FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
今後の出産予定
ニコも交配できましたので改めて。

今は子犬がいなくて子犬情報もどこにも載せていないのですが、毎日のようにお問い合わせのお電話やメールをいただきます。ラブラドゥードル探している方増えていますね~。

昨日、兵庫県は西宮市からお電話くださった方は、今まで飼っていた犬が亡くなってそろそろ次の犬を…と考えていたら、犬の幼稚園の先生からこういう犬種があるよ、と紹介されたそうで、ネット検索して見つけてお電話くださいました。うちの子だれか同じ幼稚園に通っているのかなぁ?お知り合い、お友達からの口コミはとても嬉しいです!

さて、問い合わせ多数につき、まとめてお知らせしておきます。この秋から冬の出産予定です。
(1)、(2)、(3)は交配済み、(4)はまだ時期がはっきりしません。


(1)ポーチュギース・ウォータードッグのとラブラドゥードルのミックス「こちゅこ」×スタンダードプードル「ジャン」8月20日交配しました。順調にいけば10月20日ごろ出産予定です。子犬の毛色は黒かブラウンで毛質はカーリーか強めのウェーブ、サイズは20kg前後のスタンダードサイズになる見込みです。こちゅこは初めてのお産になります。どうなるか心配ですが、少しお腹がふっくらしてきて妊娠している可能性大なので期待しています。



(2)ラブラドゥードル F1b「ボン」×スタンダードプードル「ジャン」9月20日交配しました。順調にいけば11月20日ごろ出産予定です。子犬の毛色はブラウンのみ、毛質はゆるめまたは強めのウェーブ、体重12~18kgくらいのミディアムサイズ予想です。この組み合わせで昨年の秋生まれた子たちは、お母さん似の小ぶりな子で、性格も良くて飼い主さんからの評判も上々です!



(3)ラブラドゥードル F1「ニコ」×ミディアムプードル「ガオ」10月7日交配しました。うまくいけば12月初旬に出産見込みです。天気が悪かったり忙しいかったりで少し交配日が遅くなってしまって、妊娠できるか心配なのですが、ちゃんと自然交配できたから大丈夫かなあ。。。
子犬は、黒・ブラウン・クリームそれぞれの色で、毛質もテリアのような剛毛タイプからクリクリのカーリーまでいろいろなタイプが生まれます。サイズも体重10kg程度の小さめミディアムから20kg以上のスタンダードサイズまで。毛色・毛質・サイズともバリエーション豊富なので、どんな組み合わせの子が生まれるか、生まれてみないとわかりません。でも今までの子犬たち外見にかかわりなくみ~んな性格はお花丸の良い子たちです!



(4)ラブラドゥードル F1b「アサリ」×ミディアムプードル「タピオカ」近いうちに発情期になりそうなので、早ければ10月下旬交配、12月下旬出産です。もう少し後になるかもしれません。両親10~12kgなので、子犬も小さめミディアムサイズ予想、毛色はクリーム、アプリコットなど薄茶色系のみの見込みです。

両親とも交配・出産初めてで、交配もうまくいくのかわかりませんが、できたらいいな、という組み合わせです。


ご興味のある方はメールにてお問い合わせください。出産前のご予約はお受けしておりませんが、出産後、それまでにお問い合わせくださった方に順番にご連絡してご意向を伺って、ご希望であればご予約承っております。子犬代金は、出産頭数、毛色、性別によって変動がありますが、おおよそ20~28万くらいの予定です。

クリーム色の小さめの女の子が一番希望者さんが多いですが、大きめ、男の子、黒やブラウンの毛色だと希望者さんが少ないのでお譲りできる可能性が高いです。よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.