FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
くくるの里帰り
先週の土曜日、今年の2月生まれのツッキーの子、くくるちゃんが、遊びに来てくれました!

くくちゃん、可愛いよ❤️



お天気が良かったので、駐車場にサークルを設置して、子犬たちとポンポン父さん、ガオじいさん、モコモコ兄ちゃんを放して遊ばせ、くくるちゃんもちょっと一緒に遊んでもらいました。

その時の動画です。

くくる編


くくちゃん、ガオとポンポンがしつこくつきまとうので迷惑そう。何度も飼い主さんに助けを求めるくくるちゃんでした。

ツッキー母さんやツルツル父さん、その他大勢は、山羊のいるドッグランの方で、水浴びてビショビショ・ドロドロになってたので、写真なしです。くくるも引いてました。



子犬編


子犬たち、本当に楽しそうによ~く遊びました!ふだんおとなしそうなタテハやキワノが結構積極的で、いつも強気のマツがひっこみ思案だったり、子犬たちの意外な面が見えて面白かったです!


ところで、ご予約いただいていたマツですが、先方のご都合でキャンセルになり、改めてオーナー様募集いたします。

今、飼い主さん募集中の子犬たちは、

ホタルマツ
キャッサバキウイ(追記:12月12日ご予約済み)
キワノキビ

の6匹です。マツ以外はみんな男の子です。

名前をクリックすると、ペットステーションの子犬紹介のページに飛べます♪

このブログのメールフォームやコメント欄からお問い合わせくださった方、また年内にお迎えいただける方、ペットステーションの価格よりお値引きします♪
お気軽にお問い合わせください!
スポンサーサイト


シジミ→福岡へ
ニコっ子のシジミ、福岡に行きました!
貨物のカウンターが混んでいて、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…

基本的にうちの子犬は、個人の方に、所有者になる方に直接お譲りしたいと思っていますが、ご家族やご親戚にプレゼントされる場合や、業者の方でも飼い主さん候補がすでにいる場合は、お譲りすることもあります。

シジミが行ったペットショップは、ホームページやブログで、お店の様子がわかるし、ドゥードルを希望されているお客様も最近増えているということで、お譲りすることにしました。

さっそくブログにアップされていました!仕事が早いわぁ。(追記:お店にいる子犬・子猫のページに12月1日飼い主さん決定!になってました。良かった♡)

福岡近辺の方で、直接千葉までは行けないなあ、とあきらめていた方、お店の方にリクエストしていただければショップを通して送ることもできると思いますよ!







キリ→サンテ
今日は、ツッキーの子のキリが遠く和歌山に旅立ちました。

10月に一度はるばる見学に来てくださって、ご予約いただき、一番ご都合のよい今日がお迎えの日になりました。



キリちゃん、車の中でも全然酔わないし鳴かないし、とてもおとなしく寝ていてくれて助かりました。飛行機もちょっと不安げでしたが、問題なくあちらに着いて、新しいお家でさっそくリラックスしてお家の中を探検して楽しそうにしているとご報告いただきました。

良かった、良かった!

名前は、健康という意味の「サンテ」だそうです。元気に育つんだよー
オーナー様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


他には、福岡の方からシジミにお声がかかり、おそらくシジミちゃんも飛行機に乗る日が近いと思われます(^^)

年内にみんなお家が決まるといいなあ。






コノハ→ハッピー
三連休真ん中の昨日は、ニコの子のコノハのお引き渡しの日でした。

かわいい女の子とおおらかで優しいお母さんに抱っこされて、まだちょっと戸惑い気味のコノハ。でも、すぐに慣れてくれたでしょう。



下の男の子も、上機嫌でワンワンを大歓迎してくれました!仲良くしてね~!


コノハ、マツの次に大きな子だったから、ちょっと子犬コーナーが広くなったような…でも、まだこんだけいます。最近おすわりして見上げるのがじょうずになったモコモコも混ざってます。



相変わらず黒い子たちは、どこが顔やら、とれが誰だかわかりませんね(ー ー;)



間仕切りにしていた低めのサークルは、キビがそれを足がかりに高いサークル(高さ約85cm)も乗り越えて脱走するようになったので撤去しました。1.7m四方のワンルームになって、広くなったからドタバタ子犬同士の遊びもより激しくなりました。みんな引き締まってますよ。



アナゴ→チャーリー
今日はさわやかな秋晴れで絶好のドライブ日和!
アナゴ君を送りに行って来ました。

遠方の方なので、中間(?)地点の高速道路のサービスエリアでお会いすることに。今はドッグランのあるSAもいくつもあるので、そのうちの一つ、佐野SAで待ち合わせにしました。

娘が小学校に上がる前(娘は今高1)に買った我が家の愛車、まだまだがんばっておくれ、と月曜日にETC車載機を取り付けたばかり。初めてETC専用ゲート通りました!
おかげで佐野スマートICで折り返すこともできました。ん~時代は進んでいる!!

