FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
離乳食スタート
子犬たち、歯が生えてます!U^皿^U

ちょっとお口見せて、レミー君♪


あ~ん。。。



うちの子たちは、おりこうだから、お口だって嫌がらずに見せてくれます(^.^)

この鋭い歯で、カミカミされるととても痛い(>_<)
哺乳瓶でミルクあげていても、お腹が満たされてくると乳首を斜めにくわえて噛んで遊び出すことも。もう固形物を食べなきゃね。

というわけで、今朝からドッグフードをふやかした離乳食を与え始めました。

昨日、ミルクをお皿から飲む練習したけれど、みんな全身ミルク漬けになって後がたいへんだったので、お皿ミルクは1回でおしまい。やっぱりミルクは哺乳瓶で。

で、ふやかしたフードの方が子犬の体が汚れないので、これで。


毎度おなじみのドーナツ型パピーパン。
もうみんな食べ終わったのに、ひとりガッツリ全身で食べてるミニーちゃん。
小さいけどガッツのある子ですp(^_^)q

満腹になればあとは寝るだけ。
タオルで1匹ずつ手足顔を拭き拭きして…(この時期から毎日何度も撫でたり拭いたり触りまくります。だから子犬たち、大きくなっても爪切りも耳掃除も足裏カットも嫌がらないです。)
お母さんといっしょにおやすみなさ~い。


みんな寝てるのに、レミーとクリとボンボン改めラミーの3色3匹が起きててしばらく遊んでました。後で動画アップしますね。


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.