FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月5日ラブラドゥードルF1出産しました❣️
個別写真
ポツポツ子犬のお問い合わせのお電話やメールをいただいていますが、メールのお返事にちょっと手間取っています。以前からお待ちの方たちのご希望と子犬たちの特徴をつきあわせて、どの子がどなたにオススメか、今考えている所です。
メールのお返事はもうしばらくお待ちください。


昨日撮った子犬たちの個別写真です。
赤字は女の子、青字は男の子。
さしあたり前からの顔面だけですが、今からすでに毛質がストレートなのかカーリーなのか、頭の鉢の大きさや鼻の太さの違いがわかると思います。

追ってよく似た数匹ずつ比較できるように並べて撮りますね。


グーの子たちは、フランス語の色の名前を呼び名にしました。

昨夜の体重、マロン 416g、カカオ 374g、オール 479g、アルジャン 385g、ノワール 396g。
みんな大きいです!

マロンとオールはストレート、アルジャンはカーリー、カカオとノワールはウェイビーかな?



ツッキーの子たちは、まだ呼び名を考え中なので、とりあえず首輪の色で区別しておきます。

男の子たち、紫 455g、緑 341g、黄緑 319g、水色 295g。紫はチリチリのカーリー、黄緑はゆるめのウェイビー、緑と水色はストレートになりそう。



女の子たち、白 348g、ピンク 377g、ローズ 341g、黄色 358g、赤 334g、オレンジ 268g。
白と黄色はストレート、ピンクとオレンジはウェイビー、ローズと赤はカーリーかな。



ツッキーの子たちは、今までの2胎も、大きい子と小さい子の差が倍くらいありましたが、今回も紫とピンクはけっこう大きくなりそうで、水色・オレンジはかなり小ぶりになると思われます。黄緑も小さそう。今までの子たちが大きい子は25kg前後、小さい子は15kg弱くらいでした。15kgを超えるか超えないかは微妙な所なので、マンションなどお住まいの規則で大きさの制限がある場合は、別の犬種を選んだ方が無難と思います。あとあとトラブルにならないように。



自宅リビング在住のこちゅこ♀が発情期が近いらしく、最近は同居中のモコモコ♂やピグモン♂がこちゅこのお尻を嗅いで反応しています。早急にこちゅこを女の子部屋に引っ越しさせないといけないです。

で、しばらく前から犬部屋のケージをもう少し増やせるように2段重ねにしたくて、ただ積み上げるだけじゃ不安定だし使いにくいので、2階建のケージの台を作る計画を立てて、設計図書いたり、材料買って来たり、少しずつ進めてきました。本当はツッキーたちのお産前に作りたかったけれど、なかなか取りかかれず…でも木材のカットは済んだし、組み立ても一部できたし、あと少しです。今週末中には出来上がる予定です!

関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.