FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
そろそろ脱走
今週は忙しかった~そして暑かった…
やっと週末です!

広島や福岡などの大雨の被害、たいへんな惨状で胸が痛いです。駆け付けることはできませんが、何かできることを探して支援できたらと思います。

こちらは、ずっと雨らしい雨が降っていなくて(今朝明け方少し雷雨があったようですが)、ひたすら暑い日々。隣の茂原市で全国一の気温が記録されたり、もういい加減にしてほしい残暑です。

日差しが痛いほど強烈なので、日よけシートを買い足して、西日の当たる窓やツルカメのサークルの周囲に掛け、日中はガーデンミストと扇風機フル稼動です。田舎なので、日陰で風通しがよければ、屋外の方が涼しいくらいです。外ワンコたちも山羊たちも元気にしてます。

クーラー付けっ放しで、うちでは 一番快適そうなニコと赤ちゃんたちは、もちろん元気です。


この頃、寝床のバーンホームの入り口を乗り越えて、出てくることが多く、


こんな風に、寝床の外でおっぱい吸ってることもしばしば。


ニコは意外と放置で、寝床に戻してあげないから、モニターからの鳴き声で察知して、回収に向かうことしばしば。

昨日はたまたまネズミたち2匹。


毎回言っちゃうけど、この大きさの違い!


ミニーは、ミニチュアサイズ予想、
レミーは、ラブラドールサイズ予想。

この2匹、毛の質もかなり違います。
ミニーは、柔らかくてしなやかな毛、
レミーは、コシのある短めの毛がビシッと密に生えてます。
毛色も、ミニーは、明るいクリーム色、レミーはアッシュがかった渋いベージュ。

黒・チョコの子たちも、それぞれ毛の手触りや色味が違って面白いです。
ミックスだからね、いろいろバラツキがあります。

週末に、バーンホームの入り口少し高くしなきゃね。そろそろおしっこの量も増えてきたので、床もいつものメッシュシート+トイレシート敷かないと。

早く目が開かないかな~♡






関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


かっ…
可愛い…ニコちゃん…♡♡♡

個性のちがう兄弟っておもしろいですよね~。
ケイトの兄弟にも会ってみたいな~。
ケイトまま | URL | 2014/08/24/Sun 12:36 [編集]
Re: タイトルなし
> かっ…
> 可愛い…ニコちゃん…♡♡♡
>
> 個性のちがう兄弟っておもしろいですよね~。
> ケイトの兄弟にも会ってみたいな~。

ニコ、本当にいい子♡
これで毛が抜けなきゃ最高なんだけど…

海藻たち3匹いても、ほんのわずかや抜け毛で、1週間掃除機かけなくても大丈夫だったのに、ニコ毛はすごく勢いで、毎日掃除機かけてます。

こんど関東に来る時は、ケイトも連れて来てね!
ご用のある間、お預かりしますよ〜♡
コロコロ丸パン | URL | 2014/08/25/Mon 18:21 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.