FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
7月です!
早いものでもう7月です。

子犬たちがみんな里親さんの所に巣立ってから、毎日ニコとシロと楽しくやってますが、とくに変化のない日々でブログ放置状態で済みません。

今日は、アロハちゃんが12kgになったというのを聞いて、ニコとシロも体重計ってみました。
結果は・・・

ニコ(生後5ヶ月半)   13.7kg
シロ(もうすぐ生後4ヶ月)12.2kg

でした!

ニコの兄弟犬たちは、もう15kg前後なのに、あきらかにニコちゃんは一回り小さいですね。
シロはアロハとほぼ同じ。他の兄弟犬も同じくらいかな?

2匹とも元気です。


いつもいっしょにドタバタやってる2匹ですが、それぞれの個性がはっきりしてきて、最近は家族の中でどっちがより可愛いかで意見が割れています。

娘は生まれる時から自分も関わってきたニコの方が「自分の犬」という意識が強くて、ニコ:シロの愛情の比率は9:1なんだとか。(なんちゅう不均衡!!)性格も歩き方とかも自分に似てるんだって。ニコ溺愛中です。

パパもシロよりニコの方が表情が豊かでかわいいとニコ派。黒い顔の中にのぞく白目の部分が、もの言いたげでかわいいんだって。(シロだってお目目クリクリなのに・・・)

私は赤ちゃんの時から「この子は私のもの!」と思い入れが強かったので断然シロ派。


シロちゃん、ニコより抜け毛が少ないし、毛の手触りがツルツル、ヌメヌメしていて気持ちいいんです♪
生後4か月近くなるけれど、シロは他の子みたいにモジャモジャしてきません。
見た目ラブラドールの毛だけれど、下毛が少なくて手触りが全然違います。

体型は、ヒョロリと足が長いニコに比べると、シロは適度にがっしりしたちょうどいい長さの足で、縦横の比率が良くて、均整が取れている感じがします。

性格は、控え目なニコに対してシロはけっこうイケイケギャルで、やんちゃです。
うっかり目を離すと、いろいろ目新しいもの見つけて噛み噛み。昨日は蠅たたき、今日はテーブルの上を掃く小さいほうきをやられました(~_~;)いたずらする子は頭がいいのさ。
ニコはあんまりいたずらしませんが、おりこうさんです。

2匹とも寝るときはいつもヘソ天。


本当はどっちもかわいいの!

夏休みになったら、2匹連れて公園とかドッグランとか行きたいね、と娘と話しています。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ご無沙汰してます
こんばんは♪
ご無沙汰してます♪

昨日、ジェイクくん狂犬病の接種を終えました。
健康状態も見て頂いて、体重は12.9キロと兄弟の中では軽い方かなと。
最近は、やんちゃぶりもかなりで抜け毛も以外と多いです。
頭や下半身あたりが、モフモフ&クリクリの毛に大分なってきました。
吠える声も一丁前に大人びてきて、驚いてます。
これからの成長が益々楽しみです♪

遊びに行かれる機会があれば、連れて行きたいですね!
ITOH | URL | 2012/07/01/Sun 22:49 [編集]
Re: ご無沙汰してます
ジェイク君、男の子の中では軽い方かも、ですね。
でも、ナナっ子たちはあんまり大きさにばらつきがないですね。

シロも吠え声が大きくて、叱ると今度は、ワォワォ~ン、アオ~ン、って感じのあくびみたいな鳴き方して笑っちゃいます。叱られたら反省するというか、次から気をつけるから、多少のいたずらも許しちゃいます・・・

今も、娘のおニューのネームペンを、誇らしげにくわえて運んでいて、取り上げたら噛みあとが・・・
新しい物好きです。

ぜひ夏休み中に1回はオフ会やりたいですね!
コロコロ丸パン | URL | 2012/07/01/Sun 23:33 [編集]
元気
ご無沙汰しています。
ビクター元気いっぱいです。多分12キロは超えてます!よく食べ、よく寝て、よくカミカミしてます。牛のひづめ買いました!夜、家の中はカミカミ防止バージョンにします。
シロちゃんはつるんとしてるようですが、ビクターはもしゃもしゃしてます。毛も抜けます。水のバケツに顔や前足ををつっこんで、大はしゃぎしてびしょびしょになります。
以上、いたずらビクターの報告でした。
ビクター・ISHI | URL | 2012/07/02/Mon 08:45 [編集]
Re: 元気
ご報告ありがとうございます。元気が何よりです。

うちのシロも、水入れの中に顔突っ込んでガブガブやるので周りがびしょびしょになってしまい、今はケージに給水機取りつけてそれから飲ませてます。そのへんは、ラブラドールの血が騒ぐんでしょうね。
コロコロ丸パン | URL | 2012/07/03/Tue 09:20 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.