慣になってきた子犬たち。
昨日は、いつも家の中にいるジャム(トイプードル5才♂)を入れてみました。

その時の様子です。



ジャムは、赤ちゃんのときに、なにかの事故で左前足が短くなってしまって、ブリーダーさんが里親募集していたのを引き取った子です。
3本足だけど超元気で、走るのも跳ぶのも、4本足の子に負けませんよ。動画は今回が初公開。

子犬たち、ジャムとは初対面でしたが、全然物怖じしないでしっぽフリフリ大歓迎です!
ジャムも子犬に意地悪することなく喜んでいたので、また遊ばせてあげよう。

ついでに動画もう一つ。
新しいおもちゃに興味しんしんの子犬たち。
反応が可愛らしい♡



昨日の動画
昨日、庭にサークル設置して子犬の遊び場を作り、朝・夕放して遊ばせました。

動画から切りとった画像。
赤い首輪はオレオ、青い首輪はダイナー
ゼロくん、こっち向いたのがなくてごめんなさい。

バニラ

ラム

リン

オレオ

ゼロ

ダイナー



動画はこちら↓


お盆休み突入!
盆休み初日の今日は、朝一番にレンちゃんの里親さんが見学に見えました!

レンちゃんをとても気に入ってくださって良かったです。来月のお迎えまで大事に育てますね!


そのあと、今日も猛暑になりそうだし、まだ時間も早かったので、ガオをカット。サマーカットで全身短めにしたいところですが、バリカンの調子が悪くてすぐ切れなくなるので、足と首とウエスト部分だけバリカンで、あとはハサミで仕上げました。

足のポンポンは、まだ毛が伸びてないから厚手のくつ下履いてるみたい(^_^;)
まあ、いいや。熱中症対策ということで、機能性重視でよいのです。

それにしても、オーソドックスなプードルのカットって、機能的にできてますね。汚れやすいところ、毛玉のできやすいところは短くして、内臓や関節は保護する、先人の知恵ですね。

先週はジャム、今週はガオを無料のセルフカットしたので、これで秋の連休時期まではもつかな?


テレビに出ます!
ドゥードルの子犬たちとは関係ないのですが、3月から4月に保護していた子犬たち、パイとゴマがテレビに出ることになりました!

今度の日曜日の夜9時半から10時、テレビ朝日のCS放送の「ゲキレア珍百景」という番組に、パイとゴマが山羊のお乳を吸うところが放送されます!

CSが見られる方はぜひ見てね!



柵越えの時期
今日はちょっと時間があるから、まずは子犬たちのアップ!



いやあ、手前味噌ですが、むちゃくちゃかわいいです(^ ^)

さて、生後1ヶ月ともなると、機敏な子はいろいろやらかしてくれます。

2.3日前、子犬たちのスペースとハッピーだけの休み場の仕切りにしていた高さ30cmの白いメッシュボードを、足をかけて登り、脱走するやつらが数匹出現。それで足をかけられないように板に変えたんですが、それも数日で制覇されちゃいました。

10cmくらい高くして脱走できないようにしました。

動画でご覧あれ!



離乳食開始
子犬たち、生後1ヶ月になりました!
元気にスクスク育っております。

もっと早く始めても良かったのですが、人間の都合で(週末外出続きだったので(^_^;))昨日から離乳食始めました。

もうかわいい乳歯生えていて、食欲旺盛、上手に食べてます。



動画もどうぞ。



リビングで、パパと娘が録画してあったラピュタを見ていたので、音が入ってる~~~


ふわふわになってきました!
朝8時から夜9時半までの過密スケジュールがやっと一段落。今週末はプライベートでお出かけします。

今朝の子犬たち。

カメラ目線が上手なのは、右上のオレオちゃんと左はじのゼロ。この2匹がいつもこっち向いてくれます。

お顔アップ!

プレリンは新しい名前が「リン(凛)」になりました!
リンちゃん、毛がモショモショして目がどこにあるかよくわかりません(>_<)

体重測定。

ちっちゃい子も1kg越えました!
毛がかなり伸びてきて、肩から胸にかけてふわふわなのは、シェルティの血ですかね。

子犬たちの写真撮ってる間、ガオ父ちゃんはおもちゃで遊ぶ…



「父ちゃん、何やってるんだろ?」
「あのおもちゃ、ぼくも遊びたたいなぁ…」

もう少ししたら一緒に遊べるね!




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.