FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ゴールデンドゥードルの赤ちゃん10匹、4月23日生まれました!
オリゼー、慣れてきました!
早いものでオリゼー迎えてそろそろ1週間。
だいぶ慣れてきました。お互いに(笑)
ただいまオスワリの練習中。ハウスとトイレは覚えてきました!



びっくりしたのはオシッコの量と回数が多いこと!30分おきくらいにけっこう大量の薄い色のオシッコをするのです。当然お水も大量に飲みます。

ちょっと出かける時とかケージに入れて行くと、1時間もしないうちに中でオシッコしてしまい、濡れたシーツの上で寝てます(ー ー;)
初めの2日間は、何度もケージの掃除と足洗い。洗ってもなんとなくオリゼーの体全体からオシッコのしみた新聞紙のような臭いがして、臭かったです。場所も定まらずにバスマットの上や人間の布団の上でしてしまったり2、3日は洗濯物が大量でした。

それでも、室内でフリーにしておくと、ジャンたちを見習ってだんだんオシッコする場所が決まってきたので、そこに広めにトイレシートを敷き、オシッコするたび褒めてやりました。今はほぼ決まった場所にするので、夜も放して私の枕元で一緒に寝てます❤️可愛いです💕
ちなみにジャンとモコモコも夜はフリーです。それぞれ娘の布団の足元とか、台所の床とか、好きな場所で寝てます。

急に環境が変わって緊張してたんでしょう。オリゼーの多飲多尿については、日を追うごとに少しずつ回数も量も減ってきているので、じきに普通になると思います。


オリゼー、ビビリなので最初はいつも低姿勢で、ちょっとしたことにビビって逃げていましたが、3日目くらいからいろいろ慣れて、頭を上げて背筋伸ばして歩けるようになりました。

ジャンと仲良しでよくじゃれて遊んでいます。





犬は犬らしく!!
元気に育て❗️
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


長生きしてくれました
ご無沙汰しています
ノディの母です
昨日ノディが亡くなりました。
14才とあと少しで9ヶ月
とても長生きしてくれたました。
寝たきりにならずとも高齢から、あの食いしん坊がゴハンを食べたくてもうまく飲み込めず、散歩が大好きなのにたくさん歩けなくなり不憫さが募っていました。
今頃老体から解放されて走り回ってるんじゃないかな?って若い頃のノディを想像しています。
長く共に生活していたので、いない事の実感がまだ湧きませんが、これからジワジワ寂しくなっていくんでしょうね
私のノディへの想いの戦いはこれからでしょうか
15年弱、私に色々な経験と笑いを与えてくれ近所でも優しい子と評判のノディでした。
ランママさん優しいノディをありがとうございました。
ノディとの出会いは一生忘れない宝物です。

ノディの母 | URL | 2016/09/16/Fri 16:52 [編集]
Re: 長生きしてくれました
ノディママ、お辛い中、ご報告ありがとうございます。
ノディ、よく頑張ったね〜!ママたちの手をわずらわせないで偉かったね。いろいろ思い出すとじわじわ込み上げてきますね…寂しくなります。
管理人 | URL | 2016/09/16/Fri 17:03 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.