♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。春生まれの子犬はすべて予約済みです。次の出産は10月以降の予定です。
今日もいい天気!
本当に今年の連休はお天気に恵まれています。
毎日日差しが強烈。でも、先日、庭中に日よけシートを張り巡らせたので、ワンコたちは快適に遊べます。

このごろはミルキーの子たちも一緒に放して庭で遊ばせています。お母さん以外のおとなの犬に接して、犬社会のルールを今から学んでおくのは大事なことなので。若い犬たちも、自分が子犬を産む前に小さい子たちに触れて扱いを覚えておくのはいいことだと思います。なので、みんな一緒にごちゃ混ぜになって遊んでます。



アサリやこちゅこなど、若いメスたちは、子犬に興味津々。優しくかまってます。







チョコラブのシェリ、うちに来てまだ1週間だけど、ずっと前からいたみたいに馴染んでます。
シェリを部屋の中で放すと、他の犬たち(ピグモンとゆず)も活性化して、3匹でドタバタやり出し、いろいろ被害甚大。ついにこの前、テーブルのコーヒーをしっぽでなぎ倒し、大事なノートやスマホやタブレット(幸い濡れたのはケースだけで中身は無事でした)までコーヒー浸しにしてくれたものだから、とうとうリビングから追放!女の子部屋に移動しました。代わりに2階になってからどうも落ち着かないハッピーをリビングに連れて来ました。ハッピーは、いないみたいにおとなしいからね。他の犬たちもまったりのんびりできます。

シェリのハチャメチャぶりはこんな風です。



一応オスワリとマテだけはなんとかできますが、まあ落ち着きのないこと!人が大好きで、ずっとつきまとってます。いい意味でもそうでない意味でも天真爛漫なラブラドールらしい性格です。




おまけ。
女の子たちをしまったあと、庭に残ったゆず、時々ひとり運動会を始めて、狂ったように走り回ります。ゆずにもラブラドールの血が流れてる!




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


待っていました!動画v-344
まるで犬の幼稚園ですね!ワンコ達も楽しそう。満たされて成長しているのがわかります。
タル君もだいぶ子犬らしくなってきました!女子に押され気味でしたが、アピールも上手になってきて、お兄ちゃんになったかな?
かおりん | URL | 2017/05/07/Sun 14:42 [編集]
あさりちゃんのカメラ目線も健在❣️大きくなるのが早いこと。。
かおりん | URL | 2017/05/07/Sun 14:46 [編集]
Re:
日に日に成長していて、2、3日経っただけでもぐんっと動きが機敏になっていたり、今までやらなかったことをしていたり。なるべく動画アップしますね!
管理人 | URL | 2017/05/07/Sun 19:53 [編集]
Re:
あさり、可愛い過ぎて隠しておきたいくらい。
管理人 | URL | 2017/05/07/Sun 19:54 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.