アナゴ君は、車の中では、鳴きもせず酔いもせず、とてもおとなしくほとんど寝ていてくれて、何て世話のかからない子なのかしら!

SAに着いてドッグランに放すと、最初は緊張していましたが、じきに慣れて里親さん宅のシュナウザー君とも馴染んで、遊んでほしそうにアピールしていました。これなら大丈夫そう、と無事に縁組完了。きっと楽しい生活が待っているよ。新しい名前はチャーリーだって。良かったね。

里親さま、チャーリーをどうぞ末長くよろしくお願いいたしますm(__)m




夕方仕事があるので、どこも寄り道はできなかったけれど、久々にパパと二人でドライブできて、そこそこ紅葉も楽しめて良い日でした。


あっと言う間に1週間!
本当に時間が過ぎるのが早くて…(^_^;)

子犬たちはどんどん大きくなって、
新しいお問い合わせもボチボチいただいて、
お迎え近い子もいて、
毎日あたふたしています。

久々に全員の写真撮りました。
生後2ヶ月を過ぎると、ちょっとアンバランスな感じになって可愛らしさが減る反面ワイルド感が増します…(´・_・`)

<飼い主さま募集中の子たち>

ニコっ子 8月28日生まれ

シジミ 黒♀ 3.4kg(売約済み11/27 お引き渡し済み)
タテハ 茶♀ 3.1kg (売約済み12/20 お引き渡し予定)
ホタル 茶♂ 4.1kg
写真に撮ったらホタルがツッキーのミニチュア版みたいでびっくり。タテハは、まだ未定ですが、検討中のご家族あり。



ツッキーっ子 9月3日生まれ
よく似た黒モジャの3匹。

キビ 黒♂ 3.1kg
キャッサバ 黒♂ 3.2kg
キワノ 黒♂ 3.3kg




<お迎え待ち、もしくは商談中の子たち>

ニコっ子

マツ 5.1kg 12/8 お迎え予定飼い主様募集中!
コノハ 4.7kg 11/22 お迎え済み
スズ 2.4kg 12月お迎え予定

マツ・コノハは、このごろいつもお耳を後ろに倒して服従の表情で、真顔が撮れないの。耳がないみたいに見える。スズは、フクロウっぽいです(^。^)




ツッキーっ子

キリ 2.3kg 11/24 お迎え済み
キャベツ 3.5kg 12/12 お迎え予定
キウイ 2.1kg 商談中飼い主さま募集中!

キリは17日にワクチン打ってきました。



そして、長いことに居残っていたワカメの子のアナゴ。
とても素敵な里親さまとご縁がつながり、明日お見合いして大丈夫だったら養子縁組の運びとなりました!



アナゴの目の問題(軽度の瞬膜露出症)も承知の上で、眼科専門の獣医さんに診てもらうとおっしゃる理解ある里親さまです。ちょっと遠いですが、明日ドライブがてら送って行きます。ずっといたから寂しくなるなあ…でも、うちにいるより幸せになれると思う。いい子にして気に入ってもらうんだよ。がんばれ、アナゴ♡



みんな幸せになれ!!


モコちゃんを探せ!&ツッキーっ子ワクチン

ミディアムプードルのモコモコが来てから1週間。



3日くらいでトイレ覚えてくれて、人が見ていられる時は室内フリーにできるのですが、長い時間だれもいない室内に放しておくのは危ないから留守の時はケージレストです。

ジャム、ガオ、ポンポンもちゃんとケージでお留守番できてるから見習っておとなしくしてるんだけど、ここ数日家族の用で長時間留守にしたらやっぱり寂しいみたいで、帰ってからの甘え様が哀れなくらい。なので、留守中モコモコちゃんが寂しくないように昼間はツッキーっ子、ニコっ子たちと一緒に大きなサークルに入れておくことにしました。

ニコっ子たちより2週間モコちゃんの方がお兄さんなんですが、ほとんど同じ大きさ。毛色も似てるので、どれがモコ?って感じになってます。





うちの子たちは、カメラ目線上手にできるようになって、見てください、このつぶらな瞳!モコモコだけ背中ですσ(^_^;)



動画も少し撮ったのでアップしました。
黒い子たちは、相変わらず見分けにくいです。首輪つけても何匹かはすぐ外しちゃって、結局首輪なしになってる子が3匹いるので、動画の中でも間違えてますf^_^;)




12日には、ツッキーの子たちのうち、まだワクチン打ってなかった4匹をワクチン接種に行ってきました。
写真がダメダメですが、一応証拠として載せておきます。
あとから、キリちゃん、まだ打ってなかったことに気づき…来週行きます。

キビ 2.8kg、キワノ 3.15kg
キャッサバ2.9kg、キウイ1.9kg










新顔とツッキーっ子たちの近況
5日にはるばる青森からやってきたミディアムプードルの男の子。見た目そのままに、「モコモコ」という名前になりました!


