FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
6月生まれのラブラドゥードルの子犬たち、見学時期になりました。
ツッキーっ子「き組」報告
昨日の記事で、子犬たちの写真を撮るって予告しましたが、昼間時間がなくて撮れませんでした。期待していた方がいらっしゃったらごめんなさい。近日中に撮影します!

さて、昨日は去年の9月生まれのツッキーの子、ピコ君(幼名キビ)が遊びに来てくれました。



今体重は10kgくらい。ちょっとスリムですが、食欲旺盛でたくさん食べてるのに太らない体質みたいです。
独特のブルーの毛は柔らかくてふわふわ♡来週トリミング予定だそうです。

とっても良い子で何も問題がないということを聞いて安心しました。お留守番も静かにできるし、いたずらや破壊行動はほとんどなく、特に訓練しなくても人間の食事中とか静かに待っているべき時にはちゃんと足元でおとなしく待っていられる、人見知り・犬見知りしないでどこに連れて行っても大丈夫、抜け毛も少なしい、シャンプーも嫌がらずにできるし、…などなど。ご満足いただけてとてもうれしいご報告でした。


ピコ君の同胎のリック君(キウイ)からも報告メールいただきました。体重11.1kgだそうです。
子犬の頃、一番のおチビだったけどスクスク成長しましたね!
ピコ君と同じような色です。



兄弟たちがどのくらい大きくなったか知りたいそうなので、わかる範囲で近況を。

メールでお知らせいただいていたテン君(キャッサバ)は16.5kg。


サンテちゃん(キリ)が15kg、こむぎちゃん(キキョウ)は17kgだそうです!
この子たちは、インスタグラムで写真や動画を見られるので嬉しいです。

花ちゃん(キク)は11kg。いただいたメールによると、ものすごくパワフルでいたずらや盛り。怒られてもへこたれず、すべての人と犬大好きで遊んでほしいかまってちゃんのようです。思い返せば子犬の時もキクは一番元気良かったなあ…

他の子たちはどうかな~?


生後8カ月なので、体重の増え方はだいぶゆるやかになる頃ですが、あともう少し増えると思います。みんな元気に育てていただけて感謝です!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

毎日のように子犬見学のお客様を迎えてにぎやかだったゴールデンウィークももうおしまい。
昨日のご家族は茶系(レッドやアプリコット)のなるべく大きい子をご希望で、次回のワカメ×ポンポンに期待するということになりました。

今日の午後見えたご家族も茶系でなるべく小さい子、マンションの規制があるので10kg以下というご希望で、そういう子が生まれるのを待ってくださるとのこと。10kg以下となるとなかなか難しい注文で、ミディアムプードルのガオかモコモコの子どもでないと、メスの方も茶系が生まれるのはニコかワカメなので、次は1年後になってしまうかも…。気長にお待ちいただければと思います。

黒い子ご希望の方たちは、候補が多すぎて選べない状況で、よく考えてから…とまだお返事待ちの方が数名いらっしゃいます。どうぞじっくりお考えになって、迷いがなくなったらご連絡いただければと思います。犬の寿命は約15年、けっこう長いです。後悔のないようにご家族で十分に話し合われてください。お返事お待ちしております。


大きくなったらどうなるか、の参考までに、以前も載せたけれど、家に残した子たちのビフォーアフター写真を。

ツルツル


ワカメ


ボン


グー


グーみたいに子犬の時に直毛に見えても、大きくなるとふんわりゆるやかなウェーブになります。
もちろん子犬のころからクルクルしている子は、大きくなってもやっぱりクルクルです。


さあ、明日こそは子犬写真撮りたいな。ペットステーションの方の写真も更新したいので。明日もこの辺りはいい天気になりそうです。







関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お世話になりました。
先日はお世話になりました。
3人子連れのサトウです。
お外遊びの写真、カワイイですね〜〜💖
写真楽しみにしています。
家族で話し合って決めた事に子供達も俄然やる気満々になり、子ども部屋の片付けを頑張っています。(三日坊主にならなきゃいいですけど^^;)
また見学に伺いたいと思います。
引き続き宜しくお願いします。
サトウ | URL | 2016/05/06/Fri 16:34 [編集]
Re: お世話になりました。
先日は遠くからありがとうございました。
ミル君は決まってしまいましたので、黒い子で小さめのサンバでしょうか。第一候補が決まっていましたら商談中にしておきますのでお知らせください。ぜひまた見にいらしてくださいね!
管理人 | URL | 2016/05/06/Fri 22:19 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.