FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は10下旬月以降です。お問い合わせはメールフォームから。
ご報告ありがとうございますーその2
金曜日にお迎えに来ていただいて、初めて電車に載って新しいお家に行ったクロードくん。新しいママからお写真とご報告が届きました。



車中おとなしくしていられるか心配だったのですが、案の上、電車の中では、ずっとにぎやかにしていた様子(^_^;)
でも、お家に着いた途端に落ち着いて、もうずっと前からいるみたいにしっくり馴染んでいるそうです。

先住のイエローラブのほぐ(祝)ちゃんとも仲良くできそう。名前は「たる(福)」になったそうです。
「うちに来てくれて、めでたくて幸せなので決めました。」と、オーナー様の言葉がとてもうれしいです。

どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m



残ったボン・グーは、ちょっと寂しいみたいですが、その分、外で大きい子たちとたっぷり遊ばせてます。

ボンはシロに、グーはニコにかまってもらって、ゴロンゴロンしてます。砂だらけで後がたいへんだけど、楽しそうだからね、お天気と時間の許す限り、なるべく外遊びの毎日です。





さて、これからしばらくは、子犬ネタも変化なく、高校受験のシーズン真っ盛りで本業も忙しくなるため、ブログ更新が滞ると思われます。

2月半ば、公立高校の前期入試が終わるころには、また新しい話題を提供できるかと思いますので、お楽しみに!






スポンサーサイト


ご報告ありがとうございます
子犬たちの飼い主さんたちから、こんな風になりました!元気です!ってご報告メールをいくつもいただきましたので、少しメールの一部と画像をご紹介いたします。


まずは、チョコちゃん(幼名:グミ)!

体重は7キロになったそうです。

「チョコのえさ係は下の娘がよくやっていて、こぼれたえさを
手で戻してもまったく怒りもせず、優しいチョコです。
お姉ちゃんと妹でチョコの取り合いで大変です。
いつもへそ天でソファーで寝ているチョコ、かわいいです。
なぜか、ひじかけにあごをのせているときも。」
2014122718200000.jpg

2015010612470000.jpg

2015010718360000.jpg

2015011121580000.jpg


お次は、くめ君(幼名:クリス)!

「くめはトイレは完璧でケージ内のトイレトレーで教えなくてもちゃんとしました。オンとオフも自分で切り替えられるし、ほぼ噛まないし、超がつくほどお利口さんです。
お座りと待ては微妙ですが.....(笑)
健康状態も環境が変わり下痢などもすることなく、食欲もあり
元気です。
・・・
もうくめのいない生活は考えられません。
もしかしたら娘が1番そう思ってるかもしれません。
多少生活が変わりましたが、くめのおかげでとても健康な1日、休日を送っています。」

1421202462403.jpg

kume.jpg

1421202779780.jpg


そして、ラムネ君(幼名:グリ)!

先住のゴールデンレトリーバーのあられちゃんとも仲良くなって、2頭引きでお散歩しているそうです。

ramune3.jpg

ramune4.jpg

ramune1.jpg

ramune5.jpg



ちょっと前の画像ですが、ペペちゃん(幼名:ミニー)!

体重は6kgくらい、やっぱり小さめですが元気いっぱい。
トイレは初日から完ぺきだったそうです。

pepe1.jpg

pepe2.jpg

みなさん、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、明日は、クロード君のお迎えが来る予定です。
いよいよ残留組だけになります。


子犬写真
グリ改めラムネ君の飼い主さんから、ブログに載せていない子犬の写真があったら欲しいと言われ、何百枚もあってメールで送るのは無理だから、Yahoo!Boxにアップロードして、公開用URLをお送りしました。

こんな感じで、お好きな画像をダウンロードできます。

yahoobox0.jpg

yahoobox1.jpg

8月12日生まれのニコの子供たちの1月6日までの画像です。
ブログに載せたものは、画像サイズ変更して載せていますが、こちらは編集していないままのデータです。
パソコンはもちろんスマホからでも見られます。
ご自由にダウンロードしてお使いいただけます。

他にも欲しい方いらっしゃいましたら、メールくださればURL送りますよ~♪


初めてのドッグラン
子犬たち、3匹だけになって、やっとドッグランに連れて行きやすくなりました。数が多いと運ぶのたいへんで行かなかったけど、3匹くらいなら大丈夫。
で、母・兄・姉、おばさんたち、その他とたっぷり遊びました!

動画はこちら。
クロードの吠える声と風の音が大きいので、音量を下げてからご覧ください。



また遊ぼうね!


クリスのピフォー・アフター
今日、お迎え前にもじゃもじゃクリスのシャンプー・カットしました。

ピフォー・アフター


顔と足先、お尻周りだけハサミでカットしました。全然抵抗せずにされるがままで、とっても良い子です。

カット前後、別犬ですねσ(^_^;)
実はイケメンだったのね…

飼い主さんも、今までのイメージと違う~!と笑っていらしたけど、もっと早くカットあげれば良かったかな。


昨日・今日シャンプーした3匹の抜け毛の量は、

グリ>グラ>クリス

でした。

毛の長さと抜け毛の量は反比例するみたい。

クロード、一番抜けるかも…。

呼び名、「グリ」は「ラムネ」に
「クリス」は「クメ」になりました。

新しい飼い主さま、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m




続々婿入り
地元の学校の冬休みが空けた6日、グリとグラが新しい飼い主さんの元へ旅立ちました。

グリは大阪まで飛行機で飛び、グラは空港近くで手渡し。空港までの車では2匹一緒にケージの中でおとなしくしていました。

行き帰り、特に渋滞もなく、帰ると当然ですが、子犬の数が4匹になってました。


今日はクリスもお迎えが来ます。
ぐんと数が少なくなります…






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.