♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
トイレ増設
ツッキー・グーの子たち、日に日に大きくなって、オシッコの量も増えて、寝床には一面トイレシート敷き詰めてあるけれど半日も経たないうちにびっちょり。でも、だんだん奥の方ではしないで出入り口近くですることが多くなってきたので、出入り口の前にトイレトレーを置いてオシッコできる場所を広げました。
トレーの周りは30cmの低いサークルで囲ってお母さんたちだけ出入りできるようにしてあります。



子犬たちはお尻を持ち上げてヨチヨチ歩きながら、寝床からトイレの方まで出てきて用を足します。こうしておくだけで、だんだん寝床の方でしなくなってきます。


グーの子たちは足が長くて、立ち飲みになってきました。


今日、はるばる北海道の北の果てから2日がかりで見学に来てくださった方がツッキーの子の女の子2匹ご覧になって、どちらでも良いのでもう一人の人が選んだ残りの子にするということになりました。もう一人の方は、今度の土曜日に見学に見えるので、今週中にツッキーっ子の女の子はみんな行き先が決まりそうです!


関連記事





管理者にだけ表示を許可する


賢いですよ🐶
私はツッキー子しか知りませんが飼って二年たちますが、 ま~賢くて、 とにかく人懐っこくて、 良い子過ぎてしまって、 今まで飼った犬の中でもダントツに 頭がいいですよ\(^o^)/ ほんと良い家族になると思います
ツッキー娘ボタンです | URL | 2017/05/11/Thu 18:56 [編集]
ボタン様
我が家にもようやくようやくご縁いただけました。
毎日毎日ブログで仔犬たちの様子を見ることが何よりも楽しみ。
先住犬がいるのですが、ワンコの本を購入したり勉強したり、毎日一緒に住めるのを楽しみにしています。
ボタンママの言葉で益々楽しみです!
かおりん | URL | 2017/05/11/Thu 19:41 [編集]
Re: 賢いですよ🐶
いつもコメントありがとうございます!
こんなに満足していただけて、ブリーダー冥利に尽きます。
管理人 | URL | 2017/05/11/Thu 22:24 [編集]
Re:
かおりんさん、

ボタンママじゃなくてパパさんです!(笑)
子犬迎えるのはワクワクしますよねー
あと2カ月くらいたっぷり楽しんでくださいね!
管理人 | URL | 2017/05/11/Thu 22:26 [編集]
賢いですよ🐶
ややこしくてすみませんm(_ _)m 先住犬は 50キロオーバーだったのもあり 躾の本を 何冊か読んで、 ブリーダーさんに何度も電話をして四苦八苦しながら 2年3年と落ち着きましたので、 今回のラブリーさんちのわんこも 当然 前と同じようにしつけし始めましたが、 怒ったり声を出す前の あ!とか、あれ!の その、あ!だけで、 こっちのことをよく見て何が悪いのか一生懸命聞き取ろうとして🐶 結局2年間一度も怒ることなく、 しつけほぼゼロで すごい お利口なワンコに育ちました、 その前も犬を飼っていて今回のようなことがなかったので、 何んの要因でラブリーさんちのワンコがこんなに言うことを聞いて反応が早くて賢いのか 不思議です\(^o^)。 良いところばかりしかなく、 悪いところを しいてあげれば 真っ黒なので 写真写りが悪い事ぐらいです
ツッキー娘ボタンです | URL | 2017/05/12/Fri 09:47 [編集]
🐕
なんと「パパ」だとは⁉️失礼しました。
我が家は、毎朝、毎晩「blog更新された?」で始まり、もう仔犬の話題でもちきりです。
ラブリーさん、もう少しの間よろしくお願いします♩
かおりん | URL | 2017/05/12/Fri 12:15 [編集]
Re: 賢いですよ🐶
ボタンパパ、ありがとうございます!なんでなんだろう?うちの子たちがよそと違うのはたぶん毎日の声かけと接触かな?あとは今のミルキーっ子たちくらいの時期に広い所で遊ばせて親以外のおとなのワンコたちにたっぷり教育してもらっていること。あーあと生後2カ月くらいからはご飯の前にスワレ・マテさせることくらいかな。写真撮る機会も多いからカメラ目線は早くから身につきますね!
ともあれ良い子に育ててくださってありがとうございます!
管理人 | URL | 2017/05/12/Fri 15:44 [編集]
Re: 🐕
かおりんさん、

更新しないとがっかりされてるだろうなあ…っと心苦しく(笑)
管理人 | URL | 2017/05/12/Fri 15:46 [編集]
賢いですよ🐶
ツッキーっ子の参考になれば、 私のやっているインスタグラム見てみてください。 自営業のブログ代わりにやっていますが、 仕事よりも一緒に暮らしている 犬猫鳥のことをよく載せています。 ボタンは少し前に家族になった捨て猫😺ブリの面倒も良く見ますし、鳥とも仲良し優しい犬ですInstagram koyama_tatami
ツッキー娘ボタンです | URL | 2017/05/12/Fri 16:39 [編集]
がっかりもまた楽しく♩
夫は、過去のブログから成長を予想しています!
仕事しているのかと思いきや、ブログに詳しくなっております。

ボタンちゃんの写真見せていただきました。うちの今いる子は、
イングリッシュコッカーの血が騒ぐのか、絶対鳥をハンティングしちゃいますね😅
かおりん | URL | 2017/05/12/Fri 17:53 [編集]
Re: 賢いですよ🐶
さっそくフォローさせていただきました!
管理人 | URL | 2017/05/12/Fri 19:52 [編集]
Re:
かおりんさん、
今夜中に今日の動画アップするから待っててね。
管理人 | URL | 2017/05/12/Fri 19:53 [編集]
見学、有り難うございました。
無事に最北につきました。娘は、早く嫁さん候補パピーが決まるといいね。と大変楽しみにしているようです。男子ばかりの先住犬ですが、ツンデレ系ですが嫁候補が来たらどう変化するか楽しみです。あと2ヶ月ですがよろしくお願いします。
最北のラブラドゥードル | URL | 2017/05/12/Fri 20:31 [編集]
Re: 見学、有り難うございました。
本当に遠くからありがとうございました。お疲れ様でした。

明日の午前中にどちらの子か決まりましたらご連絡しますね!新しく写真も撮ろう!
管理人 | URL | 2017/05/12/Fri 20:41 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.