FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
ガオ、ドッグランデビュー
ガオ君、今日はお外のワンコたちと初顔合わせを兼ねて、ドッグランデビューしました。

ますは、ミルキーとハッピーとお目通し。

ミルキーの匂いをかぎ、


ハッピーの匂いをかぎ、


ミルキーを追いかけ、


ハッピーを追いかけ、


ひととおり馴染んだあと、でっかい子たち、投入!

シロに追いかけられ、


シロに舐められ、


シロにかぶりつかれ、


シロに追われながらニコの匂いをかぎ、


ツッキーとナナはあまり意に介せず、


ガヤガヤ、ワラワラとワンコが右往左往。


ついでに山羊のおしりの匂いもちゃっかりチェックして


たっぷり遊びましまた!

その後、我が家に来てから初シャンプー。

しばりぐせで寝ていたおでこの毛がふんわり立っていい感じ!

さすがに疲れたのが、今はケージの中でよく眠っています。

ガオ君、本当に性格が良くて、臆病な所もないし穏やかだし、他の犬とも上手に付き合える、ホント気だての良い子。


ただ、一つだけ問題が…

ガオ、オシッコはだいたトイレ場所でしてくれるのに、ウンチを毎日ケージの中でもらしてしまってどうしたものか案じてます。

朝は起きるまで、がまんしていて、トイレで大も小もしてくれて大丈夫なんだけど、夕方はなかなかトイレでウンチしてくれない。放してるときしないで、ケージに入れて私がちょっと塾に行ったりすると、ケージの中でしてしまうんです(~_~;)

トイレ場所が気に入らないかも、と思って散歩に連れ出して外でさせようとしてもしてくれなくて、もう、今日は出ないのかな?とケージに入れるとしちゃう…

実家のブリーダーさんの所では、ケージの中で粗相することはなかったそうなので、環境が変わって、少し分離不安ぎみのようです。

だから、出かけるふりをしてすぐ帰ってきたり、出たり入ったり繰り返してみたり、ケージに入れられても不安にならないように慣れさせているところです。

でも、今日は、ドッグランで放して遊ばせてる間にお外でウンチしてくれたので、これを機に散歩の時にしてくれるといいなぁ。

それ以外は全く問題なくお花マル
かわいいです
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


本当にワラワラしてますねw
喧嘩しないなんてみんないい子ですね。
やっぱり飼い主さんのリーダーシップがとれてる証拠なんじゃないでしょうか!

分離不安…
ケイトもそうなんじゃないかと今ちょっと悩み中です。
同じ部屋にいる時はシッコもうんちも失敗しないんですけど、
部屋から離れるとアチコチにしちゃいます
ケージに入れて留守番させると、シートの外にシッコしてたり。
分離不安というか、かまってちゃん?
粗相すれば、そばに来てもらえると思ってるのかも?

ガオ君も早く慣れるといいですね♪

yumiko | URL | 2013/01/08/Tue 21:57 [編集]
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます。

基本的に子犬のときから群れの中にいる子たちはケンカしません。自然に序列ができてるから。
メスだけの中にオス1匹入るのもケンカにはなりません。
だからアインのときもガオも大丈夫。

むずかしいのは同性同士を大人になってからいっしょにする場合。
サクラとナナははじめのうちケンカが絶えませんでした。いつからか落ち着いたけど。

今は、ジャムとガオが、ちょっと微妙な感じです。
いつかとことんやりあうかも・・・

コロコロ丸パン | URL | 2013/01/09/Wed 00:04 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.