FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
水犬
しばらくぶりです。

れれ丸君がおうちに帰って、平常に戻ってから、次の世代に向けて、うちの子たちのお婿さん探しの旅(ネット上)に出ていました。

理想は、小さめのスタンダード・プードルか大きめのミディアム・プードルのレッドかアプリコットで、体重15~20kgの男の子。種牡として迎えたいので、子犬でもいいけど、できれば即戦力になれる若い成犬が望ましい。外見・性格が良いのはもちろん、何より健康であること。

そんなワンちゃんはいないかと、ネットの中を行き巡り、あちこち問い合わせ。

なぜか大きいプードルのブリーダーさんって、遠い所に多くて、乗り換えサイトで行き方を調べてはため息。飛行機や新幹線は短時間だけど、うちから羽田や東京駅まで1時間半でしょ、着いた先でも目的地までさらに何時間かかかると、日帰りで見に行ける所が限られちゃう…

とりあえず、今日は、近場で1件見学に行って来ました。ミディアム・プードルの子犬たち。かわいかったけど、生後2ヶ月で1.5kgじゃ小さすぎ。残念。

やっぱり小さめスタンダードで探します。とあるブリーダーさんの所に目星を付けてる子がいるので、来週はそこに行ってみます!

さて、帰ってからうちのワンコたちをドッグランで遊ばせて、いい天気だったし日が延びてまだ明るかったので、久しぶりに動画を撮りました。



毎日の日課、水浴び三昧でビショビショ、ドロドロですが、みんな元気です。

黒モジャ3匹、左からワカメ、グー、ツルツル。


ボンとミルキー。
生木を噛み噛みして歯磨き(?)してるからミルキーもう7歳だけど、歯がきれい。


高いところが好きなハッピー。すぐお腹出しちゃう。
子育て終わって毛が少なくなっちゃったツッキー。
ボール取りで横着するニコ。

ナナ・シロは、今頃どうしているのやら。
シティライフに記事が載っても、全く情報なし。たぶん誰かに飼われて可愛がられてると思いたいです。。。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


みんな、すごく楽しそう‼
私も一緒に遊びたい!

私の友達のお父さんが、長距離ドライバーだったんですが、
仕事先で捨て犬や迷い犬を見つけては連れ帰ってました。
ナナシロも、もしかしたらそんな人に拾われて可愛がられてるのかも?
ケイトまま | URL | 2015/06/05/Fri 14:21 [編集]
Re:
そういう可能性もありますね。
なんか、保健所や警察に知らせるとすぐに処分されちゃうと思ってあえて知らせないで飼ってしまうケースもあるみたいなので、そうだと本当にわからないです。
コロコロ丸パン | URL | 2015/06/05/Fri 14:25 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.