♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
更新遅れてすみません…
6月になりました。ちょっと更新遅れましてすみませんm(_ _)m


1日にはミルキーっ子マドレーヌの未来の飼い主さんがマドレーヌに面会に来てくださいました。新しい名前は《マコ》になるそうです♪



シフォンも新しい名前が《すず》に決まったと連絡がありました。みんな新しい飼い主さんが迎え入れる日を楽しみに待っていてくださいます。ありがたいことです。




天太くんも無事に飼い主さんがお迎えが来てくださって、お家に帰りましまた。
天太、天真爛漫で、嬉しいと飛びつくくせがあったのですが、オリゼーやジャンと一緒に飛びついたらいけないことを教えたら、2、3回で理解しました!良い子、良い子。



2日はいろいろ忙しくて写真や動画はなし。

3日は、午後からひかりの未来の飼い主さんが面会に来てくださり、その後グーの子たちの見学の方が一組いらっしゃいました。

黒の女の子のノワールを目当てにいらしたのですが、子犬たちを見比べてお母さんは黒の男の子で毛があまりカールしていないオールの方がお気に召したようですが、息子さんは小柄なノワールの方が好みのようで、何度も抱っこして見比べて写真も撮って、後でお父さんも交えて家族会議。結果は、ラブ似の男の子オールに決まったそうです!!

毎度不思議な現象ですが、小さい女の子を目的にいらしたのに大きい男の子の方を選ぶ方が毎年一人はいらっしゃいます。男の子は、いくつになっても少年のような快活さがあって、女性になつきやすくて、大きなからだでベッタリ甘えてくるので、ずっと女の子しか飼ったことがなくて初めて男の子飼ったけれど可愛くて可愛くて…、とおっしゃる方を何人か知っています。きっとオールもそんな存在になることでしょう!


さて、ミルキーっ子、水にどう反応するか、試してみましたが、嫌いではないようです。
途中からゆずが乱入。子犬たちはそうそうに降参ポーズでやりすごしていました。シフォン(すず)なんて、まるで死んだふり。



あとからマドレーヌ(マコ)も加わって3匹のたれ死にか?って思うくらいの見事な降参っぷりでした。




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


実はこの動画、アップされる前から、夫が検索で探しだし早朝から何度も観ていました! 好奇心の塊ですね。幕張イオンモールの犬用のプールにいれたいとか言っていますが、まずはおうちになれないとね。
かおりん | URL | 2017/06/04/Sun 20:56 [編集]
Re: 水
やっぱり。(笑)
ブログアップしようとして書いてる途中で寝落ちするのを繰り返していましたので、YouTubeには先にアップしてあって、今朝ブログ更新前に再生回数が31だったから、石井家で3人が10回ずつ見たかな?なんて冗談を言っていたのでした!
管理人 | URL | 2017/06/04/Sun 22:31 [編集]
降参
動画を見ていて見事な降参ぶりに笑ってしまいました(笑)
そろそろみのりちゃんの受け入れ準備始めます。
そういえば今フードは何をあげてますか?
同じものを準備しておきます。
また、タオルとかを送らせてもらって臭いをつけておいてもらい、迎えの時に返してもらうことは可能でしょうか?
片岡哲也 | URL | 2017/06/05/Mon 07:44 [編集]
Re: 降参
フードは、ピュリナのプロプラン子犬用を食べさせています。去年の秋にリニューアルされて、今売っているものだと中型犬子犬用になると思います。うちはまだ前のタイプの在庫があるので、それを与えていますが、子犬と一緒に1kgくらいお分けしますので、お好みのフードに切り替えていただいて結構ですよ。

タオルは、使い古しのでよければみんなに1枚ずつ持たせています。新しいのを送っていただくほどのこともないかと…
管理人 | URL | 2017/06/05/Mon 15:04 [編集]
了解しました
ドッグフード、タオルの件、了解しました。
片岡哲也 | URL | 2017/06/05/Mon 20:53 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.