FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
ユニットハウス増設、ワクチン第5弾
ご心配をおかけしましたが、父は順調に回復して今日無事に退院しました。大したことなくて本当に良かったです。


今週のまとめ。

今まで自宅のリビングは窓用エアコンと扇風機でなんとか暑さをしのいでいた我が家(父の部屋と別棟の犬部屋はエアコン付きです)も、今年の猛暑には負けてエアコンを設置することになり、30日に工事して入りました!冷え方が全然違う~❣️静か~‼️と感激しております。

犬たちも、昼間は保冷剤や凍らせたペットボトル抱いて寝ていたのが、そんなのなくてもスヤスヤ寝ていて、なんて幸せな光景💕良かった、良かった。

31日は、ユニットハウス2号館の電気引き込み工事。先週搬入されたんだけど電気が繋がってなくて使えず。やっとこちらもエアコン使えるようになり、ミディプーのガオとデカトイプーのジャム、ビジョンフリーゼのしろたんの3匹引っ越しました。



ユニットハウスの中はまだ余裕があるので、里帰りでお泊りする子たち用のバリケンも2~3個置けます♪
今月中に壁に防音材貼ったり、ソファベッドや机本棚入れたりして整えますので、来月からお泊りもOKです。チビ犬たち3匹と一緒に1日3回ドッグランで自由運動コースです。9月に2泊くらいする予定のブルーとココはこっちにしようかな。


ちなみにユニットハウス1号館は、ドッグランの方に大きい男の子用に設置してあります。スタンプーのジャンとポンポン、ミディプーのタピオカ、ゴールデンドゥードルのオリゼーがそっちにいます。1号館にも大型犬用のケージ2つ余分に置いてあるので、先月のコタロー・サブローペアや、つい昨日まで1週間ほど泊まってたオリーちゃんとか、こっちで過ごしてもらいました。男の子で大きい子たちと一緒で大丈夫な子は今まで通り1号館でもOKです!ドッグラン直結で遊び倒せます。夜はパパと長距離散歩できます。運動量多めはこちら。


3匹移動して、ちょっとリビングの犬密度が減って、ケージの数が減った分空間も広くなってだいぶストレスが減りました。今リビングにいるのはカペリーニ、パル、ピグモン、ゆず、モコモコの5匹。みんな小さめだし片手で数えられる数、あんまり圧迫感ないです。あと1つくらいなら大きめケージも置けるスペースできたので、女の子やおとなしめの子、甘えん坊さんのお泊りはリビングで。

8月10日からのポップちゃんは、前とおんなじようにリビングに泊まってもらう予定です。ポップはおとなしいから💕1日2~3回、その子に合わせたお散歩付き。ポップとまたお散歩できるの楽しみ❣️今度はパルと一緒に行こうと思います♪



さて、31日の午後は、子犬たち残りの3匹ワクチン打ちに行きました。パルもまだ2回目打ってなかったので、一緒に連れて行きました。


マッケローニ 5.7kg、ペンネ 4.65kg、オリーブ 体重メモるの忘れましたが、確か4kg弱。



ペンネはおとなしい子で、オリーブに頭ボカスカ押さえられてもじっと堪えてました。


待ってる間、通りかかる人がほぼ例外なく「ぬいぐるみみたい!」と言って行きます。そろそろ目の周りカットしないと目が毛に埋もれてしまう…


パルは、7.6kgだったかな?
近くのペットショップコーナーにあったガシャポンで猫用のかぶり物ゲットした娘に、さっそくかぶせられたけど全然似合ってない…


子犬たちのお迎えは来週中に3匹、あとの2匹は9月になってから。一番でっかいマッケローニは9月のお引き渡しだからあと1カ月、だいぶ大きくなっちゃいますね~その分お利口になってくれないと、飼い主さんが大変だから、ビシビシしつけていきます。

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2018/08/05/Sun 09:50 [編集]
やっぱり
モコモコも良いですね!!
うちはすでにもうその話が出始めていますv-22
アンバーさんもやまちゃん来てから、足を引きずっていることがなくなり、ちょっとお疲れ気味ですが、割と元気。
ただやまちゃんは、ちょっと物足りなさそうです。
秋頃、もしかしたら、やまちゃんホームステイをお願いするかも知れません!
かおりん | URL | 2018/08/05/Sun 19:34 [編集]
Re: ユニットハウス増設、ワクチン第5弾
どうも〜!やまちゃん、大歓迎です❣️
管理人 | URL | 2018/08/05/Sun 21:28 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.