FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月5日ラブラドゥードルF1出産しました❣️
ジェイ、山羊に会う
ナナ・シロの件では、本当に大勢の皆さんにご心配いただいて、いくつか目撃情報を寄せてくださったり、お声かけくださってありがとうございます。

大網白里でよく似た黒ラブがいた、という情報を複数いただきましたが、別のワンちゃんで、もう飼い主さんが見つかってお家に帰ったそうです。

目撃された付近を聞き込みしたり、美容室や床屋さん、小売店などにポスター貼らせてもらったり、できることをしていますが、何も手がかりがありません。保健所の人も気にかけて、近くを通るたびに周囲を見回ってくださってるそうですが、何も見つからないです。

あちこち探しながらつくづく田舎だなあ、と思います。都会と違って、林や藪の中に入ってしまえば見えないし、人の来ない廃屋や倉庫、神社など、隠れる場所もいくらでもあります。野生のタヌキもいるくらいだから、エサになる小動物も豊富だし、その気になればあの子たちならサバイバルできるんじゃないかと思います。

誰かに連れ去られていなければ、の話だけれど、あれだけ大きいからそうそう連れてく人はいないだろうし、あとは、どこかのお家にちゃっかりお世話になっているのかも…。

少し長期戦覚悟で根気よく探します。
少なくとも、今のところ通報がないということは、よそ様に迷惑をかけるようなことはしていない、と良い方に解釈しています。


さて、ナナ・シロ不在で手が空いた分を十分埋めてくれているSプードルのジェイ君。日に日に元気度を増してパワーアップ。体重も昨日は19.1kg、だいぶ肉付きが良くなって動きも機敏になりました。
それで、昨日は他の子たちがドッグランで遊ぶ時に一緒に放してみました。

その前にランの外に繋いであったメェちゃんにご挨拶。







興味津々に近づいて、瞬時に退散(笑)


ランの中では、他のワンたちにご挨拶。



カツオにも。



社交性は問題ないです。すぐになじめました。




たくさん走って楽しかったみたい。
だんだん犬らしくなってきました。

態度もでかくなってきました。


関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


シロナナちゃん心配です。無事帰って来てくれる事を祈ってます。

ジェイ君なんだか凛々しくなりましたね!
大きい!もっとたくましくなりそぅですね!
あらラムママ | URL | 2015/05/01/Fri 10:38 [編集]
Re:
ありがとうございます。

ジェイ、やんちゃな男の子になってきました。手足が長いから動きがドタバタしてて、コメディのアニメみたい。反応がオーバーリアクションでおもしろいです。
コロコロ丸パン | URL | 2015/05/01/Fri 20:35 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.