♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
猛暑!猛暑!!
何なのでしょう、この暑さは!
連日本当に暑いですね😵

うちは犬の部屋は一日中エアコンついていて涼しいのですが、人間のいる場所は窓用エアコンで弱冷房。それでも外よりはるかに涼しく、日中は外に出る気になれません…犬の散歩も早朝と日没後じゃないと。

早朝6時でも暑くて、散歩から帰ったパパがオリゼーが熱中症になりそう、というので、昨日はオリちゃんのサマーカットしました。例によって細かいところは気にしないで…

頭としっぽと足先はそのまま、ボディをバリカンで刈ったのですが、家庭用のペットバリカンは切れ味が悪くてすぐ毛が詰まるし、とても時間ががかってたいへん。プロ用のバリカンが欲しいと切実に思いました。スピーディック、買うしかないかな…

ビフォー・アフター
オリゼー可愛い😍



子犬たちは暑くても元気で、お外に出すとよく走り回ってます。暑くなるとちょっと室内に戻って涼をとり、また出て行きます。

人が歩くと一生懸命付いて来るのが可愛くて何回も行ったり来たりして走らせてしまいました。
そろそろご飯の前のオスワリも練習中。まだまだですが…

動画、動いているとどれがだれだか…
ちらっと見える首輪と顔つきや毛の感じで、見分けてみてください。すぐにわかるのはにこまる(勇次郎ジュニア)とあけぼの。あとは似てる子がいてパッと見で見分けるのは難しいですが、レッツ トライ!


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


スピーディクバリカン、いいですよ~♪
我が家はボーダーコリーばかりで、普段からの出番はないですが、春先の抜け毛対策に全バリする時に使う程度ですが、切れ味にはビックリしますよ♪
ひーちゃん | URL | 2017/07/10/Mon 14:10 [編集]
Re:
ありがとうございます!
この記事書いた後、すぐポチっとして、もう届いてます♪一番安くて小さいタピオだけど、歯は同じだからいいかな、と。

早く使いたいんですが、お風呂場が暑くて、躊躇して数日経ちました…
でも刈らなきゃ…カット必要な子がざっと12匹…
今月中になんとかしなきゃ!
管理人 | URL | 2017/07/10/Mon 15:21 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.