FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
ワクチン第4弾
連日の猛暑も少しだけ和らいできそうな気配。気温30度で涼しく感じるって、やはり今年の暑さは異常ですね。

今日はまた3匹ワクチン接種に行ってきました。クロモジ (ラルボ)とカペリーニとクヌギ。
みんなおとなしく静かに診察・注射してもらって良い子たちと褒められました。
クロモジ 3.9kg、カペリーニ 3.2kg、クヌギ4.4kgでした。



カペリーニは気になっていた背骨のレントゲンも撮ってもらいました。
やはり胸椎の終わりの方にかなりの変形があって、手術は難しく、右後ろ足の麻痺は残るだろうとのことでした。腰椎の骨が7つあるべきなのが6つしかなくて、そのせいで内臓が横隔膜を圧迫していて、心臓と肺のスペースが押し上げられて狭くなっています。だから最近の暑さで、他の犬たち以上にハアハアしていたんだね。気をつけなきゃ。

そういうわけで、カペリーニ、今日から自宅より冷房の効いてる犬部屋に移しました。相棒のエルボが居なくなって昨日は寂しそうだったし、犬部屋の子犬たちも数が減ってカペちゃんが混ざっても大丈夫そうなので。

カペリーニ、この先他の病気を併発しないとも限らないし、短命かも知れないとも言われたので、ふさわしい里親様が見つからなければこのままうちの子として飼い続ける覚悟です。でも、こういう病状を理解して現状のままでも受け入れてくださる里親様がいらっしゃれば無償でお譲りしたいとも思います。

お顔は最高にかわいいの💕

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2018/07/28/Sat 14:06 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.