FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
ウルル!
昨日は、ニコの兄弟のウルルが遊びに来てくれました!

2年ぶりの再会です。

こんなんだったのが



こんなんになりました( ^ω^ )



いつもはテンション高すぎてドッグランでは、他の犬から怒られてばかりで、ボールで遊ぶのが大好きなのだそうですが、昨日はアウェーな感じなのか、いつもよりおとなしめ。

シロが一緒に遊びたくて誘ってもなかなかノッできてくれません。



ニコも興味津々。



ミルキーの匂いがたいへん気になるご様子。





子犬たちにもごあいさつ。



外面のいいツッキーは、とってもおとなしくペッタリ甘えてきて、ウルルもこんな風になってくれたらいいのに、とうらやましがられました。猫かぶり。






動画はこちら↓

http://youtu.be/Gy75PtcsnuU


スポンサーサイト


無抵抗主義
黒もじゃ2匹、今日はドッグランでおばさんたちに遊んでもらいました。

シロおばさんの歓迎ぶりが超過激!





なぜかワカメの首根っこをガブリ、頭をカプカプ…


ワカメ、何度かやられているうちに、無抵抗のワザ「死んだふり」を体得しました(笑)




ドッグラン引き上げて、ご飯もらう前の2匹。
ワカメ(左)、頭から首の毛がシロのヨダレでビショビショ…


楽しかったね、また遊ぼうね!

夜は、2匹ともぐっすりでした。

動画はこちら↓
http://youtu.be/-wRvYQqObtY



コタロー!
昨日からの雨が上がった午後、コンブの里親さんがお迎えに来てくださいました。
新しい名前は「コタロー」だそうです。



帰りの車の中でも拍子ぬけするくらいおとなしく、お家についてしばらく遊んだ後は、サークルの中で静かにしているそうです。おとなしいのは今日だけかも?ですが(^_^;)
里親さま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


おかげさまでどの子も素敵なご家庭に迎えられました。

今回は、生後8週でもらわれて行ったアルディ以外は、みんな生後3カ月半まで親元にいたので、親・兄弟やハッピー、シロ、ナナとも毎日絡んで遊んでもらって、社会性をバッチリ身につけて送り出せたのは良かったと思います。

ある程度服従訓練的なしつけもできたので、聞き分けがとても良い、人懐こくすぐに慣れた、性格が素直で本当にいい子、と里親さまたちが口々にほめてくださって、嬉しいかぎりです。

スタンプーの子たちだと、生後3カ月までおいてたら大きくて管理がたいへんだけれど、Mプーの子たちは一回り小さいから、扱いやすくて、あんまり脱走もされなかったし、フードの量も少なめだったし。楽しい子育てでした。



モズク改めチョコの飼い主さん宅では、小学生の女の子が、チョコは噛まないし遊んであげると喜ぶので、学校から今までより早く帰ってチョコのそばを離れないそうです。子どもには犬が最良の友です。一緒にいっぱい楽しんでね!

ホタテはMAXになりました。人懐こくてご家族みんなにとっても可愛がられているそうです。先住のチワワちゃんとも仲良くなって追いかけっこしているそうです。喜んでいただけて嬉しいです!


さて、残ったこのもじゃもじゃ2匹。



ちゃんとした名前を決めなきゃ。



ツルツルとワカメを短くして、ツルとカメじゃおめでたすぎる?

ルルとロロじゃ呼びにくい?

今まで飼っていた犬たちや、知っているワンちゃんとかぶらないで、2匹でペアになるような、かわいい名前がいいなあ。
真剣に悩んでます…




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.