♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
命名
みなさん、応援ありがとうございます。
オレンジ頑張っています。
昨夜はもうダメかと思いましたが、夜半過ぎから持ち直してミルクも飲んでオシッコ・ウンチも普通に出ています。苦しそうだった呼吸もだいぶ普通になり、血色も良くなりました。誤嚥性肺炎か風邪ひいたのか、呼吸系の問題だと思いますが、ひとまず峠は越えたみたいです。まだ体重が横ばいで予断はできませんが、この子の生命力にかけてみます。


さて、ツッキーの子たちの呼び名、決めましたよ。
今この地域は田植えシーズンで、水がいっぱいに張られて鏡みたいに空を映してた田んぼが、日に日に苗が植えられて緑色に変わっていく、そんな光景が見られる季節です。なので、お米の銘柄から付けました。

〈男の子〉お米の銘柄そのままです。
紫→あけぼの(曙)
緑→あさひ(朝日)
黄緑→にこまる
水色→ゆきまる

〈女の子〉( )内の銘柄の一部をとりました。
白→ひかり(コシヒカリ)
ピンク→みのり(びわみのり)
ローズ→きらり(花キラリ)
黄色→にしき(ササニシキ)
赤→あかり(ゆめあかり)
オレンジ→こまち(あきたこまち)


オレンジのこまちは、昨日の回復が奇跡的だったので、「ミラクルこまち」と呼んでます!本当にミラクル起こしてほしいです。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ミラクル祈ってます
今回も素敵なネーミングですね♪そのまま使い続けたい名前ばかり。お米シリーズという着眼点が凄い!わが家も幼名そのまま使い続けています。オレンジ、こまちちゃん、元気になってきてよかった。がんばって!
ミラクル起こそうね
ガルボまま | URL | 2017/04/26/Wed 19:47 [編集]
ミラクルこまち❣️がんばって大きくなってね💕
かおりん | URL | 2017/04/26/Wed 19:57 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.