FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
疾風怒涛
先週末の迷走台風、みなさん被害はなかったでしょうか。

こちら千葉県東部は、予報では土曜日の午後はずっと大雨。子犬たちの残り4匹のワクチン予約してあったけれど延期してもらって、雨がひどくならないうちに散歩させなきゃ、と雨雲レーダーを気にしながら過ごしていたんですが、なんだかだんだん台風の進路が南にそれて、午後もたいした雨にならず、警戒していたわりに何事もなく過ぎてしまいました。本当に他の災害に見舞われた地域の方々に申し訳ないくらいこの辺りは災害が少ない所です。地震と津波はちょっとありましたが、それでもよそよりずっと被害が少なくて。

台風過ぎてホッとしたのもつかの間、日曜日は父が熱中症でまさかの救急搬送!もう少し発見が遅かったら…とゾッとしました。熱中症だけでなくあちこち具合が悪くなっているのでしばらく入院することになり、入院の手続きやらなんやらで数日バタバタしてました。

今はだいぶ落ち着いて、話もしっかりできるし、日に日に体調も戻って来ているので、1週間くらいで退院できそうと言われました。

まだまだ暑い日が続きますので、みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね。



さて、先週から今週にかけて、新しいお家に旅立った子犬たち。

ラザニア→ちぇすた


クヌギ→コムギ


マニケ→メイ


それぞれ新しいお家で可愛がってもらっています。ありがとうございます。


23日の庭遊びの動画と、30日のお迎え前のマニケとカペリーニの動画です。






カペリーニは今のところこんな感じで歩けてはいます。もう少し大きくなるまで様子を見て、里親になるか判断したいというご親切な方が複数名いらっしゃって、有り難いことと感謝しております。生後半年くらいまで経過観察しながら育てて、里子に出せるかうちに残すか判断したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


1週間
こんにちは
クーラー無しでは過ごせない今年の夏、8月に入りました。お父様、体調を崩されたそうで、お大事になさってください。 ちぇすたも少しずつ生活のリズムをつかみ出した感じです。遊び時はピョンピョン跳ねて元気にしています。
チョコラまま | URL | 2018/08/01/Wed 14:31 [編集]
Re: 疾風怒涛
ありがとうございます😊
日に日に回復しているのでじきに退院できると思います。
ちぇすた、元気そうですね!よろしくお願いします。
管理人 | URL | 2018/08/02/Thu 10:55 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.