FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月5日ラブラドゥードルF1出産しました❣️
ミルキーっ子 生後38日目
ここ数日、朝晩涼しくなってだいぶ過ごしやすくなりましたね。
暦の上では立秋過ぎて、日のあたり方も、7月よりずっと傾いてきて、日よけの影の位置がずれてきました。

子犬たち、すくすく大きくなって、大きい子は3kg超えました!
本当にかわいい盛りです。
生後2か月未満のこのかわいらしい時期を間近に見ながら過ごせるのは、ブリーダーの特権ですね。
あ~幸せ♡

ミルキーの授乳風景です。ワイルドでしょう?




月乃改めアンバー、だけどだれもアンバーなんて呼んでくれない、通称ツッキー(♀)です。体重3.0kg。




はあと(♀)です。お顔がちっちゃいわりに目・鼻が大きくて真っ黒で、ぬいぐるみのボタンの目鼻みたいです。体重2.6kg。




シーバ(♀)です。ソックスと顔がそっくりになってきました。体重2.5kg。




ソックス(♂)です。このごろ落ち着いてきたのかおとなしめです。体重2.7kg。




クロマメ改めクロスケ(♂)です。眉毛とかひげとか伸びてきてお爺さんみたいな風貌になってきました。体重2.7kg。




ラク(♂)です。行動が活発で、まっ先に人のところに寄ってきて、かわいらしいです。体重2.85kg。





昨日、オスの子犬を1匹希望している近所の塾生のご家族が、子犬を見にいらっしゃいました。
毛が短い方がいいので、前からラクにするかクロマメにするか、二転三転していたのですが、実際に子犬たちを見て、あーだこーだ話し合った結果、今飼っているゴールデンレトリーバーに似ているクロマメにするという結論になりました。名前はクロスケにするということで。

このごろラクちゃんの方がとっても明るくていい性格なのが目立ってきて、介助犬候補にいいかも・・・と思っていたし、甘えん坊のクロマメちゃんは一般家庭の方が向いてそうなので良かったです。

あとは来週、里親さんが2組見学に見えることになっています。それでどの子がどのお家に行くかはっきりすると思います。


来週は1週間仕事が休みで、時間がたっぷりあるので、いっぱい子犬たちと遊ぼう!!
関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.