FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月5日ラブラドゥードルF1出産しました❣️
犬巡り
今日は、東京と茨城に気になるワンちゃんたちに会いに行ってきました。

東京のチョコラブ・クレアちゃんは、飼い主さんが亡くなって知り合いの方に一時的に保護されていますが、その保護主さんの所でも飼い続けるのは難しく、里親さんを探しています。


最初話を聞いた時点では、保護主さんが里親探しに慣れていないようだったので、詳しい情報を聞いて代理投稿で里親募集サイトに投稿したりして里親さんを探すお手伝いをしようかと思っていましたが、直接見たらもう放っておけない!!だってクレアちゃん、うちの車に乗ろうとするんだもの。人懐こくてとってもいい子みたいでした。

とりあえずうちで引き取ることにし、明日保護主さんが送って来てくださいます。
他の犬とも仲良くできるという話だし、とりあえずうちで様子を見て、1匹か少数頭で可愛がってもらった方が幸せそうなら、里親さんを探します。うちの環境でも大丈夫そうなら、そのままうちにいることになるかも・・・・?
詳しいことは明日、またご報告しますね。


茨城は、ゴールデン・ドゥードルの繁殖をされているBABY BOOさんを訪問してきました。
可愛い子犬たちと素敵なお母さん犬たちを見せていただきました。ツッキーやソックス、シーバは、本物のゴールデン・ドゥードルと、外見はそっくり!!特にツッキーはいっしょに混ぜておいても、違和感ないと思います。
大きさは同じころに生まれた子よりうちの子たちの方が一回り小さくて、サイズ的ににも3/4ゴールデン・ドゥードルかな?

経験あるブリーダーさんならではのいろんなお話がうかがえて、とても有益でした。
今後の参考になるヒントをたくさんいただけました。BABY BOOさん、ありがとうございました。


茨城と言っても千葉に近い方だったので、1時間半ほどで帰宅。
夕方、犬たちの動画を撮る時間もあり。
今日の子犬たちの様子です。



最近、ご飯の前にオスワリするようになってきました。まだ時間は短いし、全員揃うまでにはいかないけれど、これから日に日に覚えていくでしょう。楽しみな時期です。

子犬たちみんな懐こくて、手を出すとすぐに寄ってくるので、手のひらを顔の前に出して鼻タッチしてきたらほめるようにして「タッチ」を教えてます。みんな教えるとすぐ覚えて、お利口さんで超かわいい(*^_^*)
幸せ~♡


関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.