FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
お問い合わせありがたいのですが…
うち、今、販売できる子犬いないんです。

ペットステーションやみんなのブリーダーの子犬情報も全部売約済みになってるんです。

なのに毎日新しいお問い合わせいただくんです。。。

そして、なぜかお電話くださるが多いんです。(声の感じでは年配の方が多いかも…)

電話番号はペットステーションにしか記載してなくて、「なるべくメールで」ってただし書きしてあるんだけど…同じページに出産予定も書いてあるんだけど…「今子犬いますか?」って聞かれるんです。。。


明日は志村どうぶつ園でオーストラリアン・ラブラドゥードルのふれあいコーナーで取材したのが放送されるみたいで、また反響があるのかなぁ




せめて公表してある犬舎の情報に目を通してからお問い合わせいただけるとありがたいです。

今子犬はいませんよ~!
次の出産は11月下旬以降ですよ~!!
出産前のご予約はお受けしていません!!!

お問い合わせくださった方のウェイティングリスト、超アナログでノートに手書きですが、ざっとこんな感じです。



お待ちいただいている人数。
ゴールデンドゥードルで11名(出産は来年6月ごろの見込み)
ラブラドゥードルでは
クリーム色系 約20名
ブラウン又はブラック 約10名
毛色指定なし 約20名

もちろんお待ちの間に状況が変わられてキャンセルになることも少なくないので、出産後にご連絡してみないと実際何名の方に決まるかわかりませんが、今待っていてくださる方々に今年の秋から冬の出産だけでまかなえるかどうか…

だから新しいお問い合わせは嬉しい反面困ってしまいます。いくら需要があっても量産はできないので。

ラブリー・ドゥードル、常任スタッフは私1名です。オス犬たちの散歩は主人に手伝ってもらっていますが、メス犬たち、子犬たちの世話は私ひとりでやってます。同時期の出産は設備と人手が限られているのでせいぜい3胎までが限度です。メス犬たちは平均して1年に1回の出産にとどめておきたいので今現役のメス6匹で年に6胎、1胎6~8匹ぐらいとしても多くても40匹生めるかどうか、です。消費税払わなくてよい規模でやってます。

そういうわけで、気長にお待ちいただける方はお問い合わせくださいませ。

✳︎ペットステーションに掲載の電話番号、今まで携帯の番号にしてありましたが、塾の教室の番号に変えました。留守電です。

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2018/10/06/Sat 11:53 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.