FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
プチ見学会
今日で生まれて1週間。
心配だったチビっ子ミニーも、お腹を空かしていることが少なくなり、ミルク補充する回数が少なくなりました。

ほら、がんばってます!






今日は、塾に自習しに来ていた娘の同級生が、子犬生まれてるよ!と言ったら「え?見たい!!」と言うので、ちょっとだけ見せてあげました。

ニコが、知らない人が来たら怒るかと思いきや、全然平気。娘が一緒にいたせいもあるでしょうけれど、ニコも産後1週間経って、すっかり落ち着いてきた感じです。

娘の友達は、大きい犬はこわい!と言って、なぜかソファーの上に立ち上がって子犬(ミニー)を抱いてました。


ニコは、心配げに、それでも吠えたり唸ったりせずに、見守ってました。

娘は、ボンボンを抱っこ♡


もちろん、ニコは全然怒りません。
気にはしてるけど、穏やかです。
いい子だね、ニコ。

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


飼い主さんにも攻撃的になる母犬もいるんですか?
っと、息子が疑問に思っています(笑)

ニコちゃん、お利口さん♪
しかも可愛い!!
ボンボンが好きな次男が
写真をみて「かわいぃ!!」っと叫んでおります(笑)


ケイトまま | URL | 2014/08/19/Tue 22:06 [編集]
Re: タイトルなし
> 飼い主さんにも攻撃的になる母犬もいるんですか?
> っと、息子が疑問に思っています(笑)
>
> ニコちゃん、お利口さん♪
> しかも可愛い!!
> ボンボンが好きな次男が
> 写真をみて「かわいぃ!!」っと叫んでおります(笑)

犬によっては、飼い主にも子犬を触られるのをいやがる場合もありますよ。
母犬の本能ですね。でも、うちの犬たちは、そういうことは全然ないです。
生まれた瞬間から人が触ってるしね。

逆に、このくらいのイモムシみたいなの気持ち悪くて触れない、って言って、子犬が目が開いて産箱からでてくるまでノータッチだって言ってた訓練士兼ブリーダーさんを知ってます。
コロコロ丸パン | URL | 2014/08/19/Tue 23:54 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.