FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月5日ラブラドゥードルF1出産しました❣️
今週末も盛りだくさん、ホワ出産しまさした!
この週末もバタバタとあれこれありました!


<ホワの出産>
土曜日は朝からイエローラブラドールのホワの出産。
ホワ、前日の夕方からご飯食べないでそわそわ。夜中ずっと様子見ていて、トイレ頻繁にしたがるので一晩で7、8回かな?外に出してトイレさせて、まだかまだかと待ちながら、やっと1匹目が出てきたのが午前11時。その後は30分から1時間おきにスルスルと全部で6匹、15時過ぎに終了。みんな大きくて、平均482g、純血のラブラドールより大きいくらいです!女の子2匹、男の子4匹でした!女の子生まれてくれて良かった~❣️





ホワちゃん、前のブリーダーさんのところで1回お産経験があって、前回は確か10匹だったから、6匹だとお腹の中広々して余裕があってよく育ったんでしょう。妊娠中のご飯は、子犬が育ち過ぎて難産にならないように普段の2、3割増しくらいにしておいたのですが、十分だったみたいです。

お父さんはレッドのスタンダードプードルのポンポン。子犬たちは、ラブラドゥードルF1になります。今のところ直毛になりそうな子と、少しウェーブが出そうな子の両方います。毛色もお父さん似のレッドっぽい子からお母さん似のクリーム色っぽい子までいろいろです。



初日から平均50g以上の体重増で放っておいても大丈夫そう。増税前に犬用ミルク買い込んでおいたけど、子犬たちは母乳で足りてるからホワに飲ませてます♪



ホワちゃん、2回目だから余裕の子育て、安心して見ていられます。

名前も決めてあるけど明日にでも子犬1匹ずつお顔の写真も撮って発表しますね。お楽しみに~❣️


<けんぴの見学>
お産が一段落してから、広島からわざわざけんぴに会いに来てくださったご家族にけんぴを見ていただいて、めでたくご成約になりました❗️来週の日曜日に空輸で送ることになりました。ルーク(ワンダー)も同じ日に大阪に送ります。


<ダックワーズお迎え>
今日は、エマの子のダックワーズのお迎え。先住犬のくう太郎くんは、なんと中野のポーチュギースウォータードッグのチュンコちゃんとうちのガオの間の子!そしてくう太郎君と一緒にセラピードッグの活動をしているマコちゃんは、ミルキーとポンポンの間の子!

マコちゃんと飼い主さんも一緒に来てくださってたので、それぞれ親犬との対面を果たしたり、わちゃわちゃとにぎやかに楽しいひと時を過ごしました。
マコちゃんは恥ずかしがり屋で写真撮ろうとするとすぐお母さんの影に隠れちゃう。動画で撮ってクリップしました。


ダックワーズの写真撮るの忘れちゃった💦



ホワの子はスクスク育っているし、気がかりだったけんぴも新しい飼い主さんが見つかって、それもわざわざ広島から親子二人新幹線で駆けつけてくださるほどの強い気持ちを持っていらっしゃる方だからきっと大丈夫。ホッとしました。

あとはQちゃんOちゃんですが、9日に見学の予定があるので、まずはその結果を待ちたいと思います。Qちゃんの方が大きいけど性格が穏和なので、先に決まっちゃうかなぁ…O次郎は、けっこうハイパーです。ドッグスポーツに向いてるかもです。

みんなそれぞれ活躍できる場でのびのび暮らしてほしいなあ。がんばれ~❗️
関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.