♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
リンちゃん、近況報告
リンちゃんの新しい写真が届きました!





トリミングしたてのべっぴんさん♡
ハロウィンの髪飾りをつけてもらっておすまし。
足がまるでプードルですね!
兄弟の中で一番毛がクリンクリンしてたリンちゃん。これからどんな風に伸びて行くのか、楽しみです。


大きくなったように見えても、先住のイエローラブ君と比べると、まだまだ小さいですねぇ。
仲良くしてるかな?
スポンサーサイト


里親さんからの近況報告ーその3
先週、サクラ×アインの子で最後にもらわれていった黒ボスの里親さんから、久しぶりにメールいただきました。

「もなか」という名前で、こんなに大きくたくましくなりました!!やっぱり男の子は貫禄でてきますね。体重は30kg弱だそうです。






青森のオレオちゃん!
背筋ピン!のお座り。








ダイナーは「ランボー」になりました!
ヘソ天でリラックスしすぎ(笑)








バニラも!
目つきが怖いよ?





みなさん、ありがとうございます!


嵐の後
先日の台風、こちらは大雨でドッグランは湖になり、強風でいろいろ飛びましたが、幸い人も動物たちも、家も車もみな無事でした。

いつも山羊牧場に繋いであったミルキーとツッキーは、雨がひどくなる前に自宅の庭に避難して、外ワンコたちも安全な場所で台風やり過ごしました。

ミル・ツッキーの小屋は、中も屋根の上も、山羊に乗っとられて、かなり壊れてきてるので、この機会に修理したいと思います。

子犬もいなくなって空間空いてるし、ミル・ツッキーこのままお庭犬の見込み。


犬たちがいないと、子ヤギを安心して放せるので、一昨日から昼間はカエデ親子も放牧です。

生後間もない時は、スキあらば子ヤギをさらおうとするカラスの群れが狙っていて、うかつに屋根のない所に出せなかったのですが、もうカラスも来なくなったし、子ヤギも大きくなって逃げ足も速くなったし、大丈夫でしょう。

一昨日の山羊親子。


カツラは他の2匹が大きくなるに連れて、お乳を飲みはぐれてぐったりしてたので、昨日の午後から人口哺乳です。



なかなかの飲みっぷりです。
この子は、このまま娘のペットですね。


カツラ、去勢してペットのミニ山羊路線です。


ダイナーお見合い即婿入り
昨日のダイナーのお見合い、気に入っていただけて、また来るのも大変だから…と即連れて帰られました。

良かったね!ダイナー。



子犬がいなくなっても、ハッピーは特に変化なし。ひとりでのびのびしてます。

子ヤギたちも元気です!


今日、近所の方が1匹予約されて行きました!夏にも見にいらして、今度生まれたらぜひ…と言われていた方です。

カツラは面白い毛色なので、残す方向で、白い子のうちどちらかにしてもらいます。

まだ早いけど、もう1匹の白い子も、里親さん募集します!


ダイナー、いよいよお見合い!
長く居残っておりましたダイナー、今日はいよいよ里親候補の方とお見合いです。

昨夜のうちにシャンプーして室内に上げ、ガオ父さんとたくさん遊んだあとは、ちゃんとケージレスト。扉開けておいても自分から入ってました。





これはガオの忘れてあったひずめを発見してサッサとケージに持ち込んでカミカミしてる所。
頭が奥です(^.^)



ポーズしてくれても、真っ黒でどこに目鼻があるやら…(~_~;)

好奇心旺盛で何でも興味津々で鼻突っ込んでみるけど、ダメ!とかノー!って言えばすぐにやめるから楽です。

夜は6時間くらいケージの中でおとなしく寝てました!夜鳴きなし!!