なかなかじっとしていてくれなくて、いい写真が撮れません(>_<)

目にかかる顔の毛を少し私が切ったので、なんか猿みたいになっちゃいました…


性格は明るくて外交的でとても良い子です。でも、おトイレはまだしつけられてなくて、一から練習中。早く覚えてね。人間のおふとんの上でするのはやめてね。

ニコの子たちより2週間くらいお兄さんですが、ミディアムだからこの子の方が小さいです。この週末は、風邪ひいて寝たり起きたりの娘が、すっかりお世話役で、遊び相手してくれています。週明けに、ニコ・ツッキーの子たちと一緒にしてみようと思います。

6日(金)
ツッキーの子のキクとキャベツのワクチン接種に行ってきました。
数が多いので、もらわれていく日が近い子を2~3匹ずつ連れて行こうと思います。

キク と キャベツ


体重は、メモするのは忘れてうろ覚えだけど、確か2.15kgと3.1kg。キクちゃん
小さめです。

7日(土)

キクちゃんのお迎え♪


キョウナも急きょお婿入り!


これでやっと子犬たち1ダースになりました。一目で把握できる数。

あとアナゴ君もまだおります。商談中だった方が、しばらくお忙しくて迎えに来られないということで一旦キャンセル。
イクラがいなくなって寂しいから、お母さんお姉さんたちと一緒にしてます。

アナゴ、6月28日生まれ、里親様募集中です!







−2+1
今日は、羽田空港にイクラとキキョウを送りに行き、その足で青森からのミディアムプードルの子犬を迎えに行ってきました!

車にETCを載せてない我が家では、アクアラインは高値になるので、いつも湾岸経由だったのですが、前回サヨリを送るときに渋滞で大幅に時間が遅れてしまって懲りたので、今日は初めての圏央道からのアクアライン!いやあ、いいお天気で、山も海もキレイで気持ちよくドライブできました!今度までにETC付けよう…

イクラは広島へ、キキョウは青森へ。
飼い主さんが空港までお迎えに来てくださいました。望まれて迎えてもらえて幸せな子犬たちです。

イクラは写真撮り忘れましたが、キキョウちゃんはこんなにキュート♡


可愛がってもらうんだよ!


さて、ミディプーの新顔は、着いて早々ズカズカ家の中を探検してまわり、うちの犬たちに愛想振りまいて、なかなか良い性格の子です。

詳しくはまた明日、写真撮って載せますね~!


ところで、ビッグニュースです。

3年前、我が家の黒ラブ・ナナとスタンプーのアインの間に生まれたウッディ(幼名リゲル)
http://labpoobaby.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

訳あって飼い主さんが変わったのですが、新しい飼い主さんは有名なドッグトレーナー!名前もバブに変わり、タレント犬として訓練を受け、少し前に「3匹のおっさん2」の3話でデビューしました。昨日放送された「軽井沢駐在犬日誌」というドラマでは主役級のピース役で本格的にお仕事しています。


なんとうれしいことでしょう!
怪獣ウッディと呼ばれていたのがウソのように、立派な演技を見せてくれています!

みなさんもぜひ機会がありましたらご覧になってみてください!


飛び石連休のまとめ
先週末から子犬たちの見学やお引き取りの方がほぼ毎日お見えになって、新しくご予約もいただきました。

タマとアゲハは新しいお家へ。




どちらも小学生の男の子のいるご家庭で、妹・弟ができたことをとても喜んで、本当にうれしそうでした。
仲良くしてね。いい友達になってね。


キクとキリ、マツもご予約いただきましたので、ニコの子でまだお声がかかっていないのは、シジミとタテハだけです。

ツッキーの子は、女の子は全員行き先が決まり、キャベツは今日見学にみえた方が第一候補で商談中。キュウリは写真がありませんが土曜日に遠い所に行きました。あとの男の子たち5匹、飼い主さん募集中です!!


今週後半は、イクラとキキョウ、キクがお引き渡し予定です。

だんだん子犬が少なくなって行きますが、中には12月までお預かりの子もいるので、あと1ヶ月はまだまだにぎやかでしょう。

少し数が減ったらスワレやマテのしつけもしたいです。今回はちょっと数が多すぎて、いつものようにはいかなかったので。

明日は少し時間があるので、写真や動画撮りますね~!












Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.