朝、廊下のトイレ場所に連れて行ってもしないので、いつもの庭のサークルに出したらさっそく用を足し、今またのんびり寝ています。

お見合いの結果はまた後ほど…


子ヤギが生まれました!
今日は午前中の仕事が休みなので、ダイナーをシャンプーしようと思ってたけど、朝のうちにカエデが出産してたので予定変更。

子ヤギの見守りしながら、ダイナーの犬小屋掃除したり、家事をちょこちょこしてました。

4頭生まれていて、残念ながら1頭は見つけた時にすでに亡くなっていました。
3頭は小さめだけど元気です。
全員女の子です。
ひとつ、黒っぽい子がいます(^_^)



自分でおっぱい吸えてるし、足もしっかりしてきて、午後には小屋の外に出て来てました。




カエデ母さんは面倒見がよくてお乳も十分出てます。よく子ヤギをなめてます。


1週間くらいは油断できないけれど、みんな元気に育っておくれ!


ダイナーの日常
ダイナー、今はほとんどの時間をハッピー母さんと別にして、サークルの中でひとりでいます。

ご飯の時は、サークルから出してしばらくお母さんと遊ばせます。

ご飯の前のマテは、かなり長い時間できるようになりました。

リードにも慣れてきて、お散歩が上手にできるようになってきました。

昨日の様子です。



今日は、シャンプーして家の中に上げて、お父さんと遊ばせてみます。また後で動画アップしますね。


ダイナーの外遊び
ダイナー、生後3ヶ月になりました。

ハッビー母さんと1日の半分はいっしょに過しています。
子犬が複数いた時は、子犬にまとわりつかれるのがいやで、すぐ逃げてたハッビーが、ダイナーひとりになったらよく遊んでやってます(*^_^*)
ハッビーは本当にいいお母さんです。

夕方時間にゆとりのある日はなるべくダイナーをドッグランに放そうと思っているのですが、今週は天気の悪い日が多くて、昨日やっと3回めの外遊びでした。だいぶ慣れてきて、いっぱい遊べましたよ。



シロが、興味あり過ぎて子犬の首をカプカプ噛もうとするので、昨日はリードをつけて、何度か教えたら、30分もしないうちにしてはいけないことがわかって、カプカプやらなくなりました。


シロ、良い子ね!

遊んでいるところの動画です。
短めの3本!







ダイナー里親募集します!(終了)
里親候補の方がご都合でキャンセルさましたので、ダイナーの里親さまを改めて募集いたします!(終了済み)

7月5日生まれの男の子です。

母:ゴールデン・レトリバー× シェルティのミックス
父:ミディアム・プードル

9種混合ワクチン1回済み。現在体重約5kg。
成犬になっても15kg未満と思われます。

とっても元気で運動神経抜群!サークル越えはお手の物ですf^_^;)
フリスビーやアジリティなどに向いているかもしれません。
活発ですが、聞き分けがあり、人の目を見て反応する扱いやすい子です。
スワレ、マテ、などの基本的なしつけは毎日少しづつ教えていますので、子犬ですがガチャガチャした所がなく、落ち着いています。
抱っこされたり、体を触られるのは大好き。お手入れもしやすいです。
両親はもちろん、我が家の他の犬たちとも遊んで社会性を身につけています。

子犬代金は無料ですが、ワクチン代と諸経費実費だけご負担お願いします。
なるべく近くの方(関東地方)を希望します。

詳しくはメールフォームからお問い合わせください。







里親さんからの近況報告ーその2
リンちゃんの画像とメッセージも届きました。嬉しかったので、メッセージ抜粋して載せちゃいます。

「…リンは今や家族のアイドルです!
排泄もウチに来た翌日から同じ場所でするようになり、ご飯の時も静かにお座りして待ってます!
ラムちゃんと一緒で頭がよく、何にでも好奇心旺盛で(目が離せませんが…笑)
運動能力も抜群です!
家族の誰が帰って来ても喜んで迎えてくれます。
車も全く酔わず先日もリンとクゥ連れてガーデンカフェして来ました!…」





一番お父さん似ですね!
目つきとかポーズがガオそっくりです(^O^)
これからもよろしくお願いしますm(__)m




